男性への”好きアピール”の仕方とは?アプローチされた時の対処法も大公開!

高峰ナナ 2022.06.19
片思い中の女性は、好きな人に気持ちを気付いてもらいたいと思いますよね。そこで今回は、好きな男性に対して上手に好きな気持ちをアピールする方法について、事前準備から実践方法まで詳しく解説していきます。また、男性から好きなアピールをされた時の対処法も紹介するので参考にしてみてくださいね。

好きアピールの仕方は?好きな男性に好きアピールをする方法

好きアピールの仕方は?好きな男性に好きアピールをする方法

好きアピールの前準備や確認が終われば、いよいよ好きな男性に好きアピールをしてみましょう。好きアピールの仕方は、直接男性にする行動や仕草の他に、LINEを使った仕方もあります。

効果的な好きアピールの仕方をそれぞれ見てみましょう。


好きアピールをするための方法:「行動」や「仕草」編

好きな人に直接会っている時間は、まさに好きアピールをする絶好のチャンス。

まずは今日からできる、職場や日常生活の中で男性に直接、接する時の行動や仕草での好きアピールの仕方を7つ順番に見てみましょう。


行動や仕草1. 常に笑顔で男性の話を聞く

男性と女性問わず、笑顔を向けてくれる人は、自分に好意を持ってくれていることの現れです。

一番分かりやすい好きアピールは、男性と会話する時には常に笑顔を心がけることでしょう。

素敵な笑顔を常に向ければ好意があることだけでなく、男性に親しみやすさや安心感、そして女性としての魅力も同時にアピールできますよ。

【参考記事】はこちら▽


行動や仕草2. お土産を買ってくるなど、特別扱いする

周りの人と比べて、自分だけ違う扱いを受けていたら男性でも女性でも、特別視されていると思いますよね。

好きアピールの仕方の一つに、好きな人だけ特別扱いや特別待遇をする方法もありますよ。

例えば、旅行に行った時にお土産を好きな人にだけ買ってくる、またはみんなに渡すお土産とは違って個人的なお土産を好きな人にだけ用意すると、好きアピールになるでしょう。


行動や仕草3. 「〇〇だから言うんだけど」と秘密を打ち明ける

周りの誰も知らない、2人だけの共通した情報や秘密を共有すると、お互いに秘密を守る者同士として親密度も高まりますよね。

これを利用して、好きな人と秘密の共有を持ちかけると、好きアピールに繋がります。

「○○だから打ち明けるけど、絶対に秘密だよ」と、好きな人にしか明かさないことを伝えつつ、秘密を共有して好きアピールをしてみて。


行動や仕草4. 会っている時は、物理的に距離を縮めるようにする

 会っている時は、物理的に距離を縮めるようにする

人同士が接する時には、その人同士の親密度が高ければ高いほど、物理的な距離が近くなります。

彼氏や彼女の間柄なら、スキンシップをする近い距離ですし、ビジネス上の知り合いならできるだけパーソナルスペースを取りますよね。

距離を近くしようとすると、もっとその人と近づきたいという気持ちを表せるでしょう。好きな人に会っている時は、物理的な距離も近づけようとすれば、好きアピールになりますよ。


行動や仕草5. 単純接触回数を増やす工夫をする

人同士の親密度を上げるなら、その人とできるだけ会話したり、同じ場所を共有したりする機会を増やすのが有効です。

直接会う回数が多ければ多くなるほど「最近よく会うな」とその人が気になったり、会話が生まれてお互いのことを良く知るきっかけになったりするでしょう。

職場が一緒なら休憩を一緒に取るなど、単純な接触回数を増やすのも好きアピールの仕方の一つ。


行動や仕草6. 上目遣いをしたり、男性に甘える仕草をする

男性は女性に頼られたら、男性としての自信に繋がります。さらに、女性が自分に甘えて来たら、自分にだけ女性である一面を見せてくれると思って、キュンと感じてしまうことも。

甘えられたら好きになる男性も少なくありません。日常生活でも話すときに上目遣いをするなど、好きな人に甘える仕草をできるだけ取り入れてみれば、好きアピールができますよ。

【参考記事】はこちら▽


行動や仕草7. 職場が一緒の場合は仕事を手伝ってあげる

 職場が一緒の場合は仕事を手伝ってあげる

自分にメリットのないことでも、相手のために手間をかけたり、時間を割いたりすると好意や親切心を感じますよね。

もしも好きな人が職場が一緒の場合、仕事で裏でフォローしたり、残業を手伝ってあげたりと、自分のメリットデメリット関係なく、好きな人の役に立ちたい姿勢をアピールしてみて。

裏がなく親切から助けてくれていると相手が感じれば、好きアピール成功ですよ。


好きアピールをするための方法:「LINE」編

好きアピールの方法は直接会っている時だけではありません。今は便利な連絡ツールとしてLINEがありますよね。

好きな人とLINEを交換済みなら、ぜひLINEを活用して好きアピールをしてみて。

LINEを使った好きアピールの仕方を8つ見てみましょう。


LINE1. LINEの返信を必ずする

LINEの返信は、大切な人ほどできるだけ早くして、どうでも良い人は既読や未読無視をする傾向にありますよね。

もしも好きな人からLINEをもらっても、返信せずにいたら既読や未読無視と思われて、悪い印象になってしまいます

好きな人からのLINEは必ず自分からの返信で終わらせるようにすると、LINEの好きアピールになりますよ。


LINE2. たまにハートを使ったり、可愛いスタンプを送る

LINEのメッセージもやりとりしていると楽しいですが、たまにはメッセージだけでなくLINEを使った好きアピールも盛り込んでみるのがおすすめ。

ハートマークの絵文字を使ったり、とっておきの可愛い有料スタンプを使ったりすると、「もしかしたら好かれているかも」と相手が気づくことも。

好きアピールができる絵文字やスタンプを使ってメリハリをつけるのも、好きアピールの仕方の一つです。


LINE3. 休日は暇をしているアピールをして、デートに誘いやすい雰囲気を出す

 休日は暇をしているアピールをして、デートに誘いやすい雰囲気を出す

LINEで「今何しているの?」というメッセージが来たら、お誘いの合図と言う暗黙の了解がありますよね。

日ごろのLINEメッセージ交換でも、休日はゴロゴロして過ごしている、など暇だったり、彼氏がいない内容が分かるメッセージを送ってみて。

休日は時間が空いていて彼氏もいないことが分かれば、LINEで好きな人もデートに誘いやすくなるでしょう。


LINE4. 行きたいお店や、スポットの話をしてデートのきっかけを作る

直接話すと誘っているように聞こえてしまう会話でも、LINEのメッセージなら気軽にできるメリットがあります。

LINEのメッセージで、「新しいお店ができて気になっている」「遊園地に行きたいけど一緒に行ってくれる人がいない」などお誘いと取れるようなメッセージも気軽に送ってみて。

「もしかして誘われているかも?」と相手が察して、好きアピールやデートのきっかけにつながる可能性が高いですよ。


「〇〇に連れって」と可愛くおねだりするものあり

気軽にメッセージを送れるLINEのメリットを活かして、思い切って「ご飯に連れてって欲しいな」「一緒に遊園地に行きたいな」など、可愛くおねだりするのもおすすめ。

直接言葉では誘えないフレーズも、LINEのメッセージなら伝えられますよ。

【参考記事】はこちら▽


LINE5. 悩み事や相談事をして男性を頼る

LINEは気軽にメッセージを送れますが、そのメッセージはやりとりをしている2人以外には見えません。

気軽なツールながら、密室状態でのやりとりになるため、悩み事や相談事をLINE上で好きな人にしてみるのも、LINEの好きアピールの仕方の一つですよ。

誰にも見られないLINEの中で、自分を頼ってくれていることが分かれば、好きな人への好きアピールになりますよね。


LINE6. 「会いたいな」など分かりやすい好意を示す

「会いたいな」など分かりやすい好意を示す

面と向かっては言えない言葉も、気軽にメッセージとしてLINEに乗せれば、効果的な好きアピールになります。

「この前かっこ良かったよ」などの好意があることが分かる誉め言葉なら、「最近顔を見てないから、会いたくなってきた」など、恋しいアピールも、LINEのメッセージなら打って送るだけでできるでしょう。


LINE7. 「この前言ってた映画面白かった!」などと相手の趣味を自分も取り入れる

男性は自分の好みや趣味の話題を出してくれる女性がいたら、自分に興味や好意を持ってくれている、と思うでしょう。

直接会話する時以外の、LINEでのメッセージにも好きな人の趣味や興味のある話題を積極的に取り入れてみるのがおすすめ。

LINEでのメッセージも楽しく続きますし、好きな人への好きアピールにもなって一石二鳥ですよ。

【参考記事】はこちら▽


LINE8. 好きなタイプを聞かれた時は、好きな男性の特徴を言う

男性が気になる女性に対して、「好きな男性のタイプは?」と聞くことがありますよね。

この時は、ただ理想や一般的なことを言うのではなく、まさに好きな人の特徴や性格、服装や髪型を好きなタイプに取り入れてみるのがおすすめ。

LINEのメッセージで細かく送れば、受け取った男性は「それってもしかして自分のことでは?」とドキッとするはず。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:逆に男性から好きアピールされた時の対処法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事