【男性必見】女性が好きな人にとる態度の決定版!デート&職場での好意まとめ

あんぬ姐 2022.06.10
あの子、俺のこと好きかな…と恋の病に悩む男性へ。今記事では女性が好きな人に見せる態度を、日常生活・デート・職場の3パターンでお届けします。

【社内恋愛】職場の女性が好きな人にとる態度

職場の女性が好きな人にとる態度

社内恋愛は、周りにバレないようにこっそりというのが掟。【日常生活編】と比べると分かりにくい態度が多いかもしれませんが、女性なりに少しでもアピールをしています。

仕事に追われて中々気づきにくいアピールがあるかもしれませんが、仕事中の様子を思い出しながらチェックしてみましょう。


職場の女性の態度1. 好きな男性を目で追う

好きな男性が真面目に仕事に打ち込む姿ってかっこいいんですよね。だから、つい目で追ってしまう女性は多いんです。作業をしながら、好きな人の真剣な横顔を目で追って「私も頑張らなきゃ」と前向きになっていますよ。職場で片思いをしている女性のささやかな幸せと言えるでしょう。


職場の女性の態度2. 仕事の相談を頻繁にしてくる

職場で好きな男性と距離を一気に縮めるには、仕事の相談が1番手取り早い方法です。業務で悩んでいること、人間関係、自分の適正など。自分の悩みを聞いて貰いつつ、親密度も深めていきたいんですよね。

「相談できるのは、◯◯さんくらい」というワードが出て、何度も相談されるならそれは好きのアピール。


職場の女性の態度3. プライベートの質問をしてくる

好きな人にとる態度でプライベートのことを聞く

職場の人に恋をしたら仕事の話だけで終わらず、プライベートの質問も欠かせません。恋愛事情から休日は何をしているのか、リサーチすることが多いでしょう。

王道の質問は「趣味」について。共通の趣味があれば、それについて後日LINEをする。誘ってくるなどすぐに積極的にアピールしてきます。仕事以外にもプライベートの質問が多ければ、それは紛れもなく好きと言えますね。


職場の女性の態度4. 2人きりで会いたがる

仕事仲間以上の関係になるには、2人きりで会うことが第一関門。「今度飲みに行きませんか?」とストレートに誘ってくる女性もいれば、「今度上司のプレゼント買いたくて一緒に選んでくれませんか?」と理由を付けて誘う女性と分かれますね。理由はどうであれ、2人きりで会いたがるなら完全に好きアピールです。

【参考記事】気になる人との違いとは?▽


職場の女性の態度5. 出社と退勤の時間を合わせてくる

仕事中は実務に追われるので、中々ゆっくり話す時間も取れないですよね。そこで、片思い中の女性は好きな男性の出社と退勤の時間に合わせて行動を共にします。

歩きながら会話をしたり、「最近どう?」と状況を聞いてきます。 出社と退勤の時間に合わせてくるか女性がいたら、貴方に好意がありますね。



女性が本気で好きな人にとる態度を見極めるには、日々の観察あってこそ。

女性が好きな人にとる態度は日常があってこそ.jpg

女性が好きな人に取る態度についてお届けしました。素直な女性もツンデレで素直になれない女性も、共通して言えるのは好きな人の前では嘘をつけないということ。

社内でもプライベートでも隠そうとしても無意識に何かしらのサインを送っています。それに気づけるように日々、女性の行動や態度をこまめに見ていきましょう。女心も女性心理も日々勉強あるのみです。


【参考記事】好きという女性心理を知りたい方はこちらをチェックしよう▽

【参考記事】隠れ脈ありサインを知りたい方はこちらをチェック▽

【参考記事】女性のタイプ別で見る好きな人にとる態度をお伝えします▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事