旅行好きにおすすめの人気婚活パーティー3選。同じ趣味での出会い方とは

Natsuki.N 2018.06.20
趣味が同じだと話しやすく、お付き合いを始めても楽しく過ごせますね。ここでは、旅行好きが集まる婚活イベントを運営する厳選した婚活イベントサイトと、イベントに参加するときに必要な基本情報を紹介します。ぜひ、参考にしてくださいね。

旅行好きが集まる婚活パーティーとは?

旅行好きが集まる婚活パーティー

旅行好きな貴方なら、きっと旅行好きの人と結婚したいと思っているはず。結婚してからも少しずつ一緒に貯金して、今度はどこに行こうかなんて計画することが楽しいんですよね。そのためには、婚活パーティーも旅行好きな人が集まるパーティーに参加する方が合理的です。

その上、旅行好き同士なら会話のテーマに困りません。「どこに行った?」「どこに行きたい?」という話できっと盛り上がるでしょう。旅行好きが集まる婚活パーティーは、旅行好きな人だけ限定で参加するパーティーです。


旅行好きが集まる婚活イベント予約サイトをご紹介

趣味が同じだと会話も弾むのでカップリング率も高いと言われます。旅行好きの貴方に旅行好きが集まる婚活イベント予約サイトを厳選して紹介します。旅行好きが集まるだけではなく、セキュリティやサポートがしっかりしている信頼できる婚活イベント予約サイトばかりですよ。


旅行好きが集まる婚活パーティーサイト① ゼクシィ縁結びイベント

リクルートが運営している「ゼクシィ縁結びイベント」は、趣味コンも充実しています。「恋するように自然な出会いを」というのが「ゼクシー縁結びPARTY」のコンセプトですから、趣味コンも幅広く揃え、自然におしゃべりが始まるような婚活パーティーをたくさん企画しているのです。「ゼクシィ縁結びイベント」が企画する婚活パーティーに参加する人は、真剣に結婚を考えていて、真面目なお付き合いを望む人が多いのでカップリング率も高く、結婚に結びつく出会いも多いのが特徴です。


旅行好きにおすすめの理由

「ゼクシィ縁結びイベント」の公式サイトにはバスツアーというカテゴリーがあります。各地域から日帰りでできる旅行をたくさん用意しているので、日付やエリアで検索して選びましょう。バスツアーは日程も柔軟に対応してくれ、エリアも都市部から田舎までたくさん用意しています。中には特色あるものも。「高遠さくら祭り」を満喫する旅やムーミン列車を1車両貸切りにして養老渓谷・栗又の滝を散策する旅など、近場でもフォトジェニックな素敵な場所をセレクトしていますから、旅行好きな人が楽しめるツアーばかりです。素敵な風景を楽しんでいると、自然と仲良くなれそうですね。

公式サイトで見る

旅行好きが集まる婚活パーティーサイト② アイリス婚活カフェ

趣味やライフスタイル、年齢別に婚活パーティーを企画しているアイリス婚活カフェは、理想の出会いがある婚活パーティーを目指しています。気になる人がいたら、メッセージと連絡先を書いたカードをスタッフが渡してくれるので、シャイな貴方もきっと気持ちを伝えられます。新宿または池袋のカフェで、日替わりスィーツとカフェのリーズナブルな婚活パーティーです。カフェコンだからカジュアルな服装で参加できるので、気軽に参加できます。


旅行好きにおすすめの理由

アイリス婚活カフェなら旅行好き方用の婚活パーティーを探すのが簡単です。公式サイトの「趣味で探す」検索ツールを使えば、旅行カテゴリーに旅行、国内旅行、海外旅行、京都好き、温泉好きという項目から選んで、旅行好きのための婚活パーティーを見つけられます。旅行カテゴリーだけではなく、「お出かけ好き」四季・自然好き、神社・仏閣、水族館・動物園などの婚活パーティーもあるので、合わせて探せば楽しく週末を一緒に楽しめる異性に会える可能性が高くなりますよ。パーティーは男女が5人ずつの構成なので、じっくり1人1人と話せて、連絡先交換率も高いのできっと運命の人に出会えますよ。

公式サイトで見る

旅行好きが集まる婚活パーティーサイト③ 街コンジャパン

旅行好きにおすすめの街コンジャパン

株式会社リンクバルが運営する「街コンジャパン」は、会員が100万人以上も登録している婚活パーティーのポータルサイトです。「街コンジャパン」が開催しているパーティーは、コンパより人数の多い大型パーティーなので、パーティー会場を自由に歩いて気に入った人のそばに移動できるというメリットがあります。「街コンジャパン安心の“半額返金”」システムもあり、男女のバランスが悪く、楽しめなかった場合にパーティー会費の半額を返金してくれます。


旅行好きにおすすめの理由

「街コンジャパン」では全国の旅行好きが集まる婚活・恋活パーティーを紹介しています。各地域の婚活パーティーサイトが主催していると、ちゃんとした婚活パーティーかしらと心配になるかもしれません。

しかし、「街コンジャパン」は各地域のパーティー主催者情報をしっかり把握しています。各地域で幅広い旅行好きのパーティーが見つけられます。再婚したい40代の旅行好き、ハイステータスな旅行好きなど、さらに細かい条件で旅行好きが集まる婚活パーティーを探せることが魅力です。

公式サイトで見る

旅行好きが集まる婚活イベントの基本情報Q&A

旅行好きが集まる婚活イベントに行こうと決心しても、今さら誰にも聞けない疑問があって、なかなか決心がつかない人のための基本情報Q&Aを用意しました。疑問を解決して気軽に旅行好きが集まる婚活イベントに参加しましょう。今決心をして参加すれば、きっと素敵な運命の人との出会いがあるかもしれません。1年後には一緒に旅行計画を立てられると良いですね。


参加するときの服装は?

旅行好きな人が集まる婚活パーティーの場合は、特に他の婚活パーティーと違いがあるわけではありません。他の婚活パーティー同様、清潔感のあるイメージを大切にしたファッションで出かけましょう。ただ、女性の場合、フットワークの軽い感じを強調した方がいいかもしれません。あまりきっちりキメすぎると一緒に旅行に行った時に、用意に時間がかかる人なのかなと思われるかもしれません。バスツアーコンの時は動きやすいカジュアルな服装がベスト。そして荷物は最小限にとどめましょう。


イベントの参加にかかる金額、平均費用は?

旅行好きが集まる婚活パーティーは、基本的に他の婚活パーティーと同様の値段設定です。ただ、企画する婚活パーティーサイトと開催する場所により、多少変わります。バスツアーコンの場合は、日帰り旅行ですから一般の日帰り旅行と大差ないと考えてもいいでしょう。だいたい15,000円前後です。主に「ゼクシィ縁結びPARTY」が企画しているので、公式サイトを参考にしてください。自分で計画して行くよりもリーズナブルで、楽に行けるので旅行好きにはぜひ利用して欲しいイベントです。


主な開催エリアは?

旅行好きが集まる婚活パーティーは、全国各地で各婚活パーティーサイトが企画していますが、特に首都圏や各都市で多く開催されています。お住いのエリアでもきっと開催されていますから探してみてください。婚活だけではなく、旅の情報交換もでき、きっと楽しく過ごせますよ。「ゼクシィ縁結びPARTY」が企画しているバスツアーコンは、首都圏、関西、東海、博多が出発点です。出発点が少し遠くても、穴場スポットもあるので出かけてみてはいかがでしょうか。


参加者の年齢層は?

旅行好きの年齢は幅広いので、年代別で旅行好きの婚活パーティーが開催されています。20代中心パーティーから30代、40代、50代など全ての世代の企画があります。「ゼクシィ縁結びPARTY」が企画しているバスツアーコンも幅広い世代が参加することが特徴です。目的地やテーマによっては参加者の年齢を20代中心のもの、30代から40代、45歳から65歳というものまであります。自分にぴったりのバスツアーを選んで、出かけてみましょう。


詳しくなくて単純に好きなだけなんだけど、大丈夫?

旅行について詳しくなくても、ただ好きなだけで大丈夫です。例えば、旅行に行きたいと思っていても今まであまり旅行に行ったことがない、旅行にたくさん行ってる人に憧れるというような人もぜひ参加してください。地図を見るのが好きな人、テレビの海外情報番組が好きな人、旅行ガイドブックを読むのが好きな人でも楽しめますよ。旅行好きな人たちがおすすめの国や地域を教えてくれますよ。そして、旅行をシミュレーションして楽しみましょう。


共通の話題がある趣味の婚活で素敵なパートナーを見つけましょう

共通の話題があれば、すぐにでも親しくなれますし、たくさん会話ができます。趣味コンが人気なのはそれが理由でしょう。カップリング率が高い趣味コンですが、旅行が好きな方は、旅行好きが集まる婚活イベントに参加して、運命の人に出会ってくださいね。結婚してからも、旅行をきっかけに幸せな結婚生活が送れますよ。幸せな結婚は、趣味の合う運命の人と一緒に住むことから始まります。


【参考記事】婚活パーティーの基本情報からおすすめのサイト、必勝法まで詳しく解説します▽

【参考記事】オタクな貴方も素敵な異性に出会える方法をご紹介▽

【参考記事】出会いがない社会人でもおすすめの婚活方法とは▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事