【彼氏の癒し方】彼女に癒してほしい男の本音とは?

【彼氏の癒し方】彼女に癒してほしい男の本音とは?

高峰ナナ 2022.05.29
彼氏が疲れている様子を見て、癒やしてあげたいと思ったことはないでしょうか。今回は、彼氏が癒やしを求める心理から喜ばれる癒やし方、間違った癒やし方や雰囲気から癒やす癒し系彼女になる方法をレクチャー!彼女だけの特別な癒やしで、彼氏のハートを鷲掴みしてみてくださいね。

余計に彼氏が疲れちゃう…。彼氏を癒したい女子がしてしまう間違った行動

彼氏を癒したい女子がしてしまう間違った行動

彼氏に「もっと好きになってもらいたい」「できれば結婚したい」という思いから、癒し系を目指している女性は多いでしょう。

しかし、癒し方を間違えてしまうと、恋人の感覚ではなくなってしまったり、結婚から遠ざかってしまったりします。

余計に彼氏が疲れちゃう彼氏の「癒してほしい」ポイントを間違えがちなパターンをご紹介します。

間違った癒やし方
  1. 過剰なスキンシップ
  2. かまってアピール
  3. 彼氏に尽くしすぎてしまう
タップすると移動します

間違った癒やし方1. 過剰なスキンシップ

先程、手を繋いだり触れ合うことで癒しになると話しましたが、「程良い」触れ合いが癒しになることを忘れてはいけません。ベタベタと振れ過ぎる行為は、癒し方を間違えています。

あまりにもスキンシップが激しすぎると、男女関係なく「ウザい」と思う傾向にあります。

彼氏が癒してほしいタイミングとポイントを見極めて、程良いスキンシップで癒し系を目指しましょう。


間違った癒やし方2. しつこいかまってアピール

素直な気持ちを伝えることが大切という話をしましたが、気持ちを押し付けるのとは違いますよ。

彼氏が忙しいのを分かっているのに「会いたい」「デートしたい」などと、何度も送りつける行為は、彼氏を逆に疲れさせてしまいます

「自分の仕事を理解してくれない女性なんだな…」と思われてしまっては、結婚には相応しくない女性と判断されてしまいますので、癒し方の違いに注意しましょう。


間違った癒やし方3. 癒し行動を頑張り過ぎて、彼氏に尽くしすぎてしまう

彼氏の癒してほしいというポイントを勘違いしてはいけません。マッサージや疲れている時のコーヒーなどの延長で、アレもコレもしてあげることが癒しではありません。

彼氏が望むこと全てをしてあげたら彼氏は喜ぶでしょうけれど、次第に都合のいい女性になっていってしまいます

尽くすことがいけないことではありませんが、尽くし過ぎると彼氏のお母さんのようになってしまうことがありますよ。


▷次のページ:雰囲気から癒やす「癒し系」な女性の特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事