ハイキング好きにおすすめの人気婚活パーティー5選。同じ趣味での出会い方とは

ハイキングが趣味な方は「ハイキングが好きな恋人を見つけて一緒に趣味を共有したい」「自分のハイキング好きを恋人に分かってほしい」と考えていませんか?そんな人には、ハイキング好きが集まる婚活パーティーがおすすめですよ!今回は、ハイキング好きが集まる婚活イベントを詳しく解説していきます。

ハイキング好きが集まる婚活パーティーとは?

ハイキング好きにおすすめの婚活パーティー

近年の婚活パーティーは、さまざまな趣味を持つ方と縁を結べる「趣味コン」が大流行。もちろん、「ハイキング好きが集まるイベント」も多数あるので、ハイキングという自分と同じ趣味を共有できて、しかも理解してくれる異性と出会うことができるんです!もちろん、ハイキングをこれから始めようと考えている方や、未経験だけど興味がある方もイベントには参加可能なので、ハイキングをしている方の話を積極的に聞いて学んでみましょう。


ハイキング好きが集まる婚活イベント予約サイトをご紹介

それでは早速、ハイキング好きが集まる婚活イベントの予約ができるサイトを5社ご紹介します。各会社の特徴・おすすめポイント・参加費用などもまとめていくので、ハイキング好きが集まる婚活パーティーに興味がある方は、ぜひ参考にしてくださいね。


ハイキング好きが集まる婚活パーティーサイト① ゼクシィ縁結びPARTY

ハイキング好きにおすすめの婚活パーティーはゼクシィ縁結びパーティー

『ゼクシィ縁結びPARTY』は、出会いに真剣な人が集まる婚活パーティーを開催している婚活サイトです。会場を貸切り、同じ趣味同士の人がゆったりと縁を結べる出会いや、アウトドア系参加型のイベントも盛りだくさん。1回の参加で10~15人ほどの異性と出会えるので、1度にたくさんの異性とお話ししたい方に向いています。


ハイキング好きにおすすめの理由

『ゼクシィ縁結びPARTY』のハイキング企画は、アウトドアの体験型イベント「トレッキングコン」と「ハイキングコン」です。大自然の中を異性とハイキングし、リフレッシュしながら語り合うことができますよ。プロフィールカードをもとに世間話にをするのではなく、自分の趣味の中に出会いを見つけると開放感があり、心が打ち解けられる素敵な効果もありますね。女性は3,500円、男性は5,000円程度の参加費で参加可能です。

公式サイトで見る


ハイキング好きが集まる婚活パーティーサイト② PARTY☆PARTY

パーティー好きにおすすめの婚活パーティーはPARTY_PART

『PARTY☆PARTY』は、たくさんの人と出会える大型パーティー企画、合コンスタイルパーティー、体験型アウトドアパーティーなど、数あるパーティーを企画・開催しているサイトです。年齢や年収、身長などでお相手を絞ることもできますし、趣味が同じ人のパーティーに参加することもできます。ハイキング好きが集まるイベントは、体験型アウトドの趣味コンカテゴリーに当てはまりますよ。女性は3,500円、男性は5,000円程度の参加費で参加可能です。


ハイキング好きにおすすめの理由

『PARTY☆PARTY』のハイキング好きイベントは、「山登りハイキング」を体験できるイベントです。体を動かすのが好きな男女はぜひ参加してみましょう。都内では見られない大自然や、草花・動物が見られるので、豊かな気持ちで相手に接することができますね。登山下山でチームを交代するので、参加者全員と縁を結ぶことができるのが魅力的。登山の達成感を一緒に味わうことで、仲間との連携も感じられるはずです。

公式サイトで見る


ハイキング好きが集まる婚活パーティーサイト③ ベストパートナー

『ベストパートナー』は、年間約3,000本のイベントを開催している趣味コンに特化した婚活パーティーサイトです。50を超える趣味コンのコンテンツを開催しており、ゆったりとお酒を飲みながらお話しするイベントや、アウトドア体験型のイベントなどが用意されています。年齢制限や、1人参加限定などの企画も豊富なので、自分にあったイベントに気軽に参加できるのが魅力。


ハイキング好きにおすすめの理由

『ベストパートナー』が企画するハイキングコンは、アウトドア体験型のイベントです。ハイキングの前に1対1で自己紹介を行い、登山スタート。ハイキング中も男女ペアでお話ししながら歩くので、大自然の中、1人1人とじっくりお話ししながら信仰を深めることができます。企画の内容によっても異なりますが、基本的には「山登り初心者以上」が対象のイベントなので、普段から軽い運動を心がけている人は登山初心者でも参加可能です。女性は3,500円、男性は5,000円程度で参加できます。

公式サイトで見る


ハイキング好きが集まる婚活パーティーサイト④ 街コンジャパン

『街コンジャパン』は、街コンをはじめ、婚活・恋活パーティーなど、出会いたい男女のために、出会いを企画・運営するサイトです。アニメ好き、動物好きなどのイベントや、野球、ボルダリング好きなどのイベントが盛りだくさん。自分と同じ趣味を持っている方を探したい方は趣味コン、年齢や年収に理想がある人は条件を絞れる婚活パーティー、と理想の相手に合わせて一つのサイトでパーティーの内容を使い分けることができます。


ハイキング好きにおすすめの理由

『街コンジャパン』には、「山コン」というジャンルがあり、山が好きな人のためのカテゴリーが盛りだくさん。山コンは、アウトドア体験型のイベントで、高尾山をトレッキングするトレッキングコンや、パワースポットの御岳山をハイキングできるハイキングコンなどがあります。また、『街コンジャパン』はアウトドア体験型のイベント以外にも、山登り・ハイキング好きが参加できる少人数制合コンサービスなどがあります。参加費はイベントにより異なりますが、平均的に女性が3,200円ほど、男性が5,900円ほどです。

公式サイトで見る


ハイキング好きが集まる婚活パーティーサイト⑤ 婚活スタイル

『婚活スタイル』は、さまざまな婚活のイベントを企画・開催するサイトです。オープンして7年で、2,000件以上のパーティーを開催し、総参加人数は40,000人を突破!無料登録して、企画ごとに申し込むこともできますし、月々2,000円のプレミアム会員となって、参加費の割引やお得な特典を受けることもできます。


ハイキング好きにおすすめの理由

『婚活スタイル』がハイキング好きにおすすめな理由は、たくさんのトレッキングイベントがあるためです。陣馬山トレッキング、神奈川県箱根にある金時山トレッキングなどがあります。山に到着したら、男女で一列に並び、隣の方とペアになりながら登山を行うため、一体感を感じやすいのがポイント。参加者は、トレッキングに興味があり、30代~40代で真面目に結婚を考えている方が条件となります。コースによって休憩場所などが違うので、ご自身のペースに合ったハイキングコースを選びましょう。

公式サイトで見る


ハイキング好きが集まる婚活イベントの基本情報Q&A

婚活パーティーに参加するのが初めての方は、分からない点があると不安ですよね。特に「ハイキング好きが集まるアウトドア体験型のイベント」では、通常の婚活パーティーとは違うところも多くあります。ここでは、ハイキング好きが集まる婚活イベントのQ&Aと基本情報をまとめてご紹介します。


参加するときの服装は?

ハイキング好きが集まる婚活イベントは、2種類あるので、服装がそれぞれ異なってきます。

  1. 会場を貸切りした婚活パーティー・・・会場を貸切って、ハイキングという趣味を持つ人同士が集まるイベントでは、正装が望ましいです。清潔感のある服装で参加しましょう。

  2. 山登りやハイキングをする体験型のイベント・・・アウトドア体験型のイベントは、動きやすい服装が基本です。登山・トレッキング・ハイキングなど、イベントに適した服装で参加しましょう。


イベントの参加にかかる金額、平均費用は?

イベントにかかかる金額は、サイトやイベントによって異なります。基本的には女性の方がリーズナブルな価格設定となっていることがほとんどで、女性が1,500~4,000円ほど、男性が3,000~9,000円ほどです。多くの婚活パーティー企画会社は登録が無料で、イベントに参加するときだけイベント参加費用がかかるシステムとなっています。


主な開催エリアは?

ハイキングイベントは、ハイキングできるポイントが必要なので、有名な山があったり、ハイキングコースがある場所になります。基本的には、運動経験者がなんなくハイキングできるコースとなっていますが、申し込む際にハイキングや山登り初心者の方も参加OKと記載されているかどうかチェックしてみると安心です。


参加者の年齢層は?

参加者の年齢は、軽い運動ができれば問題ありませんが、平均的には30~40代の方が多い傾向にあります。同世代限定のハイキングイベントなども多々あるので、自分の条件やお相手に求める年齢条件などで参加するイベントを選びましょう。


詳しくなくて単純に好きなだけなんだけど、大丈夫?

ハイキングに詳しくなくても、ハイキング未経験でも参加できるイベントは多数あります。逆に、「出会い」がメインなので、上級者向けのイベントはあまり開催されていません。ですので、分からないことを純粋に尋ねたり、一緒に景色を見たり、困っている人を手助けしたりして、同じ趣味の方と良いご縁を結ぶという目的で参加しましょう。


共通の話題がある趣味の婚活で素敵なパートナーを見つけましょう

共通の話題がないと緊張してしまう人も、同じハイキングという趣味を持っていれば話が盛り上がります。また、同じ趣味を一緒に体験することで、心を開きやすくなるのも事実。同じものを見て、体験しながら出会いを楽しみましょう。相手を受け入れながら、自分も受け入れてもらえるように、ハイキングという趣味を通じて素敵な縁を結んでくださいね。


【参考記事】婚活パーティーで理想の相手と出会うための婚活必勝法をご紹介▽

【参考記事】オタクな貴方におすすめの出会い方、婚活パーティーを解説します▽

【参考記事】出会いがないと悩む社会人におすすめの出会い方とは▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事