彼氏が喜ぶ”呼び方”特集。年上&年下彼氏の名前で注意するポイントとは

椎名ゆり 2020.09.10
大好きな彼氏と付き合った後、まず初めに悩むのが「呼び方」ではないでしょうか?今回は、彼氏が絶対に喜ぶ呼び方を大公開!また、年上彼氏・年下彼氏で変わるおすすめの呼び名も紹介していきます。さらに、彼氏が呼ばれたくない名前や、呼び方に気をつけるシーンについても徹底解説!

年下彼氏ならではのプライドを保つ呼び方

年下彼氏のプライドを保つ呼び方

年上彼氏の呼び方には気を遣う女性が多いのですが、年下彼氏がいる女性の中には、あまり深く考えないで好きなように呼んでいるという女性が少なくありません。

年下の彼氏にだって男としてのプライドがあります。ここでは年下の彼氏がプライドを保てる呼び方をご紹介します。


年下彼氏の呼び方1. 「”くん”や”さん”付け」

年下の彼氏に対する呼び方として、人気の高い「くん」付けの呼び方。二人の間の親しい雰囲気も出しながらも、年下の彼氏をきちんと大切にしている印象を与えます。

また、年下彼氏にあえて「さん」付けをするのも効果的。年下でもパートナーとして尊敬している**という気持ちが現れた呼び方。年下彼氏もきっと嫌な気分にはなりません。


年下彼氏の呼び方2. 恥ずかしい呼び方だと思われない「あだ名」

年下彼氏に親しみを込めてオリジナルのあだ名で呼ぶのもあり。「たつや」という名前の彼氏に「たつやん」とか「たっつ」とか、シンプルなあだ名がおすすめ。人前で言うのがはばかられるような、面白いあだ名や恥ずかしいあだ名はNGです。

また、年下だからと言って下の名前に「ちゃん」付けするのも考えもの。自分が年下だということを常に意識させられるようで、嫌だと感じる男性が多いです。


▷次のページ:彼氏の呼び方を変える最適なタイミングって?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事