ウォーキング好きにおすすめの人気婚活パーティー4選。同じ趣味での出会い方とは

Natsuki.N 2018.06.20
最近人気を集めているのが婚活ウォーキング。結婚をまじめに考える独身の男女が集まり、ウォーキングを楽しむ婚活です。お見合いパーティーに比べて「堅苦しくない」「のんびりした雰囲気で話に花が咲く」と評判ですよ。青空のもとおしゃべりしながら、素敵な出会いを見つけてみませんか。

ウォーキング好きが集まる婚活パーティーとは?

ウォーキング好きにおすすめの婚活パーティー

「健康維持のためにウォーキングを始めたら、だんだんその魅力にはまってしまった」と、そんな声も少なくありません。世間では、ウォーキングがブームになっていますよね。そんな中、「ウォーキング好き」「まじめな結婚を考えている」という男女が集まって、婚活を行うのが婚活ウォーキングです。出会いを主眼においているので、スポーツというよりは、お散歩感覚で参加可能な会が多いよう。自然の中で、さまざまなものを見ながらおしゃべりできれば、自然と距離も縮まるはずです。趣味が同じなので、カップルになったあとの親近感もアップしますよ。


ウォーキング好きが集まる婚活イベント予約サイトをご紹介

「お見合いパーティーでは緊張してしまって、なかなか話しかけられない」「より自然な雰囲気の中で異性に出会いたい」と考える貴方におすすめしたいのが、ウォーキング婚活への参加です。ウォーキング婚活イベントを行っている婚活サイトをまとめてご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。


ウォーキング好きが集まる婚活パーティーサイト① ゼクシィ縁結びイベント

ウォーキング婚活を希望する貴方におすすめしたいのが、「ゼクシィ縁結びイベント」です。結婚情報誌で有名なゼクシィが運営する大手婚活サイトで、参加者の数が多いのが特徴。おおいに賑わっているという意味でも、出会いは豊富です。「ゼクシィ婚活イベント」の魅力は、さまざまな趣味嗜好に限定した婚活パーティーが多数開催されているということ。散歩婚活やウォーキング婚活も定期的に行われており、多くの参加者を集めてきました。25歳から45歳の男女が気軽に出会える場として、人気を集めていますよ。


ウォーキング好きにおすすめの理由

「ゼクシィ縁結びイベント」の魅力は、ウォーキングという趣味においても、さまざまな側面からアプローチした企画が多数用意されているということ。普段何気なく歩いているような場所でも、その付近の地理を知り尽くしたスタッフから解説を受けつつウォーキングすれば、新たな気づきがあるもの。男女ペアでウォーキングをしながら、そうした発見を共有することで、会話が自然と弾んできます。皇居周辺の史跡のウォーキング婚活なども、その一環。皇居周辺を歩きながら、互いについてじっくり知ることができますよ。最後は、屋内でのフリータイム。気になるお相手との連絡先交換もスムーズです。

公式サイトで見る

ウォーキング好きが集まる婚活パーティーサイト② 街コンジャパン

「街コンジャパン」は、ベストパートナーやシャンクレール、えくる、e-venz(イベンツ)といった複数の婚活イベントサイトをまとめて検索できる便利なサイトです。サイト内の検索もとても簡単で、「こういう街コンがしたい」という貴方の思いに応えてくれるサイトだと言っても過言ではないでしょう。運営しているのは、株式会社リンクバル。街コンジャパン独自のイベントを多数主催しており、年代別の婚活パーティーや恋活パーティー、マッチング重視のプチ街コンなど、バラエティ豊かなラインナップで人気を集めています。


ウォーキング好きにおすすめの理由

「街コンジャパン」は、複数の婚活イベントサイトをまとめて検索できるのが特徴で、ニーズに直結したイベントを簡単に見つけることができます。バラエティも非常に豊富。都内周辺のウォーキング婚活だけでも、一度に多数の情報を得ることができます。「街コンジャパン」でさらに嬉しいのは、ウォーキングに他の要素を付け加えたイベントが多いこと。吉祥寺のパン屋巡り、パワースポット巡り、上野博物館めぐりなど、女性が1人でも参加しやすい条件が整っているので、普段はなかなか婚活にまで踏み切れないという方でも気軽に参加できますよ。

公式サイトで見る

ウォーキング好きが集まる婚活パーティーサイト③ PARTY☆PARTY

ウォーキング好きにおすすめの婚活パーティーはPARTY_PARTY

東証一部上場企業であるIBJが運営している婚活サイトが、「PARTY☆PARTY」です。月間60,000人もの男女が参加している大手サイトで、個室の小規模なお見合いパーティーから大規模なお見合いパーティーまで、幅広く企画・開催しているのが特徴。イベントのバラエティも豊富で、100人以上が集まって謎解きをしたり肝試しをするような楽しい企画も存在します。参加者が幅広く、人数が多いからこそ可能な各種イベントが人気の理由。ご自分に合った婚活パーティーを見つけた方は、ネットですぐに予約してくださいね。


ウォーキング好きにおすすめの理由

「PARTY☆PARTY」では、付き合う前からデート気分を味わえるお散歩コンが人気。都内では、神楽坂や谷根千など、大人女子にぴったりなちょっとレトロな魅力にあふれた地域をゆったり歩くコースも。写真撮影にぴったりのスポットで、プロのカメラマンからレクチャーを受けられるのも魅力。そこで、気になるお相手と互いのカメラに収まるなんてことから恋に進展するかも。外の景色を楽しみつつ身体を動かすので、緊張もほぐれて会話がはずむこと間違いなしです。自然と仲が深まるような企画も盛りだくさんですので、ぜひ気軽に参加してみてくださいね。

公式サイトで見る

ウォーキング好きが集まる婚活パーティーサイト④ アイリス婚活カフェ

「アイリス婚活カフェ」の魅力は、趣味やライフスタイル、価値観や年齢別に多彩なパーティーが用意されていること。趣味コンで出会った異性とは共通点があるため、初対面でも自然に会話が盛り上がり、次のステップにも進みやすいものです。アイリス婚活カフェの定番は、趣味コンをアットホームな雰囲気で進めるカフェスタイル。気軽に参加でき、緊張したり固くなったりせずに、出会いそのものを自然体で楽しめるというのは嬉しいポイントですね。


ウォーキング好きにおすすめの理由

「アイリス婚活カフェ」の特徴は、趣味嗜好はもちろん、異性の特徴や年齢、休み、出身地、価値観など、さまざまな条件でイベントを検索できる点にあります。お散歩好きな貴方にぴったりの異性を見つけるための、最短の方法がここにはあるかもしれません。的を絞ってイベントを開催しているので、そこで出会った異性とは話題が合いやすく、自然な流れでお付き合いに至るのだとか。アイリス婚活カフェには、お散歩好きな貴方の関心を引くような、「お出かけが好き」「旅行が好き」「アウトドアが好き」などの検索条件もあります。そうしたイベントもぜひ覗いてみてくださいね。

公式サイトで見る

ウォーキング好きが集まる婚活イベントの基本情報Q&A

ウォーキング好きが集まる婚活イベントに初めて参加する場合、婚活サイトを一通り目を通しただけでは戸惑われることも多いでしょう。ここでは、ウォーキング好きの集まる婚活イベントに参加したいとお考えの方が知りたい情報を、Q&A方式でまとめてみました。ここを一読していただけば、ウォーキング好きの集まる婚活イベントへも安心して参加していただけるはず。各婚活サイトにおける詳細などは、直接尋ねてみるのもおすすめです。


参加するときの服装は?

ウォーキング婚活イベントを開催している婚活サイトには、参加する際の服装を「動きやすい服装」と規定しているところが多数。かなりの距離を歩くコースもあり、婚活中に身体に無理をさせないよう、服装に気をつける必要があります。足元のおしゃれも大事ですが、第一は、足を傷めないこと。足を引きずって歩いていては、異性との出会いにも発展しづらいものです。また、無理せず歩けることと同時に気を配りたいのが、清潔感のある服装。自然のもとでは、アクセサリーも控えめなほうが好まれるようです。


イベントの参加にかかる金額、平均費用は?

ウォーキング婚活イベントの参加費は、男女で異なるのが一般的。女性と比較して、男性が1,500円から4,000円程度割高となっているようです。女性の場合、参加費は平均で2,000円から4,000円ほど。「街コンジャパン」のように、ウォーキングに何らかの要素が加わったイベントの場合、参加費も少々割高になる傾向があります。ウォーキング婚活の場合、現地集合がほとんどのため、集合場所までの交通費などももちろん必要です。


主な開催エリアは?

ウォーキング婚活イベントは、無理せず互いの距離を縮めていきたいと考える大人の男女に大人気です。首都圏内ではさまざまなイベントが開催されており、東京近郊は鎌倉などの古都をめぐる婚活も好評だとか。よく知っているつもりでも、その歴史的な背景を知らない神楽坂や谷根千なども、レトロな雰囲気が人気を集めているようです。また、インスタ映えする写真の撮り方をレクチャーしてくれる企画もあります。自分の知らない土地を散策できるのも、ウォーキング婚活の楽しみかもしれませんね。


参加者の年齢層は?

ウォーキング婚活の参加者は、20代から40代と幅広い年齢層の支持を集めています。20代から30代、30代から40代と、募集する際の年齢層を区切っているウォーキング婚活のイベントも。ウォーキングで訪れる場所によって、参加者の年齢が変化するのも、面白いかもしれませんね。大人の街を歩くとき、パワースポットを訪れるとき、若者に人気のパン屋を巡るとき……そのときどきの変化を楽しみながら、新たな発見を重ねていけるのが、ウォーキング婚活です。


詳しくなくて単純に好きなだけなんだけど、大丈夫?

ウォーキング婚活に必要なのは、「ウォーキングが好き」だという気持ちだけ。もしくは、自然の中で、ゆったり出会いたいという気持ちでもいいかもしれません。決して気負わず、気軽に参加できるのが、ウォーキング婚活の魅力です。スポーツとは異なり、男女がペアになって、互いのことを話しながら歩いていくので、無理することもありません。ゆっくり互いの距離を縮めていけるのは、ウォーキング婚活の大きなメリット。青空のもと、互いのペースを思いやりながら一緒に歩く経験が、貴方とお相手との仲をとりもってくれるはずです。


共通の話題がある趣味の婚活で素敵なパートナーを見つけましょう

婚活パーティーでみんなが頭を悩ませるのが話題作りだと言っても過言ではないでしょう。しかし、ウォーキングのような趣味コンでは、最初から「ウォーキング好き」という共通点があり、会話も弾みやすくなります。婚活パーティー会場ではなかなか積極的になれなかった貴方も、より自然な魅力を発揮できるはず。ウォーキング婚活イベントをきっかけに、貴方の魅力を最大限発揮してみてくださいね。


【参考記事】婚活パーティーの基本情報と婚活必勝アドバイスをご紹介します▽

【参考記事】オタク趣味のある貴方におすすめしたい、とっておきの出会い方とは▽

【参考記事】出会いがないが口癖の社会人でも素敵な異性と出会える方法とは▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事