「会いたいな」と思う女性の特徴とは?男性を夢中にさせるコツを紹介

男性が思わず会いたいなと思ってしまう女性の特徴について詳しく知りたい女性へ。今記事では、男性が会いたいなと思う女性の特徴から、会いたいなと思わせるコツまで詳しくご紹介します。男性心をくすぐるテクニックも解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

「会いたい」と思われる女性は男性からも大事にされやすい

会いたいなと思う女性の特徴

自分から男性に会いたいと連絡して会うのもいいけれど、男性から「会いたい」とアプローチしてもらいたいと思っている女性も多いはず。

男性から会いたいなと思われる女性は、そのぶん需要も高い「イイ女」。つまり、恋愛においても男性に大事にされやすい傾向があるのです。

好きな人や彼氏に「会いたいな」思わせることができる恋愛上級者を目指しましょう。


会いたいなと思われる女性の特徴|どんな女性が当てはまるの?

男性に会いたいなと思ってもらえる女性には、何か共通した特徴があるのでしょうか。

ここでは、男性が思わず「会いたいな」と感じてしまう女性の特徴を大公開します。

自分が特徴に当てはまるかチェックしてみましょう。


会いたいなと思われる女性の特徴1. どんな時もポジティブ思考

ちょっとしたことではメソメソしない明るい女性は、男性女性関係なくみんなから好かれやすいですよね。

仕事でミスをしても「次頑張ろう!」と前向きな姿勢をキープ。過去の失敗よりも次のアクションを考えて行動します。

そんな女性がいると、周りにいる人まで明るい気分になれるもの。

一緒にいることで前向きになれるということから、男性も会いたいなと思うのです。

【参考記事】はこちら▽


会いたいなと思われる女性の特徴2. 褒め上手

人の良いところに目を向けてすかさず褒めることができる女性とは、誰もが一緒にいたいと思うはず。

褒め上手な女性は、「○○君っていつも人に優しいよね」「○○君って、こういうことも得意ですごいね」と、良いところに気づいたらすぐに褒めます。

自分の良いところを見てもらえているということ自体が自信に繋がり、承認欲求が満たされるので、つい男性から会いたくなってしまうのです。


会いたいなと思われる女性の特徴3. リアクションが大きい

デートに連れて行ったりもてなしたりした時のリアクションが大きい女性も、好印象をもたれやすいです。

食事に一緒に行った時も「すごい美味しい、こんな料理初めて」など、ややオーバーなほどリアクションをします。しかし、「ワクワクしてる」「楽しんでいる」という気持ちの表現なので、一緒にいる人も嬉しい気持ちに。

楽しい気持ちを十分に伝えてくれる女性といると男性は報われたと感じ、会いたいなと思うのです。


会いたいなと思われる女性の特徴4. 甘え上手

男性がついつい甘やかしてしまう…そんな小悪魔的な女性になれると恋愛もうまくいきやすいです。

甘え上手な女性は、男性が無理なく聞き入れてくれそうなお願いをします。デートで映画を観に行きたい、ランチは中華料理が食べたい、など男性が困らない範囲の甘え方を実践。

甘えてきてかわいい、満たしてあげられているという気持ちになるので、男性は会いたいなと感じます。

【参考記事】はこちら▽


会いたいなと思われる女性の特徴5. 感情表現がストレート

思ったことをしっかりと主張してくれる女性は、「何を考えているのかわからない」という不安がなく一緒にいられます。

感情表現がストレートな女性は、好きな人に会いたいなと思ったら女性から素直に「会いたい」と伝えたり、寂しいと感じれば「寂しいよ」と言ったりすることも。

察することに気を遣いすぎて疲れてしまうことが少ないため、男性に会いたいなと思ってもらいやすいです。


会いたいなと思われる女性の特徴6. 共通点が多い

自分が好きなものを相手が好きだと、それだけでも親近感がありますよね。

好きな音楽やスポーツ、休日の過ごし方など、趣味や共通点が多いと会話も盛り上がりやすいです。話の流れで「今度一緒に○○へ行こう」という展開もよくある話。趣味を通じて会うことがお互いの楽しみになることも。

共通点が多いともっと話したいという思いが強くなり、自然と会いたいなと思うはず。


会いたいなと思われる女性の特徴7. LINEの返信が早い

2人で物事を決める時に、スムーズに決まると「相性が良いかも」と感じるはず。

返信が早い女性は、デートの日程を決める時にも、スケジュール確認を後回しにしません。男性からLINEを受け取ったらすぐに空いている日程を確認し、スピーディーに答えを返します。

予定が組みやすく、自分に気があるのかもと思えるため、男性が会いたいなと感じるのです。

【参考記事】はこちら▽


男性に会いたいなと思ってもらうコツとは|夢中にさせる方法を紹介

男性に会いたいなと思ってもらえる女性になるためにはどうしたらいいのでしょうか。

ここからは、男性に会いたいなと思ってもらうコツを徹底解説

会いたいなと思わせて、好きな人や彼氏から愛される女性になりましょう。


会いたいなと思われるコツ1. 日頃からポジティブ思考を心がける

少しのことでネガティブになる人を励ましたりすることが毎回では、一緒にいる人も暗い気持ちになってしまいますよね。

嫌なことがあってもすぐに気持ちを切り替え、日頃から前向きな言動ができると、周りの人もポジティブな気分に。

ポジティブな言動をすることで、明るい気分にさせてくれるあなたと一緒にいたいと感じ、会いたいなと思ってもらえるはずです。

【参考記事】はこちら▽


会いたいなと思われるコツ2. 行きたい場所などを提案する

誘いたいけれど、どこへ連れていけばいいかわからず会うのが億劫に感じてしまう男性もいます。

行きたい場所やしたいことを女性から男性に伝えることで、「デート場所をどこにすればいいかわかならない」という男性の悩みを即座に解決。

自分から希望を発信することで相手からも誘いやすくなるので、会いたいなと思う女性になることができます。


会いたいなと思われるコツ3. 男性にかわいく甘えてみる

自分を好いてくれる女性や、一緒にいて楽しんでくれる人は、男性にとって誘いやすいもの。

男性に素直に「会いたい」と伝えたり、「一緒にいてすごく楽しい」といった気持ちを表現するようにしましょう。男性が聞き入れやすい小さなお願いをして少し甘えてみるのも◎。

男性に気があると思ってもらうことができ、会いたいなと思わせるのに効果的なコツです。


会いたいなと思われるコツ4. 男性に前向きな言葉をかける

せっかく一緒に時間を過ごすのなら、自分を大事にしてくれる女性が良いと思うものです。

「すごいね」「頑張ってるよね」と褒めたり、「お疲れ様」「ありがとう」といった労いの言葉をかけると、一緒にいて居心地が良い女性と思ってもらえるはず。

褒めたり、労いの言葉をかけたりして、一緒に居て落ち着くと感じてもらうことも、「会いたいな」と思わせるのに最適な方法です


男性が会いたいと思う、素敵な女性を目指してみて。

ポジティブや褒め上手など、会いたいなと男性に思わせる女性には特徴があります。

特徴に当てはまっていないと、好きな人や彼氏から「会いたい」と言ってもらえる女性になるのは難しいことのように感じるかもしれません。そんな時は、この記事で紹介したコツを日常でぜひ実践してみてください。

きっと男性が会いたいなと思う素敵な女性になれるはずです。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事