ディズニー好きにおすすめの人気婚活パーティー5選。同じ趣味での出会い方とは

多くの人に愛されるディズニーのキャラクターや作品たち。「一緒になるならディズニー好きな人がいい」という方必見の、ディズニー好きが集まる婚活イベントを運営するサイトをまとめてご紹介します。ディズニーを通じた出会いで、素敵な相手を見つけませんか。

ディズニー好きが集まる婚活パーティーとは?

ディズニー好きにおすすめの婚活パーティー

異性との真面目な出会いを求める男女が集まる婚活パーティー。年齢や趣味、価値観などあらかじめ婚活パーティーで設定されて、テーマも幅広くなりました。

それによって、より理想の相手との出会いが叶えられる婚活パーティーも多く開催されるようになって参加者も毎年増えています。

ディズニー好きというテーマで開催される婚活パーティーもそのひとつです。ディズニーが好き、というライトなファンから、年間パスを購入して、時間がったらディズニーに行っているほどのコアなファンまで、幅広いディズニー好きが集まります。

「家族でディズニーランドに行ける人と結婚したい」「結婚してもディズニーには行きたい、理解してほしい」という夢も叶いますよ。


ディズニー好きが集まる婚活パーティーは主に2タイプ存在。

ディズニー好きが集まる婚活パーティーは2パターン考えられます。

  • ディズニーの良さや好きなことを語るイベント
  • 実際にディズニーリゾートに行くイベント

実際にディズニーリゾートに行くイベントもありますが、それは社会人サークルが企画したものがメインとなり、婚活という目的ではなく友達や人脈作りの可能性もあります。

どんな出会いを求めいてるのか、考えた上で婚活パーティーを選びたいですね。


ディズニー好きが集まる婚活イベント予約サイトをご紹介

ディズニー好きの人と出会いたいけれど、婚活イベントがどこで開催されているか分からない、という方も多いのではないでしょうか。

ここからは、ディズニー好きが集まる婚活イベントが予約できるサイトをご紹介します。ディズニー好きの方はもちろん、初めて婚活イベントに参加したい方も必見ですよ。


デイズニー好きが集まる婚活パーティー① PARTY☆PARTY

ディズニー好きにおすすめの婚活パーティーはPARTY_PARTY

東証一部上場企業が運営し、100種類以上の豊富なテーマの婚活パーティーを開催しているのが、「PARTY☆PARTY」です。

話しやすさをコンセプトに作られた、駅から徒歩数分の立地にある自社会場で開催する婚活パーティーばかりなので、忙しい方や初めて婚活パーティーを利用したい方も参加しやすくなっています。

さらに、婚活パーティーの進行は徹底した接客教育を受けたスタッフが行いますので、お一人での参加も安心ですね。


ディズニー好きにおすすめの理由

豊富な婚活パーティーのテーマを持つPARTY☆PARTYは、ディズニー好きが集まる婚活パーティーも豊富に開催している実績があります。

自社会場で開かれる男女比にこだわった婚活パーティーから、ホテルのラウンジでシェフ時間のフードとドリンクを楽しみながら交流できるイベントまで、幅広いディズニー好きとの出会いの場所が用意されています。

全てのイベントが個室タイプの会場・小人数で開かれているので、参加者へのプライバシーへの配慮もばっちり。開催場所も新宿や上野などの都内要所はもちろん、横浜やディズニーの聖地舞浜まで、幅広くなっています。

公式サイトで見る


デイズニー好きが集まる婚活パーティー② Rush

ディズニー好きにおすすめの婚活パーティーはrush

婚活のイベントも良いけど、合コンでの出会いも楽しみたい方におすすめなのが「Rush」です。

合コンを開催しようと思ってもメンバーが足りない、場所が見つからない、日程を合わせられないなど色々な理由で合コンが流れてしまうこともありますよね。

Rushでは、合コンを開催したいと思ったら、開催場所で登録されているメンバーを選ぶだけ。面倒な合コンセッティングは全てスタッフが行います。

また、合コンだけでなく日程が決まっている合コンイベントも多数開催されていますよ。


ディズニー好きにおすすめの理由

自分でディズニー好きを集めて合コンを地元で開きたい!という時に、Rushはとても便利な婚活サイトです。

テーマとエリアを選んでの合コン開催が叶いますので、地元でディズニー好きと出会いたい、という理想の合コン開催もOK。

また、お1人でも参加できる合コンイベントも多数。テーマに沿った体験型イベントや交流会も随時開催されているので、ディズニー好きの集まるイベントへの参加ももちろん可能。

合コンでディズニー好きを集めて盛り上がるのも良し、イベントに参加してディズニー好きと出会うのも良し、幅広い利用ができてフレキシブルな出会いが期待できるサイトです。

公式サイトで見る


ディズニー好きが集まる婚活パーティー③ 街コンジャパン

全国のいろんな種類の婚活イベントを紹介、開催している『街コンジャパン』。趣味で出会う、テーマ設定のされた婚活パーティーも簡単に見つかります。

大規模な街コンから小規模な婚活パーティーまで、ディズニー好きはもちろん、アニメ好きやマンガ好きなどでのテーマも設定したイベントを全国で多数開催しているので、様々な趣味でいろんな出会いが見つかりますよ。


ディズニー好きにおすすめの理由

ディズニー好き、だけでなく参加することでディズニーチケットが当たるかも?なイベントも開催されているので、そこで出会った人とディズニーに行くなんてこともありえちゃいます。

ディズニーだけでなく、アニメやテーマパーク好きな人たちとも出会える可能性があるのが街コンジャパンの特徴。様々な年代の婚活パーティーが開催されているので、普通に生活しているだけではなかなか出会えない、ディズニーマニアとの出会いも必然的に増えますよ。

公式サイトで見る


デイズニー好きが集まる婚活パーティー④ アイリス婚活カフェ

カジュアルなカフェ形式での婚活パーティーが楽しめるのが「アイリス婚活カフェ」です。男女比5対5の10人で行う、少人数のイベントばかりなので1人の方とゆっくり話せて、アットホームな雰囲気で楽しめます。さらに、「○○好き」「年齢差5歳以内」「平日休みシフト限定」など、ライフスタイルと趣味をテーマにした婚活イベントのみを行っているので、共通点の多い相手との出会いもたくさん。大規模な婚活パーティーは緊張してしまう、という方にもおすすめですよ。


ディズニー好きにおすすめの理由

アイリス婚活カフェでは、「ディズニー好きの異性と出会える婚活パーティー」を随時開催しています。池袋・新宿の会場ともに駅近の立地ですので、お仕事の帰りにそのまま参加も可能。共通の趣味やライフスタイル、年齢差の相手が見つかりやすく、マッチング率も高いアイリス婚活カフェは、連絡先交換率も70%を超えています。これは、相手に直接連絡先を聞くのではなく、メッセージカードを通じてスタッフに連絡先を手渡せるので、連絡交換のしやすさにも定評があるんです。気になる方にだけ連絡先を教えられますし、タイミングも逃しません。

公式サイトで見る


デイズニー好きが集まる婚活パーティー⑤ ISTコミュニティ見出し

都内近郊でさまざまなイベントを開催し、より自然な異性との出会いが楽しめるのが、社会人サークルの「ISTコミュニティ」です。あくまで異性同士の交流を目的としているので、婚活や恋活などで本気の出会いを求めている方はもちろん、一緒に趣味やグルメを楽しめる異性の仲間が欲しい、という方からも人気の社会人サークルです。また、開催されているイベントも趣味やテーマを決めたものばかりですので、ニーズに合った異性との出会いの確率も高いです。


ディズニー好きにおすすめの理由

ISTコミュニティでは、ディズニー好きの方にぜひ利用してもらいたい「ディズニー婚活イベント」と「ディズニー婚活交流会」を多数開催しています。ディズニーランドやディズニーシーに実際にでかけて、グループ分けをした参加者同士で自由にアトラクションやショー、買い物などを楽しみます。また、参加者はほとんどがお一人で参加している方ばかり。また、ディズニー婚活イベント終了後にもそのままランドやシーに戻って遊んだり、イクスピアリでグルメやショッピングを楽しむことも可能。ディズニー好きな方同士でドリンクとフードを楽しみながら、思い切りディズニーを騙れる「ディズニー婚活交流会」も大好評です。

公式サイトで見る


ディズニー好きが集まる婚活イベントの基本情報Q&A

ディズニー好きが集まる婚活パーティーやイベントが予約できるサイトをご紹介しました。

いよいよディズニー好きに出会える場所に参加する!という時にも、「何を着ていけばいいか分からない」「年齢層は?」など疑問や不安が出てしまうことも。

ここでは、ディズニー好き婚活イベントに関して抱きやすい疑問についてお答えしますので、ぜひ参考にしてくださいね。


参加するときの服装は?

実際にディズニーランドやディズニーシーを楽しみながら異性との交流を深める、体験型イベントの場合は動きやすい服装と、履きなれた靴がポイント。

広いパーク内を歩き回ったり、アトラクションに乗ったりしますので、高いヒールや厚底靴、脱げやすいサンダルなどはNGです。さらに、夏場の熱中症対策、冬場の寒さ対策もお忘れなく。

パーティーや合コン形式の場合は、清潔感のある服装で。また、ディズニー好きが集まるイベントだとしても自己主張のしすぎはNGですよ。キャラクターの耳を付けてきたり、着ぐるみを着て来たりはもちろん避けましょう。


イベントの参加にかかる金額、平均費用は?

ディズニー好きの集まるイベントにかかる金額はさまざま。体験型イベントなら2,000~3,000円の費用プラスチケット代、という事が多いです。

もちろん、年間パスポートを持っている場合はチケット代はかかりません。また、万が一入場規制がかかったなどで入園が困難となった時は返金が受けられます。

婚活パーティーや合コンスタイルの場合は、数千円から1万円前後の費用です。婚活パーティーやイベントの費用の詳細も、各婚活イベントの公式サイトに明確に記載されていますので、ぜひチェックしてみて下さいね。


主な開催エリアは?

ディズニーランドやディズニーシーでの交流を行う体験型イベントなら、もちろん千葉県舞浜で開かれます。その他のパーティーやイベントなら、首都圏随所はもちろん、日本全国の主要都市で開催されることも。

合コンセッティング型のサイトを利用すれば、自分の地元でディズニー好きを集める合コンも叶えられます。また、ディズニー好きの集まる婚活イベントは、実は全国からの参加者も多数。首都圏住まいでなくても参加できますよ。


参加者の年齢層は?

ディズニー好きイベント参加者の年齢層は、20代から50代までとても幅広いです。「自分と同じくらいの年齢層のディズニー好きが集まるイベントが良い」という時にも、「20代限定」「30代限定」など、年齢層を限定したディズニー好き婚活イベントを利用すれば、理想の年齢層の方と出会えます。

また、ディズニー好き婚活イベントの参加者は、ほとんどがお一人で参加しています。ご自身の年齢が気になってしまう方もいるかもしれませんが、いざ参加してしまうと年齢は関係なく「ディズニーが好き」という共通点だけで盛り上がれますので、心配ありませんよ。


詳しくなくて単純に好きなだけなんだけど、大丈夫?

ディズニー好き婚活イベントには色々な種類があります。ライトなディズニーファンの集まる婚活イベントもたくさんありますので、ディズニーにそこまで詳しくない方でも安心です。

また、ディズニーにあまり詳しくない、ということは逆にディープなディズニー好きの異性の方に、自分の知らないディズニー情報を教えてもらえる、というメリットもあります。詳しくなくても「ディズニーが好き」という気持ちがあれば、すでに参加の条件は満たしていますよ。


共通の話題がある趣味の婚活で素敵なパートナーを見つけましょう

ディズニー好きが集まる婚活パーティーやイベントが予約できるサイトと、参加する前に解消したい疑問についてお答えしました。

ディズニーが好き、という共通の話題があるだけで、初対面の異性と盛り上がれること間違いなし。将来家族連れでディズニーを楽しみたい本気の出会いの方から、まずは休日ディズニーランドに一緒に行ける人を探したい方まで、ぜひディズニー好きイベントを活用してみて下さいね。

参考記事:雨でも楽しいディズニーの攻略法を見てテンション上げて見よう。


【参考記事】婚活パーティーで素敵な異性と出会うには。婚活必勝法と併せて解説▽

【参考記事】オタク趣味の貴方も素敵な異性と出会える方法をご紹介します▽

【参考記事】社会人らしい出会い方とは。素敵な相手を見つける方法を解説します▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事