彼女と別れるか悩む。後悔しないように考えるべきこと&上手な別れ方とは

高峰ナナ 2022.07.01
彼女と別れるか悩む男性へ。後悔しないようにするにはどうすれば良いか気になりますよね。今回は、彼女と別れる前に考えるべきことから、別れたいと思う理由、彼女を傷付けずに別れる方法をご紹介!さらに別れた後に取りがちな行動も解説します。悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみて。

多くの男性が思う彼女と別れる時の理由とは?

多くの男性が思う彼女と別れる時の理由とは?

「彼女と別れたい」と思うには当然理由がありますよね。

実は、彼女と別れたい理由によっては、よく考えてから別れないと、後から別れを後悔してしまうことがあるのです。

次に彼女と別れたいと思う理由を、彼女と別れるべきか考えるポイントと一緒に解説します。


理由1. 彼女が浮気をしていた

自分は今でも彼女が好きなのに、彼女が他の男性と浮気をしていたら、一気に気持ちが冷めて別れを考える男性も少なくありません。

彼女は「遊びだった」「ノリだった」と言うか、「遠距離で寂しかった」「あなたが私を構ってくれなかったから」とあなたのせいにするかもしれません。

けれども、一度浮気をした女性は再度浮気を繰り返す可能性が高いです。

今後も浮気の影におびえながらの付き合いとなるため、別れるタイミングかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


理由2. 彼女と一緒にいても、そっけない態度を取られる

せっかく付き合っているのに、自分に対していつまでもそっけない態度を取られていると、男性としては「本当に自分のこと好きなのかな」と不安になりますよね。

本来付き合うと言うのは、お互いが楽しい時間や愛情を共有するもの。安心感があって楽しいのが当たり前。

ずっとそっけない態度を取っている彼女と一緒にいても自分も楽しくなくて辛いため、別れる理由としても挙げられます。


ただしあなたに原因があって彼女がそっけないのかも?

そっけない態度をとられる原因は彼女側あるのか、あなた側にあるのかによって状況はかなり変わります。

彼女側に問題があれば別れる理由として正当ですが

  • 彼女への気配りができてなかった
  • 不満をずっと溜めていた

などあなた側にもできることがあった場合、すぐ別れを選ぶのはまだ早いです。彼女への気配りや心を満たしてあげることを考えてみましょう。

【参考記事】彼女への対応はそれで完璧?彼女の心を満たす彼氏必見のバイブルはこちら▽


理由3. 彼女が自己中心的で、ワガママに耐えきれなくなった

. 彼女が自己中心的で、ワガママに耐えきれなくなった

好きな女性からたまにはちょっとしたワガママを言われると、可愛いと思ってちょっと無理してまでも叶えたいと思いますよね。

けれども、ずっとワガママばかり言われていると、男性としては無理をし続けることになるため、彼女と付き合っていると疲れてしまいます。

さらに、自己中心的な女性だと男性の事は全く考えてくれないので、どんどん気持ちも離れてしまうでしょう。

【参考記事】はこちら▽


理由4. 行動チェックからLINEの返信期限など束縛してくる

好きな人と付き合っていても、好きな人はあくまで他人で、自分は別の人間と認識しなければうまくいきません。

好きな人は自分自身そのもの、とも考えがちな依存度の高い女性や、束縛が強い女性と付き合ってしまうと、いつでも監視されているような気分で安らぎませんよね。

遠距離恋愛でも行動を逐一チェックされたり、LINEの返信も期限をつけて強要されたりも、別れたい理由として上がるでしょう。


理由5. 男性側に彼女以外に好きな人が出来てしまった

彼女以外の女性を好きになってしまった場合、気持ちはどんどん彼女から離れていきますよね。

もしも好きな人と結ばれた時、今の彼女と付き合っていると二股状態になってしまいます。何より、気持ちのない相手と付き合っているのも彼女にとっても可哀想でしょう。

好きな人へアプローチを堂々とするためにも、今の彼女と別れた方が良いですよ。


理由6. 彼女と大喧嘩をしてしまった

彼女と大喧嘩をしてしまった

今まで喧嘩をあまりしなかったカップルが、大喧嘩をきっかけに別れてしまうというパターンも実は少なくありません。

お互いに謝るタイミングや方法が分からず、そのまま気まずくなってしまって別れてしまうのです。

もしも大喧嘩しても彼女が大切なら、手遅れになる前に勇気を出して仲直りをしましょう。

大喧嘩が理由ですっかり気持ちが冷めてしまったなら、別れてしまうのもきっかけのひとつでしょう。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:彼女を傷付けずに別れる方法をレクチャー

よく一緒に読まれる記事

関連する記事