未練タラタラな男女の特徴とは?元恋人を忘れられない理由と断ち切る方法を解説

高峰ナナ 2022.06.22
元恋人を忘れられずに「未練タラタラ」な状態になっている方へ。今回は、未練タラタラの意味からどうして忘れられないのか、その原因について解説していきます。

未練タラタラな状態で苦しんでいる方へ。

未練タラタラな男女の特徴

別れた後もずっと相手を忘れられな人っていますよね。

そんな、別れても相手をずっと引きずってしまっている、未練タラタラな人について深掘りして行きます。

未練タラタラな男性も未練タラタラな女性、それぞれの忘れられない理由や特徴、未練を断ち切るための方法までご紹介していきます。

未練が残る相手と別れて悩んでいる方は、ぜひ参考にしてくださいね。


「未練タラタラ」とはどういう意味?

「未練タラタラ」の意味とは?

未練タラタラとは、いったいどういった意味があるのでしょうか。

未練タラタラとは、未練がましいことを言い続ける、諦めが悪い、などといった意味があります。「タラタラ」には、いつまでも言い続けるといった意味があります。

「忘れられないので割り切ることができない」「ずっと諦めきれない」といった気持ちを表現する言葉として使われています。


未練タラタラ…。元彼、元カノに未練が残ってしまう理由

元彼、元カノに未練が残ってしまう理由

ここからは、未練タラタラな男性、未練タラタラな女性、それぞれの理由について見て行きます。

男女問わず、未練タラタラになってしまうのには、それなりの理由があるはず。

その理由を理解することで、冷静に自分の状況を振り返ってみましょう。


理由1. 好き同士で別れてしまったから

相手に未練が残ってしまうということは、相手にまだ気持ちが残っていると言えます。

何らかの理由で、好き同士なのに別れてしまった相手のことは、なかなか忘れることはできないでしょう。

別れを選択した後だというのに、気持ちのどこかで復縁を考えてしまったり、相手のことを好きだという気持ちを断ち切れなかったりするのです。

【参考記事】はこちら▽


理由2. 後悔する別れ方をしてしまったから

すっぱりと別れを断ち切るためには、別れ方も大切だったりします。

後悔してしまうような別れ方を経験した人は、「こうすれば良かった」と、やり直したい気持ちがどこかに残ってしまうので、未練タラタラになってしまうのです。

後悔が残るような別れ方は、未練が残る別れ方とも言い換えることができるでしょう。なかなか気持ちの整理がつかないので、いつまでも引きずってしまいます。


理由3. 相手のために別れたから

相手のために別れたから

好きという気持ちがある相手なのに、相手のためになるからと別れを選択した場合、なかなか忘れることができなくなるでしょう。

相手が嫌いになったり、嫌になって別れたりしたわけではないのですから、未練が残るのは仕方がないのかもしれませんね。

相手のために別れたということに意味を見出して、別れを受け入れるしかありません。


▷次のページ:元彼、元カノを思い出してしまう5つの瞬間

よく一緒に読まれる記事

関連する記事