ゲーム好きにおすすめの人気婚活パーティー5選。同じ趣味での出会い方とは

ゲームが好きで、「同じようにゲームの話題で盛り上がれる異性と出会いたいな」と思っている方は、同じ趣味の人が集まる婚活パーティーに参加してみませんか?ゲームが好きで、一緒に楽しめる運命の人に出会えるチャンスですよ!今回はそんなゲーム好きが集まる婚活イベントを詳しくご紹介します。

ゲーム好きが集まる婚活パーティーとは?

ゲーム好きにおすすめの婚活パーティー

ゲームが好きな方は「自分の時間をゲームに費やしたい」「恋人と一緒にゲームを楽しみたい」「自分のゲームという趣味を理解してもらいたい」と考え、趣味の合わない人との出会いが億劫になっていませんか?近年の婚活パーティーでは、さまざまな趣味の方と交流ができるので、もちろん「ゲームが大好き!」という同じ趣味を持つ人ともつながることができます。恋人に趣味を理解してほしい人や、一緒にゲームを楽しみたい方には嬉しいパーティーですよね。


ゲーム好きが集まる婚活イベント予約サイトをご紹介

それでは早速、ゲーム好きが集まる婚活イベントの予約ができるサイトを5社ご紹介します。予算・特徴・各会社のおすすめポイントなどもまとめていくので、婚活パーティーに少しでも興味がある方はぜひ参考にしてくださいね。


ゲーム好きが集まる婚活パーティーサイト① エクシオ

ゲーム好きにおすすめの婚活パーティーはエクシオ

『エクシオ』は、こだわりの趣味が同じ人や、理想の条件に合う人同士を結ぶ特別なパーティーを開催している婚活サイトです。「ぽっちゃり女子×ぽっちゃりが好きな男性」「消防士限定×消防士が理想な女性」「同世代同士」などの条件や、「ゲーム好き限定イベント」「野球好き限定野球観戦イベント」など趣味にまつわる趣味コンも幅広く開催されています。


ゲーム好きにおすすめの理由

『エクシオ』のゲーム好きイベントは、「ゲーム好き」とひとくくりにせず、どのようなゲームが好きかで参加できるイベントが異なります。

・RPG(ロールプレイングゲーム)が好きな人のイベント

・スマホでゲームをすることが好きな人イベント

・マンガ、アニメ、ゲーム、コスプレ好きのイベント

などなど。ゲームが好きだけど、イベントに参加してみたら違ったゲームだったという不手際を回避することができますね。女性は1,000~5,000円、男性は3,000~10,000円ほどの参加費です。

公式サイトで見る


ゲーム好きが集まる婚活パーティーサイト② ゼクシィ縁結びPARTY

ゲーム好きにおすすめの婚活パーティーはゼクシィ縁結びパーティー

『ゼクシィ縁結び』は、婚活に真剣な人が集まる婚活パーティサイトです。おしゃれで清潔感のある会場で、自分の理想の条件にマッチした人とお話できます。いろいろな企業とコラボしていることも特徴で、例えば「ABC Cooking Studio」とのコラボ企画では、料理が好きな男女が料理を学びながら縁を結べます。


ゲーム好きにおすすめの理由

『ゼクシィ縁結び』は、ゲーム好きが集まり、一緒にゲームを楽しむ参加型のイベントが多数あるイベントサイトです。昔ながらのボードゲームをしながら交流を深める「ボードゲームコン」、男女一緒のグループで協力しながら出題された謎を解き明かしていく「謎解きコン」、ドキドキの心理ゲームで吊り橋効果が得られる「人狼ゲームコン」などが大人気です。ワイワイと楽しい婚活パーティーがしたい方におすすめのサイトになります。参加費用は男女ともに6,000円ほど。

公式サイトで見る


ゲーム好きが集まる婚活パーティーサイト③ 街コンジャパン

『街コンジャパン』は、婚活パーティーや街コンなど幅広い出会いの場を手掛けているイベントサイトです。数ある出会いの中でも、とくに「オタク婚活」に力をいれており、アニメ・マンガ・アニソン・ゲーム好きが盛り上がれる企画が盛りだくさん。オタク婚活イベントのほとんどの参加者が1名での参加なので、知り合いが誰もいなくても気軽に参加することができます。


ゲーム好きにおすすめの理由

『街コンジャパン』は、さまざまなオタク趣味コンに特化している婚活パーティーサイト。「アニメ・マンガ・アニソン・ゲーム好き集まれ!」の企画では、アニメやゲームが好きな同士が集まり、お話しできます。「全ての人に平等の出会いを」をモットーに20~30分の間に強制席替えを行うため、いろいろな人と縁を結べるのが特徴。当日は、ソフトドリンク、アルコール飲み放題で最低5品以上の軽食付きです。女性は1,000~3,000円、男性は6,000~9,000円ほどの参加費で参加可能です。

公式サイトで見る


ゲーム好きが集まる婚活パーティーサイト④ アイリス婚活カフェ

『アイリス婚活カフェ』は、ライフスタイル・趣味限定の婚活パーティーを開催しているサイトです。毎日たくさんのイベントが開催されていて、公式HPではたくさんのイベント企画から特定して、自分が探したいイベントをすぐに見つけられるので、手間なくイベントを探すことができます。お互いの好きな趣味・ものに共感し合える恋人を見つけるチャンスですね!


ゲーム好きにおすすめの理由

『アイリス婚活カフェ』は、さまざまなジャンルのゲーム好きの異性と出逢える婚活パーティーが行われています。「ゲーム好きの異性と出逢える・婚活パーティー」では、オールジャンルのゲーム好きが集まり、「漫画・アニメ・ゲーム好きの異性と出逢える・婚活パーティー」では、ポピュラーなものからマイナーなものまで、自分の好きなものを語り合える場所になっています。年齢に制限があったり、ノンスモーカー限定のイベントなどもあるので、より自分自身に合う方を見つけられますよ。女性は500~3,000円ほど、男性は平均5,900円での参加費で参加可能です。

公式サイトで見る


ゲーム好きが集まる婚活パーティーサイト⑤ ベストパートナー

『ベストパートナー』は、趣味コンを企画・主催・運営している婚活パーティー予約サイトです。土・日・祝日を中心に、年間約3,000本ものイベントを開催していて、参加人数は10万人を突破!50を超えるコンテンツが用意されているので、自分が出席したいイベントがきっと見つかりますね。1回のイベントで10~20人程度と会えるので、効率良く婚活を進められますよ。


ゲーム好きにおすすめの理由

『ベストパートナー』は「アニメ好き!ゲーム好き大集合♪」の企画を行っています。もちろん、ゲームは好きだけどアニメはあまり見ないという方もOK。ゲーム好きの方がアニメ好きの異性と知り合っても、知らない世界を楽しむことができるはず。自分の趣味を楽しむことができる人は、相手の趣味も理解してくれる人が多いので、一緒にいてとても心地良いですね。完全着席型のパーティーなので、ゆったりお話しできるところもポイントです。参加費は、女性1,900 円、男性6,800円ほどです。

公式サイトで見る


ゲーム好きが集まる婚活イベントの基本情報Q&A

婚活パーティーが初めてな人は、たくさんの疑問や分からないことがあると思います。婚活パーティーに参加したことがある方でも、「ゲーム好きが集まるイベント」では、いつもと違うことがあるのではないかと不安に思う方もいることでしょう。ここでは、ゲーム好きが集まる婚活イベントの、Q&Aと基本情報をご紹介します。


参加するときの服装は?

「ゲーム好きが集まる婚活イベント」の場合、ゲーム好きの方たちが集まってお話するだけの企画であれば軽装でOKです。もちろん、スーツなどでもOK。女性はワンピースなど清潔感がある服装が好まれます。ただし、ゲームに参加型のイベントは服装を考える必要があります。たとえば、ツイスターゲームなどが開催されるイベントであれば、スカートよりもズボンが適切ですし、ダーツなどのゲーム大会の場合は動きやすい服装が良いでしょう。


イベントの参加にかかる金額、平均費用は?

イベントに参加する平均費用は、企画会社や、企画イベントによって大きく異なります。イベントの参加申し込みをするHP内に、分かりやすいようにイベントの値段が記載されている場合がほとんどなので、参加してみたいイベントを見つけたら参加費用をチェックしてみましょう。基本的に、女性の場合は1,000~3,000円ほど、男性の場合は5,000~9,000円ほどが平均です。追加料金はなく、ドリンクやフードサービスが含まれている場合が多いです。


主な開催エリアは?

「ゲーム好きが集まる婚活イベント」はさまざまな場所で行われています。企画会社の所在地で行われることもありますが、企画会社が居酒屋やカフェを予約して、その都度違うイベント会場ということもあるので、イベント予約の際は開催地もチェックしておくと安心です。地方よりは都心の方が多くイベントを開催しているので、自分の家の近くで開催していない場合は、地域密着型のイベント企画会社に登録したり、都心まで出たりと工夫してみてくださいね。


参加者の年齢層は?

参加者の年齢はとても幅広いですが、ゲーム好きイベントに参加する年齢層は20代~30代が多めになっています。イベントによっては、同世代限定のイベントや、年齢制限が設けられている企画もあるので、自分自身の年齢が年齢制限の範囲内なのか、相手に求める年齢が条件に合っているかなどでイベントに参加するかどうか決定しましょう。


詳しくなくて単純に好きなだけなんだけど、大丈夫?

ゲームに詳しくなくてももちろん参加OK。「小さい頃にゲームにハマっていた」「1人でコツコツゲームするのが好き」「オンラインやリアルでゲームするのが好き」とさまざまなゲーム好きが集まるので、多くの異性の中から自分の趣味に合う人とも出会えるはずですよ。


共通の話題がある趣味の婚活で素敵なパートナーを見つけましょう

婚活パーティーというと、「かしこまった場で、職業や年収の話題をする」と先入観がある人も多いですが、最近ではとてもライトなイベント企画が多くなっています。オフ会や街コン感覚で参加することができますよ。自分の好きな趣味の話ができて、同じような趣味の方と会える機会はなかなかないので、この機会にゲーム好きの方はぜひイベントに参加してみてくださいね。


【参考記事】婚活パーティーのおすすめサイトや婚活必勝法を詳しくご紹介します▽

【参考記事】オタク趣味があっても素敵な異性と出会える方法とは▽

【参考記事】出会いがない社会人におすすめしたい出会い方を詳しく解説していきます▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事