真剣な出会いを求める人に。新宿のおすすめ結婚相談所5選

忙しい毎日を送っていると、出会いの機会はなかなかありませんよね。しかし異性と出会わないことにはパートナーを見つけることができません。ここでは、出会いの確率を上げる、新宿近辺の結婚相談所をご紹介していきたいと思います。新宿近辺で出会いを求めている方は必見です!

新宿の結婚相談所で、真剣な出会いを見つけませんか

結婚相談所

パートナーができるかどうかの分かれ道は、「出会いがあるかどうか」です。多くの人と出会う機会があれば、その中でも価値観や性格、容姿など自分の好みの方を選べますが、まったく出会いがない状態では、パートナーを選ぶどころかパートナーを見つけることもできません。そんな忙しい方々のためにあるのが結婚相談所。結婚相談所は出会いの確率を上げてくれる場所なんですよ。


新宿で評判のおすすめ結婚相談所を紹介します

結婚相談所に興味を持っても、疲れた仕事帰りやせっかくの休日にわざわざ遠くまで行くのは嫌ですよね。疲れてしまうし、面倒なことは長く続きません。しかし、お住いの近くに結婚相談所があればどうでしょうか?ちょっとした空き時間に説明会やセミナーを受けることができるので、自分磨きにもなりますね。ここでは、新宿近辺にある結婚相談所をご紹介していきたいと思います。


おすすめの結婚相談所1. 婚活・結婚おうえんネット(婚活サービス比較サイト)

新宿でおすすめの結婚相談所サービスは婚活_結婚おうえんネット

『婚活・結婚おうえんネット』は、新宿を含めた東京に限らず全国の結婚相談所の資料を一括で送付してくれるサービスです。資料の請求方法は、『婚活・結婚おうえんネット』のホームページにプロフィールと自分が望むお相手の条件を入力するだけ。あとは条件に合う異性が登録をしている結婚相談所の資料が届くのを待ちましょう。最大10社まで取り寄せ可能なため、「自分で口コミなどいろいろな情報を調べて結婚相談所を探す」という手間がなく比較検討できるのは大きなポイントですね。


婚活・結婚おうえんネットの特徴

『婚活・結婚おうえんネット』の魅力は、なんといっても、自分に合う結婚相談所を紹介してくれること。パートナーを見つけるためには、自分に合う結婚相談所を探すことが重要になってきます。20代の相手を見つけたいのに40代ばかりがいる結婚相談所に登録してしまっては無意味ですし、ハイステータスの相手を見つけたいのに、年収証明書がない結婚相談所に入会してしまっては信頼度は高まりません。『婚活・結婚おうえんネット』このようなことをひっくるめて、自分に合う結婚相談所の資料を、最大10件まで無料で資料送付してくれるのです。忙しくてなかなか自分で結婚相談所を探せない人はぜひ利用したいサービスですね。資料請求は無料なので試してみたい方にもおすすめです。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所2. ズバット結婚サービス比較(婚活サービス比較サイト)

新宿でおすすめの結婚相談所サービスはズバット結婚サービス比較

『ズバット結婚サービス比較』は、気になっている結婚相談所の資料を代わりに請求してくれるサービスです。1、2社なら自分で資料請求するのも良いと思いますが、5社、10社と資料請求をしたい場合、いちいち自分でホームページを探すのも面倒なもの。また、プロフィールを初めからから入力するのも手間だと思います。また、資料を見比べたいのに、バラバラに資料が届くとなんだかやる気をなくしてしまいますよね。そんな方におすすめできるのが、『ズバット結婚サービス比較』のように一括で資料請求してくれるシステムになります。


ズバット結婚サービス比較の特徴

『ズバット結婚サービス比較』は、比較的大手の結婚相談所を紹介してくれるのが特徴。いきなり結婚相談所の説明会や入会にいくのは勇気がいりますよね。しかし、その結婚相談所にはどんなシステムでどんな人がいて、どのようなことを行っている会社なのか事前に調べないと損をします。たとえば、1対1でお見合いをする形式の結婚相談所、30名ほどで会場を貸切り3分ずつほどいろいろな異性と自己紹介できるお見合いパーティー型の結婚相談所、お酒や食事を飲みながら気に入った相手とお話しできる婚活パーティー型の結婚相談所、いちご狩りや神社巡りなどレクレーション感覚でお見合いできるものなど、結婚相談所のスタンスは様々なのです。その点『ズバット結婚サービス比較』なら資料を請求してあらかじめどんな結婚相談所なのかしれるので、自分に合う結婚相談所をスムーズに見つけられますね。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所3. リプレ

『リプレ』は新宿にある結婚相談所。なんと、結婚相談所にしては珍しく初期費用0円、月会費0円の「完全成果報酬システム型」の結婚相談所なのです。つまり、結婚相談所に入会して、誰とも出会えず、誰ともお付き合いすることができなければ、結婚相談所にかかる費用は0円ということです。晴れてお相手を見つけた方のみ料金が発生します。「恋人ができないのに結婚相談所にお金を払うのがいやだ」という方にとくにおすすめのシステムです。


リプレの特徴

『リプレ』は地域密着型の結婚相談所で他にはない特徴を持っているため、「誰と誰が合いそうだな」というのが分かりやすくなっています。例えば

  • スタッフではなく5,000人以上のカウンセリング経験を持つ『リプレ』の代表が1人1人の登録者を担当
  • 朝7時~夜23時までどんな相談も受け付け
  • 入会時は各種各証明書が必須でお相手完全保証

と信頼できるパートナーを探すにふさわしい、充実したサポートをうけられる結婚相談所なのがわかりますね。また、『リプレ』は日本結婚相談所連盟に加入しているので、5万9,000人の中からお相手を探せるのも大きなメリットですね。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所4. インフィニ

『インフィニ』は新宿から電車で約10分ほどの青山一丁目にある結婚相談所です。エグゼクティブな登録者を誇り、とくに30代40代の婚活を応援しています。また、『インフィニ』は医師、歯科医師、早稲田大OB、慶応大OBなどが協力して設立していることから、協力者つながりでハイステータスな登録が多数登録しています。1年以内に成婚することを目標にしているので、入会3か月時点でのお見合い成功率は97.1%。


インフィニの特徴

『インフィニ』の特徴は、ごく限られた条件の中で登録者をつのっている結婚相談所ということです。「ハイステータス」、「30~40代」ということで、登録者の数を減らしながらも上質な出会いを求めることができます。また、『インフィニ』はセミナーがとても豊富で、「女子力UPセミナー0・男子力UPセミナー』などの自分磨きセミナーはもちろん、「シミュレーションお見合い」など自己啓発に役立つセミナーも豊富に開いています。 年収や職業、容姿などで、興味を持ってくれる異性はいるけれど、なぜか成婚までいかないという方も歓迎。セミナーに参加して自分を磨いたりコツをつかんだりすることで、本当の自分を知ってもらうチャンスを作ってもらえます。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所5. エクセレンス青山

『エクセレンス青山』は、新宿から電車で約10分の青山一丁目にあります。『エクセレンス青山』の成約率は業界トップクラス!入会後1か月以内でのお見合い率が90パーセント以上、3か月以内の交際率が80パーセント以上という結果が出ています。カウンセラーとマンツーマンでカウンセリングできるのも強みで、自分の短所を削り、長所を生かしながら素敵な異性との出会いを手助けしてくれます。また、おしゃれが苦手で見た目に気を使わない男性のために、男性改造計画なる指導も行っています。


エクセレンス青山の特徴

『エクセレンス青山』は、会員に様々な特典を設けています。たとえば、20代の女性やCAなどの花型職種についている女性は入会料金が割引になることもあるのです。また、結婚相談所としては非常に珍しく1か月のトライアルコースに入会することも可能です。トライアルコースも本入会と変わることなく、お相手を選んで実際にお見合いをすることができます。お見合いとはどんなものなのか、どんな異性がいるのかなど入会前に雰囲気を味わいたいという方にはピッタリですね。お値段も非常にリーズナブルなので、結婚相談所はどんなものなのか味わってみたいという方におすすめです。総会員様数は、業界でトップクラスの6万5,000人以上を誇るので、きっと素敵なパートナーが見つけられるはずです。

公式サイトで見る


結婚相談所のメリットデメリット

結婚相談所が地域にたくさんあるのはわかったけど、いまいち決断に踏み切れない方へ。最後に結婚相談所のメリット&デメリットをご紹介します。


結婚相談所を利用するメリット

コストが多少かかるにも関わらず、結婚相談所を利用する方が多いのは、それだけ魅力的なポイントがあるからこそ。まずは結婚相談所の主な4つのメリットを見ていきましょう。


結婚相談所のメリット① 結婚を真剣に考えている人が入会するため、結婚願望が強い人に効率的に出会える

当然ですが真剣に結婚をしたい人が集まるため、結婚を前提としたお付き合いになります。とりあえず出会いたいという人はほぼいないので、結婚を強く意識する方にはおすすめです。


結婚相談所のメリット② 相談員から客観的なアドバイスやフィードバックをもらえる

どうしても一人で婚活を進めていると、自分を客観視できなくなってしまいがちですが、相談員からのアドバイスやフォローがあるので常に結婚に向かって軌道修正を掛けながら婚活ができます。


結婚相談所のメリット③ 相手とのやり取りは相談員が間に入ってくれる

専任の相談員が相手との連絡などをしてくれるので、万が一、相手にお断りを伝える場合でも、相談員が代わりに連絡してくれるのでストレスを感じることなく進められます。


結婚相談所のメリット④ しっかりとした身分の人のパーソナルデータを見ることができる

入会時に身分を証明する各種書類を提出する結婚相談所が大半なので、変な人や怪しい人に遭遇する確率は他の婚活方法に比べて低いです。また、事前に見られる相手のデータもきちんとした物が揃っているので、希望の相手を探しやすいのもメリットです。


結婚相談所を利用するデメリット

プロのサポートを受けながら婚活が行える結婚相談所でも、デメリットは存在するもの。結婚相談所を利用する際に伴うデメリットは主に3つ。ここからは、それぞれのデメリットを詳しく解説してきます。


結婚相談所のデメリット① 会うまでに時間がかかる場合がある(相手の承諾待ちになるなど)

相談員を通して連絡や返事があり、相手の承諾をもらってからのお見合いや顔合わせとなるので、どうしてもスピード感に欠ける部分があります。一人ひとり真剣に向き合いたい、結婚を意識しているので軽い気持ちでは困るという方向けといえますね。


結婚相談所のデメリット② 他の婚活サービスに比べて費用が高め

相談員が対応してくれるため仕方のないことですが、婚活パーティーやマッチングアプリなどと比べて、費用は高くなります。入会したから必ず結婚できるとも限らないので、まずはしっかりと費用計算をしてみることが大切です。


結婚相談所のデメリット③ 相談員によって対応やフォローなどが異なる

自分にあった相談所や相談員が必ずしも見つかるとは限りません。相手もプロなのでしっかり仕事をしてくれることは間違いないですが、どうしても合わないということもあるかと思います。事前にいくつか資料を取り寄せて、一箇所に絞らずに複数検討してみることをおすすめします。


新宿で異性のパートナーを見つけるなら結婚相談所で相談を。

結婚相談所の出会い

新宿は都会なので、新宿近辺には多数の結婚相談所が存在します。一つ一つの結婚相談所の特性がとても強いので、自分はどこが合っているのか考えて入会することをおすすめします。時間に余裕がある方はいろいろな場所に見学会に行くのも良いでしょう。時間に余裕のない方は一括請求できるシステムを利用して家にいながら色々と見比べてくださいね。

【参考記事】結婚相談所について一から解説した完全マニュアルです▽

【参考記事】人気の大手結婚相談所をピックアップしてご紹介しています▽

【参考記事】出会いがない社会人必見のおすすめの出会い方をご紹介▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事