彼氏が喜ぶ”呼び方”特集。年上&年下彼氏の名前で注意するポイントとは

椎名ゆり 2020.09.10
大好きな彼氏と付き合った後、まず初めに悩むのが「呼び方」ではないでしょうか?今回は、彼氏が絶対に喜ぶ呼び方を大公開!また、年上彼氏・年下彼氏で変わるおすすめの呼び名も紹介していきます。さらに、彼氏が呼ばれたくない名前や、呼び方に気をつけるシーンについても徹底解説!

これだけはNG!年上男性が嫌がる呼ばれ方

男性が嫌がる呼ばれ方

年上の男性は周りの目を気にする傾向があります。また、年上男性のプライドも傷つけたくありません。

いくら深い仲になっても、こんな呼び方をすると嫌な気分にさせてしまうかも。ここでは、これだけは絶対に避けたい年上男性から嫌がられる呼び方をご紹介します。


彼氏が嫌がる呼び方1. 呼び捨て

一つか二つの年の差ならまだしも、何歳も年上の男性に向かって「呼び捨て」にするのはNG。いくら深い仲だとしても、生意気に聞こえてしまいます。

年上の男性はプライドも高く、他人からの視線も気にするものです。年上の彼氏は、社会的地位もそれなりに高い場合も多いので、特に人前での「呼び捨て」は絶対にしない方が良いでしょう。


彼氏が嫌がる呼び方2. 「ちゃん」など子供っぽい呼び方

「ちゃん」付けやあだ名などの子供っぽい呼び方も、男性が嫌がることの多い呼び方です。二人きりの時は子供っぽい呼び方を気にしなくても、人前では恥ずかしいと感じる男性は少なくありません。

友達の前で彼女から子供っぽい呼び方をされると、「友達から茶化されたりするのでは?」と考えるのです。彼氏がそう感じるタイプの男性なら、子供っぽい呼び方は控えてあげてください。


▷次のページ:年下彼氏ならではのプライドを保つ呼び方

よく一緒に読まれる記事

関連する記事