【男女別】怖い人の見た目の特徴や性格とは?怖がられる人に最適な改善方法も紹介!

【男女別】怖い人の見た目の特徴や性格とは?怖がられる人に最適な改善方法も紹介!

あやな 2022.03.14
「怖い人」と言われた経験がある人はいませんか?どうして怖い人と言われるのか、悩んでいる人は多いはず。そこで今回は、怖いと言われた経験のある男性と女性に向けて、本当に怖い人と怒ると怖い人の髪型や見た目の特徴と態度や性格を大公開!さらに、怖いと思われない改善方法まで解説していきます。

怖い人と言われがちな男性に最適な改善方法

怖い人の見た目の改善法

怖い人と言われている男性にとって、最適な改善方法をご提案。身だしなみ、態度、言葉遣いなどの面でのアドバイスをまとめました。

今日からでも簡単にできることばかりですので、怖い人だと思われないためにぜひ実行してみてくださいね。

男性が怖いと言われないようにする方法
  1. 爽やかな身だしなみを心がける
  2. 笑顔でいることを心がける
  3. 威圧感を与えないよう意識する
タップすると移動します

1. 清潔感のある爽やかな身だしなみを心がける

清潔感ない男性は怖い人だと思われる可能性が高いです。特に深夜などにすれ違ったり、周囲が小奇麗にしている場合などはなおさらです。

髪の毛はしっかりと切り、ヒゲも整える。可能なら眉やムダ毛も処理して清潔感ある見た目を意識しましょう。

特に女性にとって見た目は最重要なので、少なくとも不快感を抱かれないようにしましょうね。清潔な見た目づくりは理容室通いや、ファッション誌の研究などもおすすめです。

【参考記事】はこちら▽


2. 見た目が怖い人は、日頃から笑顔を心がける

怖い人だと思われる男性は強面だったりしませんか?あなたの顔を変えるのは難しいですが、せめて普段から笑顔を心がけましょう。

最初はぎこちないかもしれませんが、ちゃんと相手の目を見て笑うようにするだけでも改善が見られるはず。いつでも笑顔満点の男性は、見た目の良し悪し関係なく、女性からの高感度も高くなりますよ。

そのため、日頃から笑顔で過ごすことを意識して、印象を改善していきましょう。

【参考記事】はこちら▽


3. 丁寧な言葉づかいを心がけ、相手に威圧感を与えないよう意識する

見た目の怖い人は相手に威圧感を与えない

怖い人と思われる男性は言葉遣いが荒く、高圧的です。ならば、まずは言葉遣いを変えましょう。

俺様言葉をやめて、一人称を”僕”や”私”として、話し方もゆっくり、相手の目を見て話すようにしましょう。あなたの印象が変わります。

最初は慣れないと思いますが、効果的なのでぜひ実行してくださいね。

威圧感を与えない話し方として、「私は〜と思うなぁ。」とか「〜じゃないかなぁ。」という表現を用いると、女性にも嫌われないですよ。


▷次のページ:周囲に怖い人と言われる女性に最適な改善方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事