ボウリング好きにおすすめの人気婚活パーティー3選。同じ趣味での出会い方とは

Natsuki.N 2018.06.20
スポーツを通して婚活ができる、人気のスポーツコンの中でもボウリング婚活なら、あまりスポーツが得意でない人でも気軽に参加できますよ。今回は、ボウリング好きが集まるボウリングコンを企画している運営サイトをご紹介します。

ボウリング好きが集まる婚活パーティーとは?

ボウリング好きにおすすめの婚活パーティー

ボウリングをしながら、楽しい雰囲気で行う婚活パーティーです。誰かと何かを一緒にすることで、向かい合って話をするような一般的な婚活パーティーよりも、相手を深く知るきっかけになる可能性が高いですよ。初対面の相手と面と向かって会話をするのが苦手な方でも、ボウリングでコミュニケーションがとれるので気軽に参加できるのもボウリングコンの魅力。ボウリングを楽しくプレイしながら出会いも探せるボウリングコンで、素敵な出会いを見つけてみませんか?


ボウリング好きが集まる婚活イベント予約サイトをご紹介

気軽に参加しやすいボウリングコンは、婚活パーティーサイトでも人気企画のひとつ。多くの婚活イベント予約サイトで開催されています。参加するためには、事前に支払いが必要なので、やはり信頼できるサイトでないと不安ですよね。そういった方でも安心して参加できるよう、真剣に出会いを応援している優良サイトを厳選してご紹介します。


ボウリング好きが集まる婚活パーティーサイト① ゼクシィ縁結びイベント

大手リクルートが発行する結婚情報誌、ゼクシィ。「ゼクシィ縁結びイベント」は、結婚情報を長年扱ってきたゼクシィが運営する、婚活パーティーサイトです。誰もが知る有名なゼクシィの企画イベントは、どれも人気イベントばかり。参加人数も多いので、出会いのチャンスもそれだけ多いということ。ゼクシィ縁結びイベントでも、ボウリングコンは人気企画のひとつです。ボウリングコンに参加したいと考えているのでしたら、ゼクシィ縁結びイベント\はチェックしておきましょう。


ボウリング好きにおすすめの理由

ゼクシィ縁結びイベントのボウリングコンの流れですが、まずは自己紹介からはじまります。団体戦で戦うことになりますが、チームメンバーは随時入れ替えを行いますので、ずっと同じ人とばかりプレイをすることはありません。また、不得意な人でも楽しめるよう、オリジナルルールで対戦することになります。進行するのは専属MCなので、楽しい雰囲気の中、スムーズに進行してくれますよ。ボウリングが終わった後は、フリータイムや連絡先の交換ができる時間が設けられています。カップリングの発表はありませんが、この後に二次会へ行ったりすることは自由なので、気になるお相手とその場で解散ということなく、さらに仲良くなれますよ。

公式サイトで見る

ボウリング好きが集まる婚活パーティーサイト② ベストパートナー

人気婚活パーティーサイト「ベストパートナー」は、株式会社コンサルティング・パートナーズが運営しています。街コンや趣味コン、スポーツコンなど、さまざまな出会いの場を提供してくれる、参加者の多い人気サイトのひとつです。ベストパートナーでは、一般的な婚活パーティーよりも、趣味コンやスポーツコンなどに力を入れているので、全国各地で開催されるボウリングコンも多数掲載されています。ボウリングコンは、カップル率も高いため、ベストパートナーでも人気企画となっています。


ボウリング好きにおすすめの理由

ベストパートナーのボウリングコンは、男女混合のチームでプレイをすることになります。友人と行った場合は、同じチームになれるよう配慮してもらえるので安心。グループデートの感覚で参加できますね。ボウリングをプレイした後には、フリータイムの時間もあります。そこで連絡先を交換することも可能なので、次につなげることが期待できるでしょう。カップリングの発表などは特に行っていませんが、気の合う相手と二次会に行くこともできますので、ボウリングの楽しい雰囲気をそのままに、二次会でも盛り上がりましょう。

公式サイトで見る

ボウリング好きが集まる婚活パーティーサイト③ PARTY☆PARTY

ボウリング好きにおすすめの婚活パーティーはPARTY_PARTY

「PARTY☆PARTY」は東証一部上場企業でもある株式会社IBJが運営する婚活パーティーサイト。毎日、多くのパーティーが企画されているサイトですが、婚活パーティーのカップリング率が40%以上という脅威の高さが、PARTY☆PARTYの人気の理由です。また、登録男性の80%以上が年収500万円以上という点から、高収入男子との結婚を望んでいる女性にとって話題になっています。PARTY☆PARTYでもボウリングコンは人気企画のひとつ。定期的に開催されています。


ボウリング好きにおすすめの理由

PARTY☆PARTYのボウリングコンでも、男女混合チームで分けられて対戦することになります。初心者でも安心の、オリジナルルールで対戦を行うことになりますので、あまり勝敗を気にせずにボウリングの楽しさを分かち合いましょう。また、チームも参加者全員と交流できるよう、随時入れ替えが行われます。同じ人たちとばかり偏った交流をすることなく、参加者全員と話しができるのは、嬉しい配慮ですよね。ボウリングが終わった後は、フリータイムで楽しく交流ができます。連絡先の交換も自由に行えますので、気になる人と交換しておくことを忘れないでくださいね。

公式サイトで見る

ボウリング好きが集まる婚活イベントの基本情報Q&A

誰もが楽しめるボウリングですが、初めてのボウリングコンは不安もいっぱいです。初めて参加する方は、疑問に思うことや不安に感じることなどもありますよね。そんな方でも不安なく参加できるよう、疑問点をまとめますのでぜひ参考にしてくださいね。申し込みを行う前にチェックしておけば、安心して参加申し込みができますよ。


参加するときの服装は?

ボウリングができる服装であれば、普段着で参加OKとしているサイトがほとんどです。スポーツウェアをわざわざ用意して参加する必要はありませんので、カジュアルな服装で参加しましょう。ボウリングシューズも会場となっているボウリング場でレンタルができますので、靴下だけ用意して行けば大丈夫です。靴のレンタルは参加費とは別料金になっているサイトもありますので、事前に確認しておくと良いでしょう。もちろん、マイボウルやマイシューズを持っている本格派の方は、持参して参加することもOKですので、他の方と差をつけることができますよ。多くの場合、更衣室の用意はありませんので、着替えるスペースはありません。注意して参加しましょう。


イベントの参加にかかる金額、平均費用は?

ボウリングコンの参加費用は、男性が3,500円から5,000円程度、女性は2,000円から3,000円程度の料金設定になっています。イベント会場では、一般的な婚活パーティーのように、飲み物やフードなどは用意されていませんので、各自用意する必要があります。多くのボウリング場には、自動販売機が設置されていますし、ドリンクは持参して行かなくても会場で購入することは可能です。こちらも参加費とは別料金になりますので、きちんと用意しておきましょう。豪華な食事が用意されている婚活パーティーとは違って、ボウリングを楽しむことで親睦を深めるボウリングコンは、料金も比較的低料金に設定されています。気負うことなく参加できるで、婚活初心者でも参加しやすいですよ。


主な開催エリアは?

東京や大阪といった大都市では、やはり参加人数も多いことから、ボウリングコンの開催回数も頻繁で多く開催されています。しかし、ボウリングコンは企画されるとすぐに定員に達してしまうくらい大変人気イベントなので、大都市だけのイベントでなく、地方でも度々開催されています。行きたいと思ったときにお近くの地域で企画されている可能性も高いですよ。全国各地の婚活パーティーを掲載しているサイトでしたら見つけることができるのではないでしょうか。ボウリングコンは、初対面の人でも一緒にボウリングをプレイすることで、楽しみを共有でき、仲良くなれる可能性が高いイベントですので、近くでは会場が見つからなかった場合でも遠征して参加する価値はありますよ。


参加者の年齢層は?

ボウリングは、老若男女、年齢関係なく楽しめるスポーツでもあるため、参加可能に設定されている年齢層も幅広いのが特徴です。多くの企画では、20代から40代後半まで参加可能に設定されています。企画内容によっては、同年代との出会いを求めている人が参加できるボウリングコンもあり、その場合は、30代や40代限定といったように、年齢制限が細かく設定されていることがあります。そのため、ボウリングコンに参加するのでしたら、対象年齢はしっかりと確認してから申し込みをする必要があります。ボウリングは体力の有無や年齢に関係なく楽しめるスポーツなので、対象年齢の範囲内でしたら、年齢を気にせずに思い切って参加してみてくださいね。


詳しくなくて単純に好きなだけなんだけど、大丈夫?

ボウリングコンの多くは、初心者やあまり上手ではないといった方でも参加できるような内容になっています。一般的なボウリングルールではなく、オリジナルルールで対戦を行うところが多いので、ボウリングの腕に自信がない方でも、安心して参加することができますよ。ボウリングがあまり得意ではない人の方が、上手な人に投げ方を質問したりと、話しかけるチャンスが増えるので、婚活では有利に働くかもしれません。プロ級の腕前といったボウリング上手が参加していることも、もちろんありますが、参加者のほとんどが対戦結果を気にすることなく、楽しくプレイすることを目的に参加していますので、ボウリング未経験の方でも気にせずに参加してみましょう。


共通の話題がある趣味の婚活で素敵なパートナーを見つけましょう

ボウリングは、年齢関係なく楽しめるスポーツのひとつです。ボウリングコンで出会えた人とは、生涯一緒にボウリングを楽しめる夫婦になれるかもしれませんよ。お近くで開催されているボウリングコンに参加して、素敵な出会いをゲットしてみてくださいね。


【参考記事】婚活パーティーの情報から必勝アドバイスまで詳しく解説します▽

【参考記事】オタク趣味のある貴方でも素敵なパートナーが見つかる方法とは▽

【参考記事】社会人でも素敵な人と出会える方法をご紹介します▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事