パーティーパーティーを徹底解説。口コミと体験談で分かる本当の評判とは?

パーティーパーティー(PARTY☆PARTY)に参加した人の口コミや体験談をご紹介します。さらに実際の評判を元に、パーティーパーティーの特徴や当日の流れ、スタッフや自社会場の評判も細かく解説していきます。カップル成立に近づくための攻略法や注意点も合わせてどうぞ!

パーティーパーティーの口コミや体験談などの評判から、実際に出会えるのかを徹底調査しました!

パーティーパーティー(PARTY☆PARTY)

『パーティーパーティー(PARTY☆PARTY)』に参加した方々の体験談や口コミをもとにリアルを解説していきます。成功/失敗の感想を参考にして実際の評判を確認してみて下さい。

他の婚活パーティーよりも優れている特徴や当日の流れも細かく解説していきます。

記事後半では参加者のクチコミや体験談からわかったカップル成立のための攻略法も合わせてお教えします。パーティーパーティーで結婚前提の素敵な異性を見つけましょう。


パーティーパーティーとは?

恋人や結婚相手をまじめに探したい人のための婚活パーティーや恋活イベントを運営している『パーティーパーティー』。東証一部上場の株式会社IBJが運営しているので安心して参加できます。

結婚相談所など婚活事業を行っている会社が運営しているので、ハイレベルな婚活パーティーが多いのが特徴です。

婚活パーティー専用の自社会場を多数抱えるなど、婚活に本気で取り組んでいる男女を応援してくれる体制が整っているので、婚活パーティーに参加を検討しているなら真っ先に候補に上げるべきと言えます。

公式サイトで詳細を見る


本当にカップリングするの?パーティーパーティーに参加した人の口コミと体験談

『パーティーパーティー』の婚活パーティーに参加するときに大切なことはたくさんありますが、重要なのは実際どうだったのか、だと思います。「パーティーパーティーに参加して本当に出会えるの?」「カップル成立して進展するの?」というところですよね。

そこでまずは実際の体験談と口コミをご紹介します。リアルな評判を見ていきましょう。


パーティーパーティーの婚活パーティーに参加した人のポジティブな感想

30代男性:名古屋市在住

「名古屋市内で開催された婚活パーティーに参加しました。パーティーパーティーは友人が何人か参加していて、評判が良かったので思い切って申し込んでみたのがきっかけです。率直な感想としては会場がキレイでいい空間だなと思いました。他社のパーティーに行ったことはないので比較できませんが、想像よりも整った会場で安心しましたね。参加者は毎回ほとんど一人参加ばかりでした。私は周りの目が気になってしまう性格なので、個室パーティーばかり参加していましたが、スムーズな進行と話しやすいブースのおかげで素敵な女性と出会えましたよ。他にも趣味コンとかあるので、自分にあう形式の婚活パーティー見つけやすいんじゃないかな?」

20代女性:東京都在住

「パーティーパーティーは友人に誘われて行きました。といっても、2回目以降は一人で参加していたんですが笑。パーティーパーティーに行った理由は趣味コンが充実しているところに惹かれました。私はボルダリングが趣味なんですが、周りにやっている人が少ないし、同性とか既婚者ばかり。なので、同じ趣味の人と出会える趣味コンは本当に楽しかったですね。趣味という共通言語があるので会話に困らないし、何よりスポーツをやっているときに意外な一面が見れたりしてとても良かったです。まだまだ初心者でも参加している人もいたんですが、進行役の人がうまく輪の中に混ぜてくれたりして、スムーズに楽しめたと思います。婚活パーティー参加してみたい友人にも自信を持って進めています!」


会場とスタッフの対応が高評価

最後にカップル成立するかどうかが決まるのは結局自分自身とは言え、それまでのお膳立ても結構重要だったりします。スムーズな司会進行だったり、場の空気を盛り上げてくれたり。

『パーティーパーティー』の体験談や口コミを見る限り、会場の雰囲気や環境、スタッフの配慮への評判が高いのが多かったのが印象的でした。カップル成立のためにいろいろ手を尽くしてくれる体制の中で婚活パーティーができるのは『パーティーパーティー』ならではのクチコミや体験談、評判と言えますね。

公式サイトを見る


パーティーパーティーの婚活パーティーに参加した人の口コミ

「婚活パーティーは初めて行きましたが、スタッフさんの対応も良くて不安がなくなりました。連絡が続いている男性もいて参加してよかったと思います。(30代女性:京都市在住)」

「結婚前向きの婚活パーティーに参加したんですが、なんで彼氏いないの?みたいな女性が多くてびっくりしました。(20代男性:仙台市在住)」

「変化球企画の“お散歩コン”に参加したんですが、意外と対面で話すよりもリラックスできたと思います。いろんな婚活パーティーがあるのでパーティーパーティーおすすめですね。(30代男性:神戸市在住)」

「自分で言うのもなんですが、世の中的にはハイステータスだったんで、ハイステ限定のに参加しました。40代でも女性から好意をもらったので可能性を感じましたね。(40代男性:東京都在住)」

「大阪は梅田以外にも心斎橋やなんばでも開催が合ったのでちょうどよかったです。(20代女性:大阪府在住)」


パーティーパーティーの婚活パーティーに参加した人のネガティブな感想

30代男性:福岡県在住

「不満というほどでもないけど、“個室iParty”だったのに、台数が足りない?とかで結局iPad使えず。別にiPadがあってもなくてもいいけど、それを売り文句にしてるなら、必要数揃えてほしかったですね。それ以外は特に問題なくと思ったんだけど、使える人と使えない人がいるのはどうなん?って思いました。」

30代女性:横浜市在住

「高身長男性限定に参加したけど、高身長じゃない人もいて、どうして参加した??みたいなこともあれば、ハイステータス限定のハイステレベルが高すぎて驚いたり。そこらへんの条件は、割と基準はゆるいのかなぁと思いました。そもそも会場で身長を測るなんてことするわけないので、当たり前といえば当たり前ですが^^;。参加条件に合う人しかいないと思うと少しがっかりするかもしれませんね。」


口コミの評判は高評価!パーティーパーティーの5つの特徴

クチコミや体験談から察するに、細かな部分で気になることや不満があるものの、サクラの可能性や出会えないなどのひどい評判はありませんでした。

では実際に『パーティーパーティー』の特徴を解説していきます。他社の婚活パーティーよりも優れていることはどんなところにあるのか、『パーティーパーティー』じゃなきゃいけないメリットはどこにあるのか、一緒に見ていきましょう。


パーティーパーティーの特徴1. 開催している婚活パーティーの種類と数が多い

『パーティーパーティー』の婚活パーティーには、趣向を凝らした企画がたくさんあります。実際に体験をしながら婚活をするイベント系や趣味系は特に楽しいものが多いと評判です。

一緒に何かをする時間を共有するだけで、仲良くなれる、趣味という共通言語があるので会話に困らない、話すだけじゃわからない性格や考え方も見えるなど、メリットが多いのが特徴です。


100種類以上の婚活パーティーを開催している

婚活パーティーを常に100種類以上開催しているだけあって多種多様な出会い方があります。ボルダリングやゴルフなど趣味を一緒に楽しむ婚活パーティーやランチパーティーやBBQパーティーなどイベント系も盛りだくさん。

清楚系や紳士的、自然体など、プロフィールのスペックではわからないことにフォーカスした婚活パーティーが多いのも『パーティーパーティー』ならでは。

仕草や雰囲気など内面を重視した婚活パーティーや、“支え合える関係が理想”や“1年以内にプロポーズ”などの結婚観を基した婚活パーティーも多いです。年収や学歴だけでなく結婚を見据えた出会いを探したい独身の男女には特におすすめのテーマがたくさんあるんです。

婚活パーティーを探す


パーティーパーティーの特徴2. 参加する男女の比率を均等に調整する努力をしてくれる

婚活パーティーは男女比が均等になることが理想ですが、申込状況や当日のキャンセルなどで、どうしても偏りが出てしまうこともあります。

でも『パーティーパーティー』は、この男女比を極力±2~3名以内で開催できるように徹底しています。真剣な出会いを求めている参加者にとってはとても嬉しい配慮ですよね。


少人数の婚活パーティーでも余る可能性が少ないのは大きなメリット

大人数であればちょっと人数調整が甘くても、そこまで目立ちませんし待ち時間も少ないでしょう。

でも個室パーティーのように少人数でトークタイムがしっかり取られているパーティー形式だと、待ち時間も多くカップリングの確率も下がってしまいます。

特にじっくり話ができる少人数個室パーティーに参加したい方にとって、『パーティーパーティー』のように男女比を調整してくれる運営元を選びましょう。


パーティーパーティーの特徴3. 運営スタッフの質が高い

『パーティーパーティー』では、しっかりとした教育を受けたスタッフによって運営されています。当日の受付や進行、問い合わせに対してもきちんとした対応が期待できるでしょう。

他社の口コミで多かったのが、スタッフの対応についてでしたが、『パーティーパーティー』ではその様な口コミは目立ちませんでした。

集中して婚活に取り組めるような環境をスタッフが率先して作り上げてくれているのは、『パーティーパーティー』の大きな特徴の一つですね。


パーティーパーティーの特徴4. 婚活パーティーのための設備が充実している

自社会場だけでなく、タブレット端末の導入などいろいろな設備が充実している『パーティーパーティー』。婚活パーティーに適した環境を整えてくれているので、参加者が集中して異性との会話できるように配慮されています。

ガヤガヤしていて集中できなかったり、殺風景な会議室のような場所ではないので、雰囲気が良いところで結婚を見据えた出会いを探せますよ。

近くの会場を探す


パーティーパーティーの自社会場一覧

『パーティーパーティー』では、婚活パーティーのために設計された自社会場を全国に構えています。もし住んでいる近くに『パーティーパーティー』の会場があれば、ぜひ一度婚活パーティーに参加してみることをおすすめします。

【パーティーパーティーの主な自社会場】

【北海道・東北】

  • 札幌ラウンジ:北海道札幌市中央区北2条西2丁目34番地 フージャース札幌ビル7F
  • 仙台ラウンジ:宮城県仙台市青葉区中央1丁目3-1 AERビル 17階

【関東】

  • つくばラウンジ:茨城県つくば市東新井17番地3 クローバー2F
  • 宇都宮ラウンジ:栃木県宇都宮市 大通り2丁目1−6 サテライトビル4階
  • 大宮そごうラウンジ:埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-6-2 そごう大宮店13階
  • 千葉ラウンジ:千葉県千葉市中央区新町3‐13 千葉TNビル4階
  • 新宿西口ラウンジ:東京都新宿区西新宿1-13-12 西新宿昭和ビル11階・5階
  • 渋谷・表参道ラウンジ:東京都渋谷区渋谷1-8-7 第27SYビル2階
  • 銀座ラウンジ:東京都中央区銀座6丁目7-15 第2岩月ビル4階・6階
  • 横浜ラウンジ:神奈川県横浜市西区北幸1‐6‐1 横浜ファーストビル10階

【中部】

  • 新潟ラウンジ:新潟県新潟市中央区西堀通六番町866 NEXT21ビル【17階(五十嵐邸 結)】
  • 金沢ラウンジ:石川県金沢市此花町7-8 カーニープレイス第二ビル2階
  • 岐阜ラウンジ:岐阜県岐阜市加納栄町2-1 ナユタス岐阜校2F
  • 名古屋ラウンジ:愛知県名古屋市中村区名駅2-45-14 東進名駅ビル2階

【近畿】

  • 滋賀ラウンジ:滋賀県草津市野路1丁目10-9 エラン・ビタール3ビル 2F
  • 津ラウンジ:三重県津市東丸之内29-2第2郡上ビル3階
  • 京都ラウンジ:京都府京都市下京区東塩小路町735-1 京阪京都ビル2階
  • 大阪/梅田ラウンジ:大阪府大阪市北区梅田2-1-22 野村不動産西梅田ビル11階
  • 神戸ラウンジ:兵庫県神戸市中央区磯上通8-3-10 井門三宮ビル9階

【中国・四国】

  • 広島ラウンジ:広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4階

【九州】

  • 福岡/博多ラウンジ:福岡県福岡市博多区博多駅中央街2-1 博多バスターミナルビル9階
  • 熊本ラウンジ:熊本県熊本市中央区上通町4-18 第3イノウエビル 4F

これ以外にもまだまだ自社会場を持っていて、提携している会場での定期開催もあるので、ぜひ近くの会場を探してみて。


パーティーパーティーの特徴5. 申込の受付はパーティー開始の30分前までやっている

急に予定が空いたり、何となく参加したい気分になったり、婚活中は少しでも出会いのチャンスを増やしたい一心で行動していると思います。そんな方にも『パーティーパーティー』はおすすめです。

他社と違って、空きがあれば開始30分前まで予約が可能。すぐ近くに会場があって、開催時間もドンピシャなら、チャンスを逃さず参加してみましょう。もしかしたら偶然いい出会いが巡ってくるかもしれません。


人気の婚活パーティーの場合は、事前に計画的に予約する事を忘れずに

フットワークを軽くして出会いの機会を増やすのはとても大事です。ある程度参加回数を作ることで自然とチャンスも増えるでしょう。でも当たり前ですが、人気のパーティーは予約開始と同時にほぼ埋まってしまいます。

なので、事前予約と当日予約を組み合わせた戦略的な婚活をおすすめします。

傾向としては、趣味やディナーなどイベント系の婚活パーティーは早期に予約が埋まるので、事前予約を。高身長や結婚前向きなど参加条件を決めて行われる婚活パーティーは残り1枠空いていることが多いので、使い分けて出会いの機会を最大限活かしましょう!

参加できるパーティーを探す


パーティーパーティーに参加した時の当日の流れは?

実際の口コミや体験談、特徴をご紹介してきましたが、では婚活パーティーってどうやって進んでいくの?何時間くらいやるの?と言った疑問が出てきたと思います。

そこで実際の体験談や口コミを参考に、『パーティーパーティー』の実際の流れや進行を具体的に解説していきます。動画でも見られますが、それをさらに補足して説明していきます。今回は、iPadを使った「個室iParty」の流れについて紹介していきます。

  • ① 受付を済ませる
  • ② 参加者のプロフィールをチェックする
  • ③ スタッフの進行で1対1のトークタイムスタート
  • ④ いいなアピール
  • ⑤ カップル希望の投票をする
  • ⑥ 運命のカップリング結果の発表

より参加のイメージをしやすくして、当日は出会いに集中できるようにすることも、素敵な結婚相手を見つけるテクニックの一つですよ。

公式サイトを見る


① 受付を済ませる

受付は開始10分前からとなります。受付時間が結構シビアに決められているので、開始時間の確認を忘れないようにしましょう。

受付のときに本人確認をしているので、名前と生年月日が確認できる公的身分証(運転免許証・パスポート・保険証など)を持参してくださいね。


【おすすめ】相手に見せるプロフィールを事前に編集しておきましょう!

『パーティーパーティー』が多くの男女に人気の利用の一つとして、事前にプロフィールを作成/編集できることにあります。当日は会場に着くとあまり時間もなく、すぐに婚活パーティーが始まってしまいます。数分で満足できるプロフィールが作りきれないですよね。

『パーティーパーティー』では、会員登録をするとパーティー当日に使うプロフィールを事前に作れるので、しっかり自分をアピールできる自己紹介が作成可能です。短い時間でも異性の記憶に残る会話ができるので、カップル成立率が高いのもうなずけますね。


② 参加者のプロフィールをチェックする

受付を済ませたら、会場のブース内でiPadを使って参加者のプロフィールを確認します。「iParty」の場合は、印象やカップル希望なども全てタブレット上で操作していきます。

タブレット上に参加者全てのプロフィールがあって一括で確認できるので、相手のことをじっくりと知ることができますよ。


③ スタッフの進行で1対1のトークタイムスタート

定刻になると婚活パーティーがスタートします。個室の場合は男性が女性の待つブースに、次々移動して行く形になります。第一印象が大切なので、笑顔で相手の目を見て話しましょうね。

トークタイム中もタブレットを操作しながらプロフィールを確認したり、印象をメモしたりもできるので、積極的に活用しながらコミュニケーションを取りましょう。

『パーティーパーティー』はスタッフの進行や対応にも定評があり、スムーズな進行だけでなく、奥手な方をさり気なく誘導してくれる配慮などもしてくれるので、とても心強い存在。

慣れない婚活パーティーに初めて参加するときにおすすめするのが『パーティーパーティー』な理由がよくわかりますね。

公式サイトを見る


④ いいなアピール

会話をしていく中で、「この人いいな」と思った方に、“いいなアピール”をすることができます(iParty以外ではいいねカードを渡す)。相手にも“いいな”をしたことが伝わりますが、自分をどう思ってくれるのかが分かるので、カップル成立への大きな近道になることは間違いありません。

いいなアピールの結果が全てではないので、気持ちを伝える一つの方法として気軽に利用するのがおすすめです。


⑤ カップル希望の投票をする

2回目のフリートークタイムがある婚活パーティーもありますが、「iParty」では、良いなアピールやプロフィール、印象を確認した後に、カップル希望の投票を行います。

連絡先を交換したいと思った相手を第1〜第3希望まで(数はパーティーで異なる)指名できいるので、好印象だった異性をできるだけ多く覚えていて希望枠すべてを使い切ることが成立への近道です。


⑥ 運命のカップリング結果の発表

結果を集計して、いよいよ運命のカップリング発表となります。発表は個別にこっそり教えてくれるスタイルなので、他の人に知られる心配もありません。

意外とみんなの前で発表されることに恥ずかしさを感じる方が多いので、この配慮は嬉しいでしょう。

見事にカップリングした男性・女性は、個別に個室で再開する流れです。最後まで回りの人に知られないような工夫が多いのが、特に『パーティーパーティー』では多いですね。


時間次第では、婚活パーティーの後にお茶したり軽く食事をすることも

カップリング後は、一緒にお茶や軽く食事に行かれる方もいるそうです。もしカップリングしたときに備えて近くの良さげなカフェなど調べておくと、スムーズに移動できるし、気が利く男性だなという印象を与えられますよ。

公式サイトを見る


パーティーパーティー参加のときの注意点

『パーティーパーティー』では、婚活パーティーで素敵な出会いが見つかるような配慮工夫がたくさんされていて、参加者が婚活に集中できる環境が整っていることがわかります。

でも一見完璧で、何も問題なく進みそうな『パーティーパーティー』ですが、参加するときに注意すること、気をつけたほうが良いこともあります。

婚活パーティーで素敵な異性と出会う確率を上げるためにも、注意点を参考にしてより実りある時間にしましょうね。


支払い方法はコンビニ払いかクレジットカード決済のみ

『パーティーパーティー』では事前決済をルールとして採用しています。当日受付で現金を用意して払う会社が多い中で、事前に支払いが済ませられるのは大きなメリットです。

ただクレジットカードを持っていないとコンビニ払いになってしまって、面倒なだけでなく直前支払いになると決済情報の反映が遅れてしまい、当日受付のときに支払明細書が必要な事も。


忘れると大変。婚活パーティーに必要な持ち物。

婚活パーティーには特に準備するものはありませんが、受付で本人確認のための身分証提示が必要です。なので、免許証や保険証など公的書類を忘れずに。

また、以外なことかもしれませんが、ボールペンの持参も忘れ内容にしましょう。プロフィールやカップル希望を紙に書く形式の婚活パーティーもあります。会場に用意されていることもありますが、ない場合に備えて持つことをおすすめします。

それに、サッと取り出したボールペンがおしゃれだと、それだけで相手の興味を引けますし、会話のネタにもなります。この機会に社会人として良いボールペンを持ち歩いてみてはいかがでしょう。

【参考記事】

男性向けのおすすめボールペンブランドを厳選してご紹介しています


服装は笑顔と同じくらい、カップル成立に欠かせない要素。

第一印象は見た目が9割と言われています。でもだからといって容姿が優れていないと全てダメなわけではありません。

服装を気をつけるだけでも印象がガラッと変わるので、男性なら爽やかで清潔感のある印象に、女性なら清楚でおしとやかなイメージを作れます。

特に男性は、ドレスコードが求められることがありますので、ジャケパンスタイルを一つ定番コーデとして揃えておくと良いですね。

下記に婚活パーティー参加時の参考になるコーデをまとめましたのでぜひ参考にしてみて下さい。

【参考記事一覧】

男女別に20代、30代、40代にふさわしい婚活パーティーの服装を写真付きで解説!

男性の婚活パーティーの正解ファッションを20代、30代、40代に分けて解説します。

女性が着ると男性ウケが良い、婚活パーティーの服装とは?


パーティーパーティー参加者の口コミと体験談から見出した、カップル成立のための攻略テクニック

ここまで読んできて、かなり『パーティーパーティー』の婚活パーティーについて理解できていて、出会えそうだと感じている方も多いでしょう。

最後に、婚活パーティーで素敵な結婚相手を見つけた人の口コミや体験談から分かった、カップル成立を手繰り寄せる攻略法をお教えしたいと思います。

参加したパーティーでの出会いの可能性を、最大限引き寄せる方法をぜひ試して見てくださいね。


パーティーパーティーの攻略法① プロフィールは事前に作り込んでおく

無料の会員登録の際に、実際に婚活パーティーで使用するプロフィールを作成できます。毎回婚活パーティーのたびにプロフィールシートの記入をしなくていいのは大きなメリットですし、妥協せずしっかり作り込んだプロフィールでアピールできます。

会話の糸口になり、相手に興味を持ってもらうための大切な情報なので、しっかりと作り込んで更新も怠らないことと、参加の前に見直して変な項目がないか、チェックしましょう。

プロフィールを作ってみる


パーティーパーティーの攻略法② 最初は個室パーティーから参加してみる

婚活パーティーに初めて参加する人やまだ緊張して上手く立ち回れない人は、個室で異性と1対1でお話する個室パーティーへ参加してみましょう。周りの目を気にすることなく、集中してお話できる環境が整っていますよ。

合コンのような開かれた空間で行うタイプも、賑やかで話しやすい半面、集中してじっくり話す環境とは言えない場合もあります。また周りと比べてしまってネガティブな気持ちになりやすくなります。

自分だけと1対1でお話してくれる空間を用意してくれる、個室の婚活パーティーに最初は参加してまずは、婚活パーティーの会場や雰囲気になれることから始めましょう。


パーティーパーティーの攻略法③ 専用の自社会場で開催される婚活パーティーがおすすめ

『パーティーパーティー』は、自社会場を多く所有しています。婚活をする上で大切なことをわかっている会社がデザインした空間なので、話しやすさやレイアウトなどいろいろな面で安心して婚活に励めますよ。

北海道から鹿児島まで、日本の主要エリアにほとんど自社会場を持っているので、どこに住んでいても、上質な婚活パーティーに参加可能。東京や大阪だけでなく地方在住でも質が高い婚活サポートを期待できるので、ぜひ自社会場開催の婚活パーティーを狙ってみて。

近くの会場を探す


パーティーパーティーのメリット/デメリットまとめ

『パーティーパーティー』について、詳細にお教えしてきました。すでにもう参加してみたくなっている方もいるかと思いますが、最後にこれまでの情報をメリット/デメリットとして総まとめとしてご紹介しましょう。


パーティーパーティーの婚活パーティーのメリットまとめ

パーティーパーティーのメリットは主に3つ。

  • ① 専用の自社会場を持っている
  • ② 運営スタッフの質が高い
  • ③ 婚活パーティーの種類が多い

口コミや体験談でも一番支持があった、会場やスタッフの運営面での満足度の高さは、『パーティーパーティー』ならではのメリットです。婚活に集中できる環境を整えてくれることは他社にはない一番のポイントですね。


パーティーパーティーの婚活パーティーのデメリットまとめ

パーティーパーティーのデメリットはも3つ。

  • ① 婚活パーティーを開催していない都道府県もある
  • ② 受付の時間が10分と短い
  • ③ 一部地域は自社会場開催じゃない

『パーティーパーティー』に限ったことじゃないので、仕方ない部分もありますが、どうしても開催していない地域があるのはやや残念。また、当日の受付時間が開始10分前からで結構シビアなのも、事前に交通情報やマップで調べておかないといけない面倒くささを感じる方もいるでしょう。


『パーティーパーティー』は全力であなたの婚活を応援してくれる

パーティーパーティーの婚活パーティーについて、クチコミや体験談から評判の真実をお伝えしてきました。

婚活パーティーは特に、自分から積極的に行動していかないと幸せな未来は掴めません。幸いたくさんの婚活パーティーが開催されているため、ご自身に合ったタイプの婚活パーティーが見つかりやすくなっています。

せひとも自分自身を最大限魅力的にアピールできる婚活パーティーを『パーティーパーティー』で見つけてくださいね。素敵な未来のパートナーに巡り会えることを祈っています。

公式サイトを見る

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事