フットサル好きにおすすめの人気婚活パーティー4選。同じ趣味での出会い方とは

スポーツの中でも特にフットサルが好きという方に朗報です!フットサル好きが集まる婚活パーティーに参加してみませんか?趣味を理解してくれて、同じ話題で盛り上がれる、理想の異性にあえるチャンスかもしれませんよ。今回は、フットサル好きが集まる婚活イベントを運営するサイトをご紹介します。

フットサル好きが集まる婚活パーティーとは?

フットサル好きにおすすめの婚活パーティー

フットサルチームに入っていたり、フットサル観戦が好きな方は、「自分がスポーツしていることを理解して応援してほしい」「頑張ってる姿が素敵な人と出会いたい!」などと考えていませんか?近年の婚活パーティーは、趣味で出会うことができるので、もちろんフットサルで繋がれる企画も盛りだくさん!今まで婚活パーティーに参加したことがない人も、自分の好きなフットサルを理解してくれる仲間たちとなら、オフ会感覚で気軽に参加することができるのではないでしょうか。


フットサル好きが集まる婚活イベント予約サイトをご紹介

それでは早速、フットサル好きが集まる婚活イベントの予約サイトを4社ご紹介します。予算や特徴、おすすめポイントなどもまとめていくので、どんなイベント会社が自分に合っているのか事前に知っておきたい方は、ぜひ参考にしてくださいね。


フットサル好きが集まる婚活パーティーサイト① アイリス婚活カフェ

『アイリス婚活カフェ』は、50項目以上の豊富な条件の中から、参加する企画を選ぶことができる婚活パーティーサイトです。フットサルなどのスポーツ好きが集まる趣味コンや、参加者の年代で選べる婚活パーティー、価値観で出会える婚活パーティーなどを開催中。イベントは『アイリス婚活カフェ』のHP上で簡単に探すことができるので、自分が興味のあるイベントにどんどん参加してみましょう。サイトの登録は無料で、イベントに参加予約をする際に料金が発生する仕組みです。


フットサル好きにおすすめの理由

『アイリス婚活カフェ』は、基本的な料金が女性1,500~3,500円、男性が3,900~5,900円です。基本料金の中には以下3つのことが含まれています。

  • 共通点のある異性との出会い

  • Cafeドリンク

  • Cafe日替わりスイーツ

『アイリス婚活カフェ』という名前の通り、出会いの場所は「カフェ」なので、居酒屋などのガヤガヤした雰囲気や、お見合い会場のような堅苦しい雰囲気が苦手な方に特におすすめです。カフェらしいアットホームな雰囲気でフットサル好きの異性と出会い、会話をすることができますよ。

公式サイトで見る


フットサル好きが集まる婚活パーティーサイト② ベストパートナー

『ベストパートナー』は、西日本・東日本合わせて5,000人以上の登録者がいる婚活パーティーサイトです。カップル成約率は今現在48.2%を誇っています。フットサル好きが集まる「サルコン」、テニス好きが集まる「テニスコン」などの他には、座禅コンやボルダリングコン、ボードゲームコンなどの面白そうな婚活イベントも盛りだくさん。名所を観光しながら行う婚活イベントなどもあるので、きっと自分に合ったイベントを見つけられますよ。


フットサル好きにおすすめの理由

『ベストパートナー』のフットサル好きが集まるサルコンは、女性3,000円ほど、男性6,000円ほどの参加費で参加できます。サルコンは、同世代限定イベントとして開催されることが多いので、フットサル好きという共通の趣味を持つ同世代の異性と出会えると人気が高くなっています。もちろん、これからフットサルを知っていきたい男女の参加もOK!「スポーツ観戦は好きだけどフットサルはあんまり知識がないな」という方も、フットサル婚に参加すればフットサルの魅力をいろいろな方に教えてもらえますよ。

公式サイトで見る


フットサル好きが集まる婚活パーティーサイト③ 街コンジャパン

『街コンジャパン』は、「婚活パーティー」「プチ街コン」「恋活パーティー」「趣味コン」を開催しているサイトです。フットサル好きが集まるサルコンは趣味コンに該当しますが、フットサル好きの集まり以外にも、バレーボール好きや野球好きなどのさまざまなスポーツ系イベントを開催中。もちろん、スポーツ系イベントだけでなく、年収や学歴・年代で選べるパーティーも盛りだくさんです。イベントは主要駅だけでなく、様々な場所で行っているので、地元や家の近くで開催されるイベントに参加したい方にもおすすめです。


フットサル好きにおすすめの理由

フットサル好きが集まるサルコンは、フットサル好きが集まりお茶やお酒を飲むイベントとは違い、体験型のイベントです。当日は、動きやすい服装で参加し、フットサルを楽しみながら婚活パーティーができます。イベントの最後には「カップリングタイム」が設定されているので、当日にカップル成立となることも!おしゃべりが苦手でも、「フットサルでカッコいい所を見せられる!」という人には非常におすすめのイベントとなっています。もちろん、ずっと運動しているわけではなく、楽しいフットサルタイムが終わったらお話タイムもあるので、お気に入りの相手とじっくりお話して、相手を見極めることもできます。

公式サイトで見る


フットサル好きが集まる婚活パーティーサイト④ ゼクシィ縁結びPARTY

フットサル好きにおすすめの婚活パーティーはゼクシィ縁結びパーティー

『ゼクシィ縁結びPARTY』は、スポーツなどの趣味コンをはじめ、バスツアーなどの体験型イベントが盛りだくさんの婚活パーティーを企画しているサイトです。企画によって異なりますが、6~12名ほど人数でイベントを行っているので、1度にたくさんの人と出会いたい人も、多すぎる人たちは苦手だという人にもどちらのタイプの方にもおすすめです。実にたくさんのパーティーが企画されていて、サイト登録は無料なので、自分が好きなイベントを検索してみると良いですよ。


フットサル好きにおすすめの理由

『ゼクシィ縁結びPARTY』は、イベントMCやフットサルコーチを交えたフットサル大会婚活パーティーを開催中。男女MIXのチームにて試合を開始し、何度もチーム替えがあるので、お目当ての異性と一致団結してチームを勝利に導くことができます。時には男同士のガチンコ勝負もあるので、女性陣は、頑張っている男性の応援を楽しみましょう!イベントの参加費は女性3,000円、男性6,000円ほどです。もちろん、男女ともにフットサルの経験が無くても参加OK!「最近運動してないから運動不足だな」という人もぜひ参加してみてください。フットサルの楽しみを覚えられるかもしれませんよ。

公式サイトで見る


フットサル好きが集まる婚活イベントの基本情報Q&A

婚活パーティーに行ったことがない人は、婚活パーティーに向けて疑問がたくさんありますよね。婚活パーティーに参加したことがある方でも「フットサル好きが集まるパーティー」はいつもと勝手が違うような気がして不安になるかと思います。ここでは、フットサル好きが集まる婚活イベントのよくあるQ&Aと基本情報をご紹介します。


参加するときの服装は?

婚活パーティーに参加する人は、清潔感があったり清楚な服装で行くことが多いです。フットサル好きが集まる婚活パーティーも同様で問題ありませんが、体験型イベントでは勝手が違ってきます。一緒にフットサルをやるような企画の時は、動きやすい服装で参加しましょう。フットサルウェアがある方はフットサルウェアでOKです。屋外では寒い可能性もあるので、体温調整ができる服装だと尚良し。また、靴は室内か屋外かによって異なるので、不安な場合は問い合わせを行ってみてくださいね。


イベントの参加にかかる金額、平均費用は?

イベントの参加にかかる平均費用は、女性と男性で大きく異なります。ほとんどのイベント会社は、女性の方が安く、男性の方が高い費用で設定していて、企画ごとによって参加費も異なることが多いので、自分の好きなイベントを見つけたら費用をチェックしてみましょう。クルージングや高級ディナーなどは、実費が高額になることで参加費も高額になりますが、フットサル企画ではおしゃべりをしたりフットサルをしたりするだけなので、女性は、1,500~3,000円、男性は6,000程度が平均費用です。


主な開催エリアは?

フットサル好きが集まるイベントの場合、おしゃべりをするだけなら比較的開催するエリアは広範囲になります。ただ、フットサル体験型イベントだと、フットサルができる空きコートを利用することになるので、環境の良いコートがある主要部での開催率が高めです。


参加者の年齢層は?

参加者の年齢はとても幅広くなっていますが、平均的な参加者の年代は男女ともに20~30代です。イベントごとに参加できる年齢が限られていることもあるので、自身の年齢を偽らないように参加してください。イベント当日は、身分証明書の提示が必須になるので、年齢を誤魔化すことはできません。また、年収や職業などが限られている厳しい結婚相談所では、年収証明書などの提示も必要になるので、虚偽の報告をしないよう、自分に合ったイベントに参加することが大切です。


詳しくなくて単純に好きなだけなんだけど、大丈夫?

もちろんフットサルに詳しくなくてもフットサル好きのイベントに参加することは可能です。「スポーツは全般的に好きだけど詳しくない」「フットサルをテレビで見たことはあるけど、経験したことがない」という方でももちろん参加はOKですし、「フットサルをやっている人の体格が好きだから」という理由で参加しても大丈夫です。


共通の話題がある趣味の婚活で素敵なパートナーを見つけましょう

婚活パーティーという場で何をすればいいのか分からず緊張してしまう人も、「フットサル好き」という共通の趣味があれば、すんなりと話題がでてきますね。フットサル好きの方とお付き合いできれば、一緒に観戦に行ったり、フットサルチームの応援に来てもらったり行ったりすることができるので、交際がより楽しいものになるはず。フットサル好きという共通点で素敵なパートナーを探してくださいね。


【参考記事】婚活パーティーの基本情報や婚活必勝法など、疑問を徹底解説します▽

【参考記事】オタクの貴方も素敵なパートナーに出会える方法をご紹介▽

【参考記事】出会いがない貴方におすすめしたい、とっておきの出会い方とは▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事