【男女別】怖い人の見た目の特徴や性格とは?怖がられる人に最適な改善方法も紹介!

【男女別】怖い人の見た目の特徴や性格とは?怖がられる人に最適な改善方法も紹介!

あやな 2022.03.14
「怖い人」と言われた経験がある人はいませんか?どうして怖い人と言われるのか、悩んでいる人は多いはず。そこで今回は、怖いと言われた経験のある男性と女性に向けて、本当に怖い人と怒ると怖い人の髪型や見た目の特徴と態度や性格を大公開!さらに、怖いと思われない改善方法まで解説していきます。

周囲に怖い人と言われる女性に最適な改善方法

怖い人の見た目の改善法は薄化粧

怖い人だと思われてしまう女性、そんなあなたに最適な改善方法をご提案。メイクのテクニックから、会話する際のトーン、笑顔づくりまでご紹介します。

あなたの印象をアップするテクニックをまとめてますので、ぜひ役立ててくださいね!

女性が怖いと言われないようにする方法
  1. ナチュラルメイクを心がける
  2. リアクションを大きく取るようにする
  3. 笑顔を常に意識してみる
タップすると移動します

1. 柔らかい印象を抱いてもらえるよう、ナチュラルメイクを心がける

メイクがキツイと怖い人と思われてしまうので、ナチュラルメイクを心がけましょう。ナチュラルメイクにすることで、柔らかい印象になり、あなたの評価も変わります。

今まで使っていた派手目のメイク道具は封印して、メイク専門店や美容部員さんにナチュラルメイクの相談をしましょう。一式買い換える位の覚悟で臨むといいですね。

ナチュラルメイクで明るくなったあなたを見たら、周囲の人の印象もきっと変わるはずですよ。


2. 会話の際は少し声のトーンを高めに上げ、リアクションを大きく取るようにする

声のトーンが低いと怖い人だと思われてしまうので、声を意識的に高くするのも良いでしょう。普段話しているトーンより、何トーンか高めにします。周囲の反応がポジティブになり、あなたの意外な一面を認めてくれるはず。

語尾を上げて発音し、可愛い喋り方を真似してみるのもおすすめです。


3. 女性の武器ともいえる“笑顔”を常に意識してみる

怖い人の見た目の改善法は笑顔

笑顔がない人は怖い人だと思われます。まずは、笑顔でいる時間を増やすこと、笑顔になる自分を好きになるのが第一歩。

鏡を用意して、抜群のスマイルを練習しましょう。顔の筋肉を鍛える効果もありますので、シワ予防にも効果的ですよ。

笑顔は女性の武器、あなたの笑顔で男性を魅了しましょう。今までの怖い自分を卒業して、モテモテの女性を目指してくださいね。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:怒ると本当に怖い人を怒らせた時の対処法とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事