2017.09.01

妻へ贈る結婚10周年のプレゼントランキング。スイートテンに相応しいギフト特集

10年目の結婚記念日に妻へ贈りたいプレゼントをランキング形式で紹介。夫婦で迎えた10周年の記念日に相応しいギフトとは。錫婚式に嫁さんが喜ぶような、ネックレス、指輪、ピアスなどを厳選。スイート10の意味やプレゼントの予算なども合わせて公開します。

妻へ結婚10周年のプレゼントを贈りたい

妻へ贈る結婚10周年のプレゼントを贈りたい

妻と結婚して10年という節目の年に“プレゼントを贈りたい”と考えている方は多いのではないでしょうか。今までのプレゼントとは違った意味合いになるからこそ、慎重に選ばないといけません。

そこで今回は結婚10周年におすすめのプレゼントをランキング形式で紹介。錫婚式に相応しいギフトを選んでくださいね。


良く聞く、スイート10(テン)とは?

妻へ贈る結婚10周年のスイート10とは

結婚記念日の10周年目にお祝いすることを“スイート10”と耳にしますが、元々は1990年代の某宝石会社のCMがきっかけです。

「10周年目にスイートテンダイヤモンドを贈りましょう!」というCMから“スイート10”が生まれました。今ではお祝いも一般化され、ダイヤモンド以外にも多くのプレゼントが贈られます。予算や妻が喜ぶ物を考えて贈りましょう。


10周年記念日のプレゼントの予算は

妻へ贈る結婚10周年のプレゼントの予算とは

10周年記念日の平均的な相場は3万円〜10万円となります。子供が居る夫婦にとってはお金がかかる時期のため、1・2万円になることも。

今の経済状況を考えて奥さんに飛び切りのプレゼントを贈りましょう。


結婚10周年にプレゼントランキング

ここから10回目の結婚記念日のプレゼントに贈りたいプレゼントをランキング形式でご紹介します。

まずはTOP5からどうぞ。


【第5位】エステチケット

妻へ贈る結婚10周年のプレゼントにエステチケット

10周年のプレゼント第5位は“エステチケット”です。物よりも経験のプレゼントが欲しい、との声や3万円以上するものはいらないという声がありました。

高級なエステは日常生活の中でなかなか足を運べません。普段の疲れを癒やす、という意味を込めて、妻へエステチケットを贈ってみてはいかがでしょうか。


おすすめのエステ券① ソウ・エクスペリエンス 個室スパ&エステチケット

妻に贈る結婚10周年のプレゼントに個室スパ_エステチケット.jpg

東京・横浜限定で使えるソウ・エクスペリエンスの『個室スパ&エステチケット』。知る人ぞ知る個室スパから、某コスメブランドの直営店で使えるエステチケット。

約90分のコースを揃えているため、日頃の疲れや身体のケアができる一枚になります。一緒にいて10年という節目を迎えた奥さんへプレゼントしてはいかがでしょうか。価格は12,500円。


おすすめのエステ券② ソウ・エクスペリエンス 個室スパ&エステチケットPLUS

妻に贈る結婚10周年のプレゼントに個室スパ_エステチケットPLUS.jpg

ワンランク上を行くマッサージを堪能できる『個室スパ&エステチケットPLUS』。対象店舗が増え、施術内容もパワーアップした一枚に。ヨコハマインターコンチネンタルホテルの横浜港を一望できる個室でのマッサージも付いています。

滅多に行けないエステだからこそ、上質なマッサージのプレゼントを妻に贈ってみてはいかがでしょうか。価格は約23,000円。


【参考記事】まだまだある妻に贈りたいエステ券のプレゼント特集▽


【第4位】花

妻へ贈る結婚10周年のプレゼントに花

第4位に輝いたのは“花”です。プレゼントしたら喜んでくれるけど、やはりプレゼントすると照れる男性が多数いらっしゃいます。

色鮮やかな生花でも良いですが、おすすめはずっと残り続ける“アートフラワー”です。結婚10周年のお花が残り続けるのもロマンチックですね。


おすすめの花① メッセージフラワーバッグ エタニティ

妻へ贈る結婚10周年のプレゼントはフラワーバッグエタニティ

バック型のBOXを開けると、色鮮やかな花々が広がる『メッセージフラワーバッグ』。オプションで花びらにメッセージを記入すると、特別なフラワーアレンジメントになります。

アートフラワーのため、ずっと残しておけるのが大きなメリットですね。お花が大好きな妻に特別なお花をプレゼントしてあげて。

販売サイトで購入


おすすめの花② メッセージフラワー エレガンス・チェリー(桜)

妻へ贈る結婚10周年のプレゼントはメッセージフラワーエレガンスチェリー

桜の花言葉「優美な女性」のごとく、美しい色合いを演出するフラワーアレンジメント。優しく落ち着いた印象の桜が10年目の夫婦にぴったりなお花に。

こちらもずっと残して置けるアートフラワーになるため、記憶にも形にも残る結婚記念日のプレゼントになります。特別なメッセージを付けて、贈ってあげて。

販売サイトで購入


おすすめの花③ メッセージフラワー 赤バラ

妻に贈る結婚10周年のプレゼントに赤いバラ.jpg

付き合ってから一度もお花を贈ったことがないなら、情熱の赤いバラはいかがでしょうか。7つの大輪のローズが女性の視線を釘付けにする贈り物になります。

結婚をしてから「愛してる」という言葉を言っていないからこそ、10年目の気持ちをプレゼントと一緒に伝えてくださいね。こちらもずっと残るアートフラワーになります。

販売サイトで購入


【参考記事】女性が喜ぶ花のプレゼントをご紹介します▽


【第3位】指輪

妻へ贈る結婚10周年のプレゼントに指輪

ここからはTOP3。第3位は“指輪”です。結婚指輪をプレゼントしてから、一回も贈ってないという夫婦は多いのではないのでしょうか。

10年目という節目の年だからこそ、切り替えが必要です。奥さんの指元に新たな輝きを演出する、ラグジュアリーな指輪をプレゼントしてみて。


おすすめの指輪① ageteCLASSIC (アガット) K18リング

妻に贈る10周年のプレゼントにアガットのK18リング.jpg

出典:zozo.jp

年代問わず日本人女性に愛されている『ageteCLASSIC』のダイヤリング。中央のローズダイヤカットと4つのブリリアントカットのダイヤモンドを配置した贅沢な一本。中央の石座を浮かせることで、どの角度から見ても美しい指輪に仕上がりました。

結婚指輪以降、指輪のプレゼントはしてない方に、ageteのダイヤリングを贈ってみてはいかがでしょうか。価格は約45,000円。

販売サイトで購入


おすすめの指輪② Ahkah (アーカー) ティナリング

妻に贈る結婚10周年のプレゼントにアーカーのティナリング.jpg

出典:zozo.jp

洗練されたデザインを多く揃える『アーカー』のアクセサリー。ダイヤモンドを直線状に繋げたハーフエタニティリングは、これからもずっと一緒に居たい妻に贈りたい一本に。ダイヤを細かく敷き詰めることによってまるで肌に浮いているかのようにみせました。

これからも時を一緒にするお嫁さんに最高のダイヤモンドリングをプレゼントしてあげて。価格は約11万円。

販売サイトで購入


おすすめの指輪③ BIZOUX (ビズー) マルチカラージュエル

妻に贈る結婚10周年のプレゼントにマルチカラージュエルの指輪.jpg

まるで宝石箱のような『ビズー』の指輪。17個の天然石を惜しみなく使用したリングは、指元にカラフルな色合いを与えてくれます。

何気ない休日のひとときにも、パーティのドレスコートにも使用できるシングルリングです。10年お世話になっている妻へ、最高の輝きをプレゼントしてみては。価格は約6万円。

販売サイトで購入


【参考記事】彼女や妻にプレゼントしたいブランド指輪のプレゼントとは▽




お気に入り

注目の記事

関連する記事