野球好きにおすすめの人気婚活パーティー5選。同じ趣味での出会い方とは

野球が好きという共通点で盛り上がれる婚活イベントを運営しているサイトを紹介します。野球好きが集まるパーティーだけではなく、球場に行ったり、バッティングセンターに行くようなイベント型の婚活パーティーも開催されていますよ。参加する時の注意点も含めて詳しく見ていきましょう。

野球好きが集まる婚活パーティーとは?

野球好きにおすすめの婚活パーティー

趣味が同じ人が集まる趣味コンなら、共通の話題で話をしやすいため、すぐに親しくなれますよ。もし貴方が大の野球好きなら、野球好きが集まる婚活イベントに参加しましょう。ご贔屓チームが同じだけでグッと2人の距離が縮まることもありますよね。野球コンは、好きな野球チームが同じ人が集まったり、スポーツカフェや球場で野球観戦をしたり、野球博物館に行ったり、バッティングセンターに行ったりするイベントが開催されています。


野球好きが集まる婚活イベント予約サイトをご紹介

野球好きが集まる婚活イベントの予約サイトをピックアップしました。野球好きが集まるだけではなく、スタッフのサポートも充実していて、カップリング率も高いところばかりです。野球好きの恋人と2人で野球観戦に行ってビールを飲みながらご贔屓のチームを応援するのも、もうすぐですよ。それぞれイベントに特徴があるので好みの婚活イベントを選びましょう。


野球好きが集まる婚活パーティーサイト① エクシオ

野球好きにおすすめの婚活パーティーはエクシオ

「エクシオ」は、ハワイ島ウェディングサービスもしているエクシオジャパンが運営するの婚活パーティーサイトです。「エクシオ」は婚活パーティーサイトの中でも大手で、参加者の数も多いため、出会いのチャンスがたくさんあります。ネットから申し込むと割引サービスとポイントが加算されるので、リーズナブルに婚活パーティに参加できますよ。


野球好きにおすすめの理由

「エクシオ」は、一緒に野球を観戦する企画の婚活パーティーを開催しています。例えば、福岡Yahoo! JAPANドームで、福岡ソフトバンクホークスを応援する企画。午後2時からお見合いパーティーをして、午後6時からの試合を観戦、試合終了後解散と濃い一日を過ごせます。パーティー+野球観戦指定席+ワンドリンクで普通の婚活パーティーと同料金くらいですからお得感もあります。帰りは試合について話したりして、話が盛り上がること間違いなしです。

公式サイトで見る


野球好きが集まる婚活パーティーサイト② ゼクシィ縁結びPARTY

野球好きにおすすめの婚活パーティーはゼクシィ縁結びパーティー

リクルートが運営している婚活パーティーサイト「ゼクシィ縁結びPARTY」は、パーティーの種類も豊富です。お話中心の婚活パーティーの他に、色々なスポーツや料理などのイベント型婚活パーティーも開催されています。年代や職種別にイベントを企画しているので、出会いのチャンスも濃縮されてきっと運命の人に出会えますよ。


野球好きにおすすめの理由

「ゼクシィ縁結びPARTY」は気軽に楽しめるスポーツバーで野球観戦をする婚活パーティーを開催しています。一緒にご贔屓のチームを応援すれば、一気に親密度が高まります。野球チームの応援の仕方で人柄もわかりやすく、カジュアルな雰囲気で話しやすいのがメリットです。その他、ご贔屓のチームグッズを身につけて参加する野球好きが集まる婚活パーティーもあります。チームグッズを身につけているので、話がとても盛り上がり、カップリング率も高いパーティーです。

公式サイトで見る


野球好きが集まる婚活パーティーサイト③ Rooters

野球好きにおすすめの婚活パーティーはrooters

「Rooters」は、12年続いた実績を持つ婚活パーティーサイトです。カジュアルな雰囲気の婚活・恋活パーティーをたくさん開催しています。話しやすい雰囲気を作るために設計された自社ラウンジやスタッフのサポート体制が充実しているので、1人で参加しても問題なしです。気になる人がいてお話をしたいというような時にも、スタッフに相談でき、フォローしてもらえます。


野球好きにおすすめの理由

カジュアルなパーティーが多い「Rooters」で、もっとカジュアルな出会いが期待できるのが野球好き&観戦好きパーティー。同世代が集まるので、気楽にご贔屓のチームを応援しながら素敵な異性と知り合えます。その他、野球好き探検コンは、野球場に行って、普段は見られないロッカールームや室内練習場などを探検する企画です。ワクワクしながら探検をして、運命の人と感動を分かち合いましょう。探検の後はさらに話が盛り上がる二次会でもっと親しくなれますよ。

公式サイトで見る


野球好きが集まる婚活パーティーサイト④ 街コンジャパン

「街コンジャパン」は株式会社リンクバルが運営する会員が100万人以上のイベントECサイトです。公式サイトの検索機能を使えば、エリアとキーワード、開催日時でご自分にぴったりの婚活パーティーを全国から探せます。「街コンジャパン安心の“半額返金”」システムがあり、婚活パーティーで男女のバランスが大きく崩れた場合にはパーティー参加費用の半額を返金してくれるので、安心して参加できますね。


野球好きにおすすめの理由

野球好きが集まる普通の合コン形式でトーキング中心のパーティーもありますが、それだけではありません。東京ドーム内にある野球殿堂博物館に行く野球博物館コンや野球好きが集まってウォーキングとバッティングを楽しむイベントなど、野球好きなら絶対楽しめるイベントがたくさん開催されています。もちろん、普段の企画同様グループシャッフルもあり、参加者全員と話ができますよ。野球の話題で盛り上がるのでシャイな人も大丈夫です。

公式サイトで見る


野球好きが集まる婚活パーティーサイト⑤ アイリス婚活カフェ

アイリス婚活カフェは東京を中心に企画している婚活パーティーサイトです。アイリス婚活カフェの婚活パーティーは、趣味やライフスタイルにテーマを絞って企画されるので、自分に合った人と出会える確率が高いのが特徴。婚活パーティーも男女の比率が同じで、ほとんどの場合5対5の少人数制で、趣味も同じ人が集まるので、会話が弾みます。


野球好きにおすすめの理由

アイリス婚活カフェの公式サイトでは、行きたい婚活パーティーを見つけるのが簡単です。パーティーを探すをクリックすると、趣味の項目が出て来ますからスポーツカテゴリーの「野球」、または、「スポーツ(ファン)」カテゴリーで好きなチームを選ぶと、近日中に開かれるパーティーがわかります。池袋や新宿のカフェ空間で、好きな野球や野球チームの話で楽しい時間が過ごせるので、一気に親密度が上がりますよ。連絡先交換率も80%と高いので、後日一緒に野球観戦を楽しめたら最高ですね。

公式サイトで見る


野球好きが集まる婚活イベントの基本情報Q&A

野球好きが集まる婚活イベントを色々紹介しました。早速参加してみたいと思っても、まだ少し躊躇している人もいるようです。「どんな服を着ればいいのかな。」など細やかな疑問があると、重い腰がなかなか上げられないですよね。そんな貴方のために、よくある質問をまとめました。疑問が解決したら、イベントに予約してみましょう。


参加するときの服装は?

スポーツ好き、野球好きのイベントなので、服装はカジュアルで爽やかなテイストを守りましょう。好きなチームグッズをつけていく婚活パーティーもありますが、特に指定がなくてもつけると効果的です。どこのチームが好きかがわかるので、話しかけられやすく、色々な人と話ができます。バッテイングセンターでの婚活イベントの場合は、動きやすい服装が一番ですが、バッティングの後に二次会がある場合も多いので、お着替えを用意していきましょう。


イベントの参加にかかる金額、平均費用は?

普通に飲み会なら、それぞれの婚活サイトが開催している他の婚活パーティーと同じくらいです。でも、特別イベントはそれより少し高め。例えば、球場探検や野球場での試合観戦などは男性が8,000円くらいです。それでも、なかなか行けないところに行けるのは、お得感もあります。野球関係は女性が少ないためか、女性の値段がさらに抑えられているようです。女性の会費は男性の会費の半額以下ですから、女性は積極的に参加しましょう。女性が少ないのでライバルが少なく素敵な人と出会える可能性が高いですよ。


主な開催エリアは?

野球コンは全国どこでも開催されています。やはり、日本で一番人気のあるスポーツといえば、野球ですからね。その中でも特に開催数が多い場所、そしてイベント系も多いのは、福岡、広島、大阪、名古屋、東京でしょう。地元チームを熱く応援しに、球場に行ったり、球場内を探索したりするイベントが盛りだくさんです。もしも住んでいる場所ではなくても、広島カープや福岡ソフトバンクホークスなどのファンなら、わざわざ婚活イベントで応援に行っても楽しめるかもしれませんね。


参加者の年齢層は?

野球を好きな人の年齢に幅があるように、野球コンの参加者の年齢も幅があります。婚活パーティーサイトでは、20代から30代グループ、そして40代、50代と年代別の野球コンを企画しているところも多いので、年齢が気になるのであれば、同世代が多く集まる野球コンを探して参加しましょう。もちろん、野球コンの中でもバッティングセンターに行くようなタイプですと、体力的に同世代の方が気楽です。しかし、野球の試合を観戦するような場合は熱くなるうちに年齢などほとんど意識しなくなります。


詳しくなくて単純に好きなだけなんだけど、大丈夫?

野球のルールを知らなくても、全く問題ありません。「〇〇選手が大好きです。」というレベルでも大丈夫。その選手のいるチームが好きなら、同じチームを応援する人と一緒に熱くなれます。共通項があるから話もしやすいですし、スポーツバーに行って試合を見たり、試合の後に選手のプレイについて意見を交わしたりしているうちに、だんだんと詳しくなれますよ。全く知らなくても、好きだということが一番大事。好きなことを誰かと共有できることも、幸せな気持ちになることのひとつです。


共通の話題がある趣味の婚活で素敵なパートナーを見つけましょう

共通の話題があると、初対面でも話しやすいのでお付き合いを始めやすくなるだけではなく、付き合い始めても一緒に楽しむ時間が充実してお付き合いがうまく行く可能性大。たくさんの人と知り合うよりも、趣味が同じ1人の人との関係を大事にした方が、結婚にも結びつきやすいのです。結婚してからも一緒にビールを片手に、ご贔屓チームを応援できる相手を探しに行きましょう。


【参考記事】婚活パーティーの疑問をすべて解決。婚活必勝法も併せてご紹介します▽

【参考記事】オタク趣味でも素敵な人と出会える方法を徹底解説▽

【参考記事】社会人特有の出会い方を詳しくご紹介します▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事