【男女別】かわいい後輩の14の特徴|異性の先輩に恋愛感情を抱かせるコツとは

【男女別】かわいい後輩の14の特徴|異性の先輩に恋愛感情を抱かせるコツとは

yukimi 2022.06.17
先輩から「かわいい後輩」と思われる人になるにはどうすれば良いのか気になりますよね。今回は、先輩が思うかわいい後輩の特徴を男女別で解説!

先輩後輩の関係を越えて、異性の先輩と恋愛関係になる可能性はある?

かわいい後輩は異性先輩上司と恋愛なるか

先輩にかわいい後輩と思ってもらえたとしても、そこから先の恋愛関係になることは難しいのでしょうか。

もちろん、先輩と後輩が恋愛関係になることは、不可能ではありません

可愛い後輩から恋愛対象になるためには、どうすれば良いのでしょうか。


先輩上司から恋愛感情を抱かせる6つのコツ

先輩上司との関係を発展させ、いつか恋愛感情を抱いてもらうために、後輩としてできるコツをご紹介していきます。

まずは、異性として意識してもらい、少しずつ距離を縮めてから恋愛関係に持って行くのが理想の形。

先輩と後輩という関係だからこそできるアプローチもありますよ。大好きな先輩に振り向いてもらうために、ぜひ参考にしてくださいね。


先輩上司から恋愛感情を抱いてもらうコツ1. 先輩に頻繁に相談するなど会話の数を増やす

先輩にただの後輩ではなく、かわいい後輩と見てもらえる位置までこられたら、より距離を縮めてみましょう。

様々な困りごとを先輩に相談し、2人だけの会話を増やすのが良いですね。相談内容は、まずは仕事に関することがおすすめ。

そして、次第に2人で会う回数が増えてきたら、プライベートなことまで相談できる関係まで進展させましょう。


先輩上司から恋愛感情を抱いてもらうコツ2. 飲み会で隣の席に座って、積極的に話す

先輩上司に恋愛感情を持たせるこつ飲み会の場で隣に座り積極的に話す

飲み会は2人の距離を縮めるための、最大のチャンス。必ず先輩の隣に座り、先輩と積極的に話をするようにしましょう。

会話が増えれば親近感が増し、先輩にとって特別な存在になれるかもしれません。

そして、積極的に話をすることも大切ですが、時には先輩の話もたくさん聞くようにして、聞き上手に徹することも必要ですよ。


先輩上司から恋愛感情を抱いてもらうコツ3. LINEなど仕事以外での個人連絡を増やす

仕事上の付き合いから、さらに恋に発展させるためにも、仕事以外での連絡をちょくちょく入れてみましょう。

先輩から嫌がらずに返信があるようでしたら、回数を増やしていき、次第に個人連絡が当たり前にできる間柄に持っていきましょう。

ただし急に行動を起こすと「失礼な後輩だな」と思われる可能性がありますので、少しずつ距離を縮めるのがコツです。


先輩上司から恋愛感情を抱いてもらうコツ4. なるべく先輩からの誘いを断らないようにする

先輩上司に恋愛感情を持たせるには誘いをなるべく断わらない断わらない

どうしても外せない用事がある時以外は、出来るだけ先輩からの誘いは断らないようにしたいです。

先輩の方も後輩を誘うのは、それなりに勇気を持って誘っているはず。そして、かわいい後輩だと思っているからこそ誘ってくれているのです。

そんな先輩の気持ちに応える意味でも、先輩から誘われたら断らずに積極的に参加しましょう。


先輩上司から恋愛感情を抱いてもらうコツ5. 適度に先輩をいじって自分に興味をもたせる

やりすぎには注意したいですが、後輩からいじられて嫌な気持ちになる先輩は、少ないと言えます。

大抵の後輩は先輩に遠慮をするものですから、先輩をいじることがありません。そんな後輩たちの中で、自分をいじってくる後輩は、ちょっと特別な位置にいる後輩になります。

自分に興味を持ってもらうためにも、たまに先輩いじりをしてみましょう。


先輩上司から恋愛感情を抱いてもらうコツ6. 誕生日を覚えて、プレゼントを贈る

後輩から誕生日プレゼントを贈られたら、きっと先輩も嬉しいはずです。誰かに誕生日を祝ってもらって、それに怒る人はいませんよね。

もちろん、関係が先輩後輩なのに、あまりにも気合の入りすぎたプレゼントを贈るのはNG行為。

受け取った先輩に、あまり気を遣わせない程度のプレゼントで、先輩の誕生日を祝ってあげましょう。


先輩がかわいがられる後輩を目指して、恋愛に発展させましょう!

先輩上司が可愛いと思う後輩になろう

男性、女性、それぞれの先輩から、「かわいい後輩だな」と思ってもらえるために、知っておきたいことをご紹介してきました。

職場でも学校でも、先輩に好かれるか好かれないかでは、大きな違いがあります。そして、先輩へ恋愛感情を抱いている人でしたら、少しでも距離を縮めたいと思っているはずです。

本記事のかわいい後輩の特徴や先輩に恋愛感情を抱いてもらうためのコツを参考にしてみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事