犬好きにおすすめの人気婚活パーティー4選。同じ趣味での出会い方とは

Natsuki.N 2018.06.20
犬好きの方々に朗報です!近年は、趣味で繋がれる婚活サイトが流行していますが、犬好きが集まる婚活イベントもあることをご存知でしたか?ここでは、犬好きの方のために犬好きが集まる婚活イベントを運営するサイトをご紹介していきます。

犬好きが集まる婚活パーティーとは?

犬好きにおすすめの婚活パーティー

犬が大好きな方は、婚活をするときに「自分と同じく犬を好きになってくれる人を、将来の結婚相手として選びたいな」と感じているはず。しかし、異性と出会って、犬好きかどうかチェックして、犬を好きでなければ次の人に行くというのは効率がとても悪いですよね。できれば最初から犬好きと分かっている状態でデートを重ねたいものです。そんな時は「犬好きが集まる婚活イベント」を利用してみましょう!


犬好きが集まる婚活イベント予約サイトをご紹介

自分が犬をすでに飼っている場合、結婚する相手が犬好きでないと、同居の話がこじれてしまいます。将来犬を飼いたいと思っている方は、その夢が断たれてしまうのです。しかし、犬好き同士なら、結婚の話がトントン拍子に進むなど良いことが盛りだくさんですよ。さっそく、どのような婚活パーティーが開かれているのか、どのようなサイトで利用できるのかご紹介します。


犬好きが集まる婚活パーティーサイト① ゼクシィ縁結びイベント

『ゼクシィ縁結びイベント』は、1回のイベント企画で10~15人程度の異性と出会える中人数型の婚活パーティーを企画しているサイトです。複数の企業とコラボレーションしているので、かしこまった婚活パーティーが苦手な方も、参加型形式のイベントで楽しみながらお相手を探すことができます。企画の内容は実に多彩で、犬好きが集まる「ワンコン」から、料理好きが集まる企画や、スポーツ好きが企画などもあります。企画にもよりますが、女性の場合は4,000円ほど、男性は5,500円ほどの参加費でイベントに参加できます。


犬好きにおすすめの理由

『ゼクシィ縁結びイベント』のワンコンは、犬カフェを完全貸切にして婚活パーティーが行われます。10匹以上のワンちゃんに囲まれて、お膝にのせたりお散歩をしながら異性と出会えるので、普段は緊張しがちな人もリラックスしながらお話しできるところが魅力的です。万が一話題が思いつかず無言になったとしても、きっと可愛いワンちゃんがフォローしてくれますよ。ワンコンは、「犬好き」というくくりだけでなく、参加できる年齢も企画ごとに何歳から何歳までと決まっているので、相手に求める条件に年齢もある人は、とても手軽に相手を探すことができます。

公式サイトで見る

犬好きが集まる婚活パーティーサイト② アイリス婚活カフェ

『アイリス婚活カフェ』は犬好きの他に、猫好き、スポーツ好き、旅行好きなど実に50種類以上の趣味コンを開催しているサイトです。その中でもとくに大きく犬好きの異性と出会える婚活・お見合いパーティー「犬コン」の開催に力を入れています。曜日や日付によって異なりますが、女性は1,500~3,000円、男性は3,900~5,900円の参加費で犬コンに参加することができます。料金にはカフェドリンクとスイーツの値段も含まれているので、とてもリーズナブルですよ。


犬好きにおすすめの理由

『アイリス婚活カフェ』は、カフェでゆったりと犬好き同士が語れる婚活パーティーを開催しています。大人数参加型が多い他の婚活サイトと違い、男女5対5くらいの少人数で行われるパーティーなので、大人数が苦手な方にはぴったり。その日に告白タイムがあるわけでもなく、プレッシャーが苦手でゆっくり愛を育んでいきたいと思っている方にもぜひおすすめしたい婚活サイトです。しかも、『アイリス婚活カフェ』の趣味婚は、「犬好き」とくくるだけではなく、「○○日は何歳~何歳までの犬好き」と年齢もくくられているので、自分のタイプの年代に近い人にピンポイントにアプローチすることができます。

公式サイトで見る

犬好きが集まる婚活パーティーサイト③ 街コンジャパン

『街コンジャパン』は、「婚活パーティー」「街コン」「婚活パーティー」「趣味婚」を企画しているサイトです。動物好きの趣味婚では、動物園をグループデート感覚・ウォーキング目的で巡ったり、謎解きをしながら動物園デートをしたりと企画の種類も様々。企画にもよりますが、犬好きが集まる居酒屋合コンでは、女性3,500円、男性6,500円ほどの参加費で参加することができます。1.5時間犬好き同士で、飲み放題&食事を楽しめます。


犬好きにおすすめの理由

『街コンジャパン』は、企画だけでなく、運営スタッフがスムーズな進行もしてくれるところが魅力的。最大12名の犬好き同士が集まり、プロフィールカードをもとにおしゃべりを楽しみます。途中、席替えタイムなども運営スタッフが促してくれるので、おしゃべりや進行が苦手な方も運営スタッフの指示に従っていれば、とても気楽に集まりを楽しむことができます。男女比率は、均等になるよう事前に調整が行われているので、男性が多すぎる、女性が多すぎるなどの心配も無用。万が一、遅刻や当日キャンセルなどで 異性参加者数が半数未満』の場合、半額を返金してもらえるシステムとなっています。

公式サイトで見る

犬好きが集まる婚活パーティーサイト④ ベストパートナー

『ベストパートナー』は、趣味をテーマにした「趣味コン」を企画・主催・運営しているサイトです。野球・サッカーなどのスポーツから、動物園巡りや人狼ゲームなどの体験型イベントまで盛りだくさんの企画が魅力的。10人程度の少人数参加型のイベントから100~200人が集まる運動会などの大人数イベントも用意されています。企画によって異なりますが、女性は5,000円男性は6,000円ほどでイベントに参加可能です。


犬好きにおすすめの理由

『ベストパートナー』の魅力は、趣味婚が行われる場所が犬カフェ・ドッグテイルというところ。ドッグテイルを完全貸切で、トイプードル、ミニチュアダックスフンド、ポメラニアン、マルチーズなど、人気の小型犬と遊びながら異性とお話しすることができます。「犬好きなんです」という自己紹介では、犬をどのくらい好きか、どのように接しているか分からないという方は、相手が実際に犬と遊んでいるところを見ることができるので、とても安心できますね。ワンちゃんと写真撮影もOKなので、「ワンちゃんと遊ぶついでに出会いがあればいいな」という気楽さで趣味婚に参加することができます。

公式サイトで見る

犬好きが集まる婚活イベントの基本情報Q&A

犬好きが集まる婚活イベントに参加しようと思っても、初めての婚活パーティー参加だと、どのような服装でいけばいいのか、どのくらい費用が掛かるのかなどがわかりませんよね。ここでは、婚活イベントでよくある質問をQ&A形式でまとめていくので、犬好きが集まる婚活イベントに興味を持っている方はぜひ参考にしてくださいね。


参加するときの服装は?

婚活パーティーなどでは、服装規定がスーツやワンピースとイメージする人が多いですが、最近では気軽な服装で参加できるイベントも増えています。カフェでお話しするような婚活パーティーでは、Tシャツやジーンズなどの普段着で問題ありませんが、なるべく清潔感のある服装を選ぶと好まれます。もちろん、お仕事帰りに婚活パーティーに参加される方は、わざわざ着替える必要はなく、スーツでの参加で問題ありません。動物園巡りや犬カフェなどの企画イベントでは、動きやすい服装を優先してOKです。


イベントの参加にかかる金額、平均費用は?

イベントの参加にかかる平均費用は、各サイトや、企画内容によって様々です。動物園などの入場料がかかるところは、イベント費用に加算されて多少高くなることもありますし、カフェで1杯の飲み物がつくイベントは比較的リーズナブルな参加費になっています。また、基本的には、男性よりも女性の方が安く設定されているサイトが多くなっています。たとえば、20代の女性×40代の男性などのイベントでは、女性の費用が0円~500円ほどで、男性が6,000円など大きく費用が開くこともあります。


主な開催エリアは?

イベント企画会社によって、イベント開催エリアは大きく異なります。大手の婚活パーティーサイトでは、東京・六本木・大阪などの主要都市でのイベント種類が多めで、イベントの回数も多くなっています。反対に、大手の婚活パーティーでは、地方の場合、お好きなイベントが見つからないこともあるので、地元の婚活パーティーに参加したい方は、地域密着型のイベント企画サイトに申し込むなど工夫をしましょう。地域密着型のイベントでは地元の方と出会えるので、地元で趣味も会う人を探したい方にはぴったりです。


参加者の年齢層は?

婚活パーティーに参加する人の年齢層はとても幅広いです。結婚ができる年齢から参加可能ですが、参加者で多い年齢は、男性が30~33歳、女性が28歳~30歳ほどになります。20代同士、40代同士、20代×40代、年下男子×年上女子など、年齢を重視する方には嬉しいイベントも盛りだくさんですよ。もちろん、バツイチの方でも参加OKで、バツイチ×バツイチに理解がある異性の限定パーティが企画されることもあります。


詳しくなくて単純に好きなだけなんだけど、大丈夫?

「犬は好きだけど、詳しくない」「犬は好きだけど、飼っていない」という方が犬好き婚活パーティー参加するのも、もちろんOKです。ただし、「犬を飼っている人の限定パーティー」などに、犬を飼っていない人が参加することはできないので注意しましょう。また、基本的に、どこのサイトもイベントの参加には本人確認証が必要なので、名前や年齢を偽ることができません。条件が厳しい婚活パーティーでは、年収証明書や独身証明書が必須なこともあるので、参加条件は毎回しっかり確認しましょう。


共通の話題がある趣味の婚活で素敵なパートナーを見つけましょう

「犬が好き」という共通の話題があると、話がとても広がりますよね。「何を話そう」と初対面の人の前では言葉が出てこない人も「どんな犬を飼ってるんですか?」「犬ってこんなところが可愛いですよね」など、犬の話になれば言葉がスラスラとでてくるのではないでしょうか。将来を見据えて、一緒に最愛の犬を可愛がってくれるような心優しい人を見つけてくださいね。


【参考記事】婚活パーティーの基本情報と婚活必勝法を詳しく解説します▽

【参考記事】オタクの貴方におすすめしたい、とっておきの出会い方とは▽

【参考記事】社会人におすすめの出会い方を詳しくご紹介します▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事