銀婚式で夫(旦那)へ贈るプレゼント|結婚25周年祝いにおすすめのギフトとは?

小林優 2023.02.01
銀婚式で夫が喜ぶプレゼントをお探しの方へ。今記事では、夫へ贈るプレゼントの予算相場から、おすすめのプレゼントランキングまで詳しくご紹介します。旦那さんの好みやライフスタイルに合わせて、結婚25周年をお祝いするのに相応しいギフトを選んでみてください!

銀婚式で夫へ贈るプレゼントの予算は?

銀婚式で夫へ贈るおすすめプレゼント

銀婚式で旦那さんへ贈るプレゼントの予算は、一般的には30,000円~50,000円ほどが相場といわれています。

少し予算はお高めですが、結婚25周年という大切な記念日である銀婚式。相場を参考に、普段の感謝を込めて、「これ欲しかった!」と旦那さんに喜ばれること間違いなしの贈り物を選んでみてくださいね。


結婚25周年のお祝いで旦那さんが喜ぶギフト選びのコツ

旦那さんへのプレゼントって、何を贈ったら喜ばれるのか迷ってしまいますよね。

長年連れ添っているから夫婦だからこそ知っている旦那さんの好みに合わせて、趣味に関連するグッズを贈るのもおすすめ。25年という記念の日の贈り物なので、記念に残せるペアグッズなども良いでしょう。

何より重要なのは、旦那さんの気持ちに寄り添い選ぶこと。大切な奥さんが自分のことを想って選んでくれたプレゼントなら、旦那さんは絶対に喜んでくれますよ。


銀婚式で妻から夫へ贈るプレゼントランキング|結婚25周年祝いに人気のギフトTOP12

旦那さんへのプレゼントをいざ選ぼうと思っても、悩んでしまう方はきっと多いはず。

そこで、ここからは銀婚式で妻から夫へ贈るのにおすすめのプレゼントランキングをご紹介!

旦那さんへのプレゼント選びで苦戦している方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


【銀婚式で夫が喜ぶプレゼント第1位】お酒

プレゼント定番アイテムのお酒。いつも仕事を頑張ってくれる旦那さんに喜んでもらえるお酒を贈りたいと考えている方も多いはず。しかし、種類も多くどれが良いのか迷ってしまいますよね。

そこで、ここでは銀婚式で妻から夫への贈りものにぴったりのお酒をご紹介します。

「ありがとう!」の感謝の気持ちを込めて、いつもとは違う特別なお酒をプレゼントしてみましょう。


銀婚式に贈るお酒のプレゼント1. シーバスリーガル 25年

  • 25年以上熟成された希少なウイスキーなので、ウイスキー好きの男性にはたまらない1品
  • ボトルに「25」の数字が書かれており、25年記念である銀婚式の贈り物にぴったり
  • 「香りが豊かで飲みやすい」と高評価なので安心

ウイスキーファンから高評価のウイスキーを多く手掛ける「シーバスリーガル」のウイスキーです。

柑橘系のフルーティさとナッツの香ばしさが香る、贅沢な味わいが特徴の数量限定商品。25年以上熟成されているため、ボトルには「25」の数字が書かれており、まさに銀婚式の記念品にぴったり。

「食後にウイスキーが最高!」そんな旦那さんなら、大喜びすること間違いなしのお酒ギフトです。価格は約22,100円。

Amazonで詳細を見る

銀婚式に贈るお酒のプレゼント2. 名入れラベル酒

名入れラベル酒 似顔絵ポエム 2名様用
  • 名前だけでなく似顔絵などもラベルに入れられるため、銀婚式という特別な日のギフトにぴったり
  • カンヌ国際映画祭のパーティでも使用された上質な純米吟醸酒が入っており、お酒好きの旦那さんも大満足すること間違い無し
  • 飲んだあとも記念として飾っておける

特別な日の贈り物として大人気の名入れラベル酒です。

夫婦の名前だけでなく、ショートメッセージや名前を引用したポエム、似顔絵などもラベルに入れることができ、たくさんの想いを込めて贈れる特別感溢れるアイテム。飲んだ後も記念として飾っておくことも可能です。

いつもは言えない感謝の言葉を込めて、お酒好きの旦那さんに贈ったら恥ずかしながらも「ありがとう!」と絶対に喜んでくれますよ。価格は約21,200円。

Amazonで詳細を見る

銀婚式に贈るお酒のプレゼント3.大吟醸720ml

おすすめのお酒は大吟醸720ml

お酒好きな旦那さんなら、「京の夢」の日本酒をチョイスしてみて。

おしゃれな青いボトルだから、飲み終わった後もインテリアとして飾ることも可能。

結婚して25年の記念をお祝いして一緒に晩酌するのも良いですね。

お酒が好きな旦那さんであれば、きっと喜んでくれること間違い無しのプレゼントといえます。

販売サイトで詳細を見る

「お酒」のプレゼント記事も参考に▼


【銀婚式で夫が喜ぶプレゼント第2位】腕時計

身に着ける男性のセンスが問われる定番アイテムの腕時計。お仕事を頑張る旦那さんにかっこいい時計をあげたいけれど、どれが良いのか迷っている方も多いのでは。

そこで、銀婚式で夫にプレゼントしたら喜ばれるおすすめ腕時計をご紹介。

「いつもありがとう」の気持ちを込めて、満足してもらえるようなギフトを贈ってみましょう。


銀婚式に贈る腕時計のプレゼント1. HENRY LONDON(ヘンリーロンドン)

おすすめの腕時計はHENRY LONDON(ヘンリーロンドン)

銀婚式のお祝いでプレゼントを贈るなら、長く身につけられるアイテムを贈るのもアリ。

特に腕時計を贈るのであれば、「ヘンリーロンドン」の一本もおすすめです。

スタイリッシュなデザインだから、きっと旦那さんも普段使いしてくれるはず。

おしゃれな腕時計を贈ろうと思っている方は、ぜひ候補に入れてみてください。

販売サイトで詳細を見る

銀婚式に贈る腕時計のプレゼント2. セイコー プレザージュ サファイアガラス SARY055

[セイコーウォッチ] 腕時計 プレザージュ メカニカル 自動巻 (手巻つき) サファイアガラス SARY055 メンズ シルバー
  • 手巻き機能も付いているため、メカ好きな男性心をくすぐる
  • シルバーで統一されたスタイリッシュなデザインでスーツに合うため、仕事中に腕時計を身に着ける男性への贈り物におすすめ
  • カレンダー機能付きで便利

有名時計メーカー「セイコー」の中でも、ハイクオリティーで男性から人気を誇るプレサージュシリーズの自動巻き腕時計です。

全面シルバーで大人の品格漂うアイテム。この腕時計を身につければ、いつものスーツ姿もパリッとかっこよく決まること間違い無し。

ビジネスシーンで腕時計を身に着ける旦那さんなら喜んで使ってくれますよ。ぜひプレゼントしてみて。価格は約41,800円。

Amazonで詳細を見る

銀婚式に贈る腕時計のプレゼント3. ジーショック FROGMAN GWF-A1000-1AJF

[カシオ] 腕時計 ジーショック Bluetooth 搭載電波ソーラーFROGMAN カーボンコアガード構造 GWF-A1000-1AJF メンズ
  • 耐衝撃構造や防水機能に優れているため、アウトドアが趣味の男性に喜ばれるギフト
  • 電波ソーラー時計なので、時間が狂いにくい
  • アラーム、タイマーなどの機能も盛りたくさんで実用的

年齢問わずファンが多い時計メーカー「ジーショック」の腕時計『FROGMAN GWF-A1000-1AJF』です。

外からの衝撃や振動に強い耐衝撃構造が特徴。水中200mのダイビングにも耐えうる高い防水機能も備えられており、アウトドア時にも故障の心配なく使ってもらえること間違い無し。

アウトドア好きの旦那さんに贈ったら、「ずっと大切にするね!」と絶対に喜んでくれますよ。価格は約79,200円。

Amazonで詳細を見る

銀婚式に贈る腕時計のプレゼント4. ポールスミス クローズドアイズ ワールドタイム TT ブルー KL5-211-71

Paul Smith ポールスミス 電波ソーラー 腕時計 クローズドアイズ ワールドタイム Closed Eyes World Time TT ブルー KL5-211-71 [並行輸入品]
  • 世界26都市対応のワールド電波時計なので、外資系に勤務する男性が喜ぶこと間違いなしのプレゼント
  • 盤面のポールスミス特有のカラーリングがおしゃれ
  • ブレスレット部分はシンプルなシルバーなので、ビジネスシーンでも使いやすい

彼氏や夫へのプレゼントで人気の高いイギリスを代表するファッションブランド「ポールスミス」の腕時計です。

世界26都市の時刻・カレンダーの表示が可能なワールド電波時計。盤面のポールスミスらしい明るい配色は、男性の腕元をおしゃれにしてくれる注目ポイントですね。

外国とのやり取りが多い外資系のお仕事を頑張る旦那さんなら、絶対に重宝してくれますよ。価格は約69,000円。

Amazonで詳細を見る

【銀婚式で夫が喜ぶプレゼント第3位】財布

誕生日やクリスマスなど記念日のプレゼントの定番アイテムである財布。前に妻にもらったからと、くたびれた財布を今も使い続けている旦那さんも多いのではないでしょうか。

そこで、銀婚式祝いに改めて妻から夫へプレゼントしたい財布をご紹介。

ぜひまた喜んで長く使ってもらえるような素敵な財布を贈ってあげましょう。


銀婚式に贈る長財布のプレゼント1. Orobianco(オロビアンコ)

おすすめの財布がOrobianco(オロビアンコ)

イタリア発の人気ブランド「オロビアンコ」の長財布。

牛革を用いることで、経年変化が楽しめるので長く愛用できる一品となっています。

ずっと使っていけるお財布だから、結婚して四半世紀が経過した記念に贈るのにもぴったり。

旦那さんが普段使いできるギフトをお探しの女性は、ぜひ人気の財布をセレクトしてみてください。

販売サイトで詳細を見る

銀婚式に贈る長財布のプレゼント2. PORTER 二つ折り財布

PORTER(ポーター) CURRENT カレント 二つ折り財布 052-02204 ネイビー
  • 無駄な装飾がなくシンプルなので、大人デザインがお好みの男性へのギフトにぴったり
  • 薄い構造の二つ折り財布のため、かさばらず持ち運び便利
  • 留め具がないので開くときにもたつかず、使いやすい

幅広い年齢層から好まれ、使いやすいデザインのグッズを取り揃える「ポーター」。その中でも、ポーターファンに人気の二つ折り財布です。

牛革の表面に波を連想させる型押しが施されており、シンプルでありながらもおしゃれな見た目。マチも薄いのでスッとポケットやバッグにおさまり、邪魔にならないのも嬉しいポイントですね。

すっきりしたデザインが好きな旦那さんなら「使いやすいね!」と絶対に喜んでくれますよ。価格は約18,700円。

Amazonで詳細を見る

銀婚式に贈る長財布のプレゼント3. doob London

[doob London]コードバンレザーメンズ長財布

出典:zozo.jp

結婚記念日のお祝いでお財布を贈る方は多いもの。

もし銀婚式のお祝いで旦那さんへお財布を検討しているなら、ぜひ「三京商会」の長財布もチェックしてみてください。

高級感の溢れる革の財布だから、きっと旦那さんも満足してくれるはず。

年代を問わず持てる飽きのこない財布なので、ぜひ旦那さんへ贈ってみてはいかがでしょうか。

ZOZOTOWNで詳細を見る

「財布」のプレゼント記事も参考に▼


【銀婚式で夫が喜ぶプレゼント第4位】ネクタイ

スーツを着る男性にとっては、スーツを彩る大切なアイテムであるネクタイ。自分で選ぶと好みが偏ってしまい、似たようなものばかり付けている方も多いでしょう。

そこで、銀婚式という特別な日に妻から夫へ贈りたいネクタイをご紹介。

「25年ありがとう!」という気持ちを込めて、旦那さんに満足してもらえるようなネクタイを贈ってみて。


銀婚式に贈るネクタイのプレゼント1. dunhill(ダンヒル)

おすすめのネクタイはdunhill

銀婚式で旦那さんへのプレゼントでネクタイは人気の高いアイテムの一つです。

そのため、もし日頃からネクタイを締める機会が多いのであれば、25周年の記念に上質な一本を贈るのも良いでしょう。

イギリス屈指の人気ブランド「ダンヒル」のネクタイは、洗練されたスタイリッシュな一本。

Vゾーンを上品に仕上げてくれるので、ぜひ旦那さんへ贈ってみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

銀婚式に贈るネクタイのプレゼント2. Alterna(オルタナ)

おすすめのネクタイはAlterna(オルタナ)

銀婚式でネクタイを贈るなら、「オルタナ」のアイテムもぜひ検討してほしいところ。

シルク素材を用いて作られた一本は、Vゾーンをキレイな印象にしてくれる優れもの。

配色やデザインも落ち着いているから、大人の男性にも問題なくマッチするはず。

結婚25周年のお祝いでギフトを贈るなら、ぜひおしゃれなネクタイをチョイスしてみてください。

販売サイトで詳細を見る

【銀婚式で夫が喜ぶプレゼント第5位】ビジネスバッグ

ビジネスバッグは、バリバリ働くビジネスマンに必要不可欠なアイテム。毎日頑張って働く旦那さんへ、ヘビロテ間違い無しのビジネスバッグをプレゼントしたいですよね。

そこで、ここでは銀婚式で妻から貰ったら絶対に嬉しいビジネスバッグをご紹介していきます。

「使いやすくて最高!」と旦那さんが喜ぶようなビジネスバッグをぜひ贈ってみて。


銀婚式に贈るビジネスバッグのプレゼント1. 豊岡鞄

おすすめのビジネスバッグは豊岡鞄

仕事で使えるカバンを贈るなら、「豊岡鞄」のビジネスバッグを贈ってみて。

収納力の高さはもちろん、落ち着いたデザインだから、きっと仕事の場面でも重宝するはず。

普段お仕事を頑張る旦那さんを労う意味合いも込めてギフトを贈ろうと思っているなら、ぜひ仕事用のバッグをチョイスしてみてください。

販売サイトで詳細を見る

銀婚式に贈るビジネスバッグのプレゼント2. ポーター 2wayブリーフケース

ポーター・ハイブリッド・2WAYブリーフ(2層式)737-09204
  • 防水性優れる素材なので、雨の日でも安心して使える
  • ポケットが多く収納力が高いため、バッグの中がごちゃつきがちな男性へのプレゼントにおすすめ
  • キャリーケースにもセットでき、出張時にも使いやすい

シンプルで使いやすいバッグを多く取り揃える「ポーター」。その中でも、ビジネスマンに人気の『2wayブリーフケース』です。

ポケットが多いので、小さなメモ帳やペン、身の回りの小物などもすっきり収納可能。荷物が多い日にもバッグ内がまとまり、「使いやすい!」とヘビロテしてもらえること間違いなしです。

バッグの中がぐちゃぐちゃになりやすい男性なら、絶対に喜ぶプレゼントですよ。ぜひ贈ってみて。価格は約45,700円。

Amazonで詳細を見る

銀婚式に贈るビジネスバッグのプレゼント3. トゥミ スリム・スリーウェイ・ブリーフ 1173461041

[トゥミ] ブリーフケース 公式 正規品 TUMI Alpha 3 スリム・スリーウェイ・ブリーフ Black
  • 保護パッド付のパソコン収納ポケットが付いているので、パソコンを持ち歩くことの多い営業マンへの贈り物におすすめ
  • 持ち方が3wayと多様なので、シーンに合わせて使いやすい
  • ショルダー部にはずり落ちにくいパッドが使われており、ストレスなく使える

機能性抜群の商品を取り揃え、ビジネスマンに人気のライフスタイルブランド「トゥミ」の3wayビジネスバッグです。

パソコンを守る保護パッド付の収納ポケットや、優れた防水性など、ビジネスマンに嬉しい機能が盛りたくさん。リュックにもなるので、荷物が多い日も使ってもらえますよ。

外回りなどパソコンを持ち歩くことの多い旦那さんなら「ありがとう!」と喜んでくれるでしょう。銀婚式祝いにプレゼントしてみて。価格は約68,200円。

Amazonで詳細を見る

銀婚式に贈るビジネスバッグのプレゼント4. Banuce バンニュス ビジネスバッグ

Banuce バンニュス ビジネスバッグ メンズ レディース 自立 本革 トートバッグ 大容量 かばん男性用 ビジネス イタリア革 ブリーフケース 14インチラップトップ収納 ブラック
  • イタリア製の本革が使用されているため、レザー製品が好きな男性への贈り物にぴったり
  • 大きく開くフルオープンポケットで書類の出し入れがしやすい
  • シンプルなデザインで、どんな服装にも合う

年齢問わず男性人気の高いレザー製品を取り扱う、オンラインブランド「バンニュス」のビジネスバッグです。

イタリア製の本革が使用されており、シンプルでありながらも高級感溢れるデザイン。「かっこいいバッグですね!」と周りに褒められ、男性も笑顔になること間違いなし。

レザーが好きな旦那さんに銀婚式で贈ったら、絶対に喜ばれるプレゼントです。価格は約16,500円。

Amazonで詳細を見る

【銀婚式で夫が喜ぶプレゼント第6位】お箸

食卓には欠かせないアイテムのお箸ですが、昔からずっと同じお箸を使い続けている男性も多いのではないでしょうか。そんな旦那さんにお箸をプレゼントをしたいけど、種類が多くてどれが良いのか迷ってしまいますよね。

そこで、妻から夫へ贈る銀婚式プレゼントにおすすめのお箸を大公開。

夫婦箸に込められた「これからも一緒に支え合っていこうね」の意味を合わせて、ぜひプレゼントしてみてくださいね。


銀婚式に贈るお箸のプレゼント1.KORINDO(コウリンドウ) 箸置付夫婦箸 富士山

おすすめの箸は箸置付夫婦箸 富士山

銀婚式のお祝いには、夫婦で使える夫婦箸を贈るのもアリ。

「コウリンドウ」のお箸は、三角形のフォルムを取り入れているのが大きな特徴です。

改めてお揃いのアイテムが欲しいと思っている方は、ぜひおしゃれな夫婦箸を銀婚式のお祝いにプレゼントしてみてください。

販売サイトで詳細を見る

銀婚式に贈るお箸のプレゼント2. 箸専門店 箸久

おすすめの箸は 箸専門店 箸久

銀婚式のお祝いで夫婦箸は王道のアイテムの一つといえます。

もし結婚して25周年の記念にお箸を贈るなら、「箸久」の商品をセレクトしてほしいところ。

手書きで名入れやちょっとしたメッセージを入れられるから、きっと記念に残る箸を贈れるはず。

普段使いできるギフトを旦那さんへ贈りたいと思っている方は、ぜひ夫婦箸をセレクトしてみてください。

販売サイトで詳細を見る

銀婚式に贈るお箸のプレゼント3. L.BAN インレイフットシルバー999箸

スモールリーフローズウッド999フィートシルバー箸、長めのスターリングシルバー箸の頭、ハイエンドのホームビジネスギフトセット(色:2ペア)
  • シルバーだけでなく、持ち手が木製で作られているので軽くて使いやすい
  • 割れやすい口部分がシルバーでできていて頑丈なため、1つのものを長く使う男性への贈り物におすすめ
  • 箸置きもセットで統一感バッチリ

インテリア雑貨メーカー「L.BAN」のシルバー箸です。

一般的なシルバー箸は重くなってしまうことが難点ですが、こちらは持ち手部分が木製のため軽く使いやすいと評判。口にあたる部分はシルバー製なので、壊れにくく長持ちしますよ。

「1つのものを長く使いたい」そんな旦那さんに贈ったら、大切にずっと愛用してくれますよ。ぜひプレゼントしてみてくださいね。価格は約36,700円。

Amazonで詳細を見る

「お箸」のプレゼント記事も参考に▼


【銀婚式で夫が喜ぶプレゼント第7位】グラス

結婚して25年。一緒に晩酌することが趣味であるご夫婦は多いのではないでしょうか。でもなかなかお使いのグラスを新調するタイミングって難しいですよね。

そこで、銀婚式の記念品として旦那さんへのプレゼントにぴったりのグラスをご紹介。

今まで以上に素敵な晩酌タイムを送れるようなグラスを贈ってみてくださいね。


銀婚式に贈るグラスのプレゼント1. 田島硝子 富士山グラス 富士山ロックグラス(無地)×桜富士ロックグラス ペア

【富士山グラス】【田島硝子】富士山グラス 富士山ロックグラス(無地)×桜富士ロックグラス ペア セット TG15-015-R TG16-015-RS 2個セット 江戸硝子 富士山 富士 桜 ウイスキーグラス 富嶽三十六景ポストカード付き
  • 美しい富士山がガラスで施され特別感あふれるロックグラスなので、ロックが好きな旦那さんへの贈り物に最適
  • 刻印入りの専用桐箱付きで、特別な日の記念品にぴったり
  • セットで11,400円なので、好きな銘柄のお酒とセットでのプレゼントもおすすめ

記念品に相応しいガラス商品を多く取り揃える、伝統的な江戸硝子メーカー「田島硝子」のロックグラスペアセット。

グラスの底には、ガラスが彫られたできた美しい富士山が施されており、特別感漂う商品です。刻印入り専用桐箱に入れてもらえるのも記念日ギフトにぴったり。

お酒をロックで嗜むことが多い旦那さんへのプレゼントにおすすめです。価格は約11,400円。

Amazonで詳細を見る

銀婚式に贈るグラスのプレゼント2. クリスタルワイングラス

おすすめのグラスはクリスタルワイングラス

お酒が好きな旦那さんなら、名入れができるワイングラスを贈るのもおすすめです。

普段はインテリアとしても重宝するから、結婚25周年の記念として贈るのにも最適。

メッセージも入れられるので、日頃の感謝や結婚記念日を入れてプレゼントするのもアリ。

ワインを日頃から嗜む旦那さんなら、ぜひ贈ってほしいおすすめの一品です。

販売サイトで詳細を見る

銀婚式に贈るグラスのプレゼント3. カガミクリスタル ペアフルートグラス ロイヤルブルー KPS816-72-CCB

カガミクリスタル・ペアフルートグラス(ロイヤルブルー KPS816-72-CCB)
  • ロイヤルブルーがきらりと輝く上品なデザインなので、エレガントなものが好きな旦那さんには嬉しいギフト
  • 有名トップブランドの商品で、特別な日の記念品におすすめ
  • スマートなフルート型で炭酸が抜けにくい

全国の日本大使館などで使うグラスを100%納入する高級食器ブランド「カガミクリスタル」。その中でも贈り物として人気のペアフルートグラスです。

美しく輝くロイヤルブルーのガラスがとてもおしゃれ。キラリと輝くグラスで食卓が特別な日のようにパッと華やぎ、結婚した頃の気持ちを思い出すこと間違いなし。

上品なデザインが好きな旦那さんなら絶対に使ってくれますよ。ぜひ贈ってみて。価格は約44,000円。

Amazonで詳細を見る

【銀婚式で夫が喜ぶプレゼント第8位】パジャマ

快適な睡眠をとるのに必要不可欠なパジャマ。着古したTシャツやジャージを着ている男性も多いのではないでしょうか。

ここでは、妻から夫への結婚25年記念日の贈り物におすすめのパジャマをご紹介していきます。

「ぐっすり寝て疲れを癒してね」という気持ちを込めて、着心地抜群のパジャマを贈ってみてくださいね。


銀婚式に贈るパジャマのプレゼント1. gelato pique(ジェラートピケ)

ポンチワンポイント_プルオーバー_ロングパンツセット.jpg

ワンカラーのデザインとハリのある質感がスタイリッシュでおしゃれな『ジェラートピケ』のルームウェア。

肌触りはとても柔らかで非常に着心地が良いから、きっと旦那さんにお家時間を快適に過ごしてもらえますよ。

色合いは「ブルー」「ダークグレー」の2色で落ち着いており、大人の男性にぴったり。

お祝いにパジャマや部屋着を検討している方は、ぜひ選んでほしいおすすめの商品です。

販売サイトで詳細を見る

銀婚式に贈るパジャマのプレゼント2. 内野 メンズパジャマ マシュマロガーゼ 快眠パジャマ

内野(UCHINO) メンズパジャマ マシュマロガーゼ 快眠パジャマ 3重ガーゼ ダークグレー M 吸水性 通気性 保温性 軽くてやわらかい シャンブレー RPZ18023 DGy
  • 軽さと柔らかさが特徴のガーゼでできており着心地抜群のため、仕事で疲れている旦那さんへのプレゼントにおすすめ
  • 蒸れにくく快適で、1年通して着ることができる
  • 体を締め付けにくいゆったりとしたシルエットで着やすい

軽くて肌触りの良いガーゼ素材の商品を取り扱う「内野」の『マシュマロガーゼ快眠パジャマ』です。

3重ガーゼならではの肌に優しい質感と、軽さと柔らかさが最大の特徴で、リラックスタイムに着替えればホッと1日の疲れが癒されること間違いなし。

仕事で疲れがたまっている旦那さんへ、「家ではゆっくりしてね」の気持ちを込めて贈ってあげてみて。価格は約19,800円。

Amazonで詳細を見る

銀婚式に贈るパジャマのプレゼント3.ウチノ

おすすめのパジャマはウチノ

着心地をとにかく重視したルームウェアをお求めなら、「ウチノ」のパジャマをチョイスしてみて。

とにかく快適さを追求しているパジャマなため、きっと旦那さんも一度来たら虜になってくれるはず。

25年分の感謝や愛情を込めて、ぜひ素敵なルームウェアを贈ってみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

【銀婚式で夫が喜ぶプレゼント第9位】健康グッズ

若かった旦那さんも結婚して25年も経つと、身体のあちこちに不調が出てくるもの。せっかくプレゼントを贈るなら、そんな体を労わってくれる健康グッズも良いですね。

そこで、銀婚式のプレゼントにおすすめの健康グッズをご紹介。

妻からの体を労わる気持ちも伝わり、喜んでもらえますよ。ぜひプレゼントに検討してみてくださいね。


銀婚式に贈る健康グッズのプレゼント1. NIPLUX(ニップラックス)筋膜リリースガン

おすすめの健康グッズは筋膜リリースガン

豊富なアタッチメントが搭載されている「ニップラックス」の筋膜リリースガン。

10分で自動に電源もオフになるため、スイッチの切り忘れの心配もいりません。

旦那さんへ体を労るギフトを贈りたいと思っている方は、ぜひ銀婚式のお祝いにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

銀婚式に贈る健康グッズのプレゼント2. ラルーナ エア アイウォーマー

【2020年最新版】La Luna ラルーナ エア アイウォーマー 目元エステ 528Hz ソルフェジオ周波数 USB充電 目もと 男女兼用 おうち時間 ギフト プレゼント 目元ケア 国内正規メーカー
  • 温感・空気圧・振動で疲れ目を癒してくれるので、目を酷使している男性へのプレゼントにおすすめ
  • お気に入りの音楽を聴きながら使うことができる
  • コンパクトボディで持ち運びにも便利

幅広い層へのプレゼントにおすすめのアイマッサージャーの中でも、2020年最新版として話題の「ラルーナ」のアイウォーマー。

温感・空気圧・振動の3方向から疲れ目を癒してくれるアイテムです。USBを接続すれば、お気に入りの音楽を聴きながらリラックスタイムを堪能できますよ。

デスクワークで目を酷使している旦那さんへのプレゼントにおすすめ。「気持ち良い!」と喜んでくれますよ。価格は約9,200円。

Amazonで詳細を見る

銀婚式に贈る健康グッズのプレゼント3. 日創プラス NIPLUX ネックリラックス

NIPLUX NECK RELAX リラクゼーション器 父の日 EMS 温熱 首 肩 ネックケア 株式会社日創プラス ニップラックス 5種モード 16段階強度調整 コードレス 静音 軽量 母の日 誕生日プレゼント女性 男女兼用 レッド
  • 首肩を集中的にマッサージしてくれるので、肩回りが凝りやすい男性へのギフトにおすすめ
  • 16段階から好きな強さを選べるため、心地良いマッサージが可能
  • 弾性のあるアーム型でずり落ちにくい

健康にかかわる商品を多く取り扱うライフスタイルメーカー「日創プラス」。こちらはその中でも人気商品である『 NIPLUX ネックリラックス』です。

16段階から自分好みの強さが選択でき、凝り固まった首元の筋肉をしっかり刺激。場所を選ばないため、仕事中の気分転換でも使えます。

首肩が凝ってる素振りをよく見せる旦那さんへ贈れば、体のことを気遣ってくれてる妻の思いが伝わって、きっと喜んでくれますよ。価格は約9,700円。

Amazonで詳細を見る

【銀婚式で夫が喜ぶプレゼント第10位】ビジネスシューズ

働く男性にとって、仕事の相棒と言っても過言ではないビジネスシューズ。替え時を逃してしまい、くたびれた靴を履き続けている男性も多いでしょう。

そこで、これからは銀婚式で頑張る夫へプレゼントしたいビジネスシューズをご紹介。

仕事の意欲もグッと高まるような、カッコいい靴をプレゼントしてみてくださいね。


銀婚式に贈るビジネスシューズのプレゼント1. リーガル ビジネスシューズ

REGAL(リーガル) メンズ ビジネスシューズ 011R AL ブラック 26.0
  • 男性に人気の高いブランドなので、ノーブランドの靴を使っている男性に贈ったら喜ばれること間違いなし
  • シンプルなデザインのため、どんなシーンでも使いやすい
  • 23.0cmから準備されており、足が小さな男性にも贈りやすい

男性なら一度は憧れるシューズブランド「リーガル」の中でも、男性人気の高いビジネスシューズです。

シンプルなデザインなので、どんな服装にも合わせやすく、ビジネスシーンだけでなくプライベートでも使用できますよ。

ノーブランドの靴を使っている旦那さんに贈ったら、「履いてみたかった!」と喜んでくれること間違いなし。ぜひプレゼントしてみて。価格は約24,200円。

Amazonで詳細を見る

銀婚式に贈るビジネスシューズのプレゼント2. TAKEO KIKUCHI

ストレートチップシューズ [ メンズ シューズ ドレスシューズ 革靴 ビジネス 結婚式 セレモニー ]

出典:zozo.jp

日頃からスーツスタイルが多い旦那さんなら、革靴を贈っても喜ばれます。

「タケオキクチ」のストレートチップシューズは、*足元を上品に彩ってくれるキレイめな一足。 * サイズのバリエーションも多いため、きっと旦那さんに最適な大きさの靴が見つかります。

日頃から履けるおしゃれな靴を贈ろうと思っている方は、ぜひビジネスシューズをチョイスしてみてください。

ZOZOTOWNで詳細を見る

銀婚式に贈るビジネスシューズのプレゼント3. コールハーン ギャビン グランド スリップオン

[コールハーン] スリッポン 【公式】 ギャビン グランド メンズ ブラック ウォータープルーフ 25.5 cm
  • 紐を締めなくて良いスリッポンタイプなので、靴を脱ぎ履きする機会が多い男性への贈り物におすすめ
  • ウォータープルーフ仕様になっており、雨の日も安心して使える
  • すっきりとしたデザインでどんな服装にも合いやすい

シューズやバッグなど多くの商品を取り扱うアメリカのライフスタイルアクセサリーブランド「コールハーン」のビジネスシューズです。

甲高設計のスリッポンタイプなので、足の出し入れのしやすさは最高。ウォータープルーフ仕様になっているのも、ビジネスマンには嬉しいポイントですよね。

訪問販売の営業マンなど、靴の脱ぎ履きが多い男性へのプレゼントにおすすめ。「使いやすい!」と喜んでくれますよ。価格は約40,700円。

Amazonで詳細を見る

【銀婚式で夫が喜ぶプレゼント第11位】高級ボールペン

まだまだ働き盛りの40~50代男性は、仕事上でもボールペンをよく使いますよね。しかし、なかなか自分では高級なものを買えずに安いペンを使っている人も多いはず。

そこで、ここでは銀婚式に旦那さんへプレゼントしたら絶対に喜ばれる高級ボールペンをご紹介します。

「こんなペン憧れてた!」と喜ばれるような高級ボールペンを贈ってみて。


銀婚式に贈る高級ボールペンのプレゼント1. AURORA(アウロラ)

おすすめのボールペンはイプシロン・シルバーキャップ ボールペン

美しいフォルムが目を引く「アウロラ」のボールペン。

シンプルな見た目だから、年代を問わず長く使える普遍的な一本といえます。

結婚して25年という節目で贈るのにも最適なので、ぜひ銀婚式のお祝いで旦那さんへプレゼントしてみてください。

販売サイトで詳細を見る

銀婚式に贈る高級ボールペンのプレゼント2. モンブラン ボールペン

モンブラン【MONTBLANC】ボールペン マイスターシュテュック プラチナライン クラシック P164[2866]

仕事で文字を書く機会が多い旦那さんなら、高級ボールペンを贈るのもアリ。

多くの人が憧れる「モンブラン」のペンなら、特別な銀婚式のお祝いにも最適です。

見た目も非常にスタイリッシュなため、ビジネスシーンでもきっと活躍すること間違いなし。

長年寄り添った旦那さんが喜ぶギフトをお探しなら、ぜひ高貴なボールペンを贈ってみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る

銀婚式に贈る高級ボールペンのプレゼント3. パイロット カスタム74 BKK1000RDG

ボールペン カスタム74 【ディープグリーン軸】 BKK1000RDG
  • 普段使いのボールペンも多く取り扱うパイロットの商品で、パイロット愛用の旦那さんへのギフトにおすすめ
  • 珍しいディープグリーンカラーなので、人と被りたくない男性にぴったり
  • 多くの店で取り扱っているメジャー商品のため、替え芯を買いやすい

「高機能で使いやすい」とファンも多い定番筆記具メーカー「パイロット」の『 カスタム74 BKK1000RDG』です。

珍しいディープグリーンカラーのボディで、人と被らないデザインが特徴的。「とても書きやすい」と高評価の商品です。

普段からパイロットのボールペンを愛用している旦那さんなら、もらって嬉しいギフトになりますよ。価格は約7,600円。

Amazonで詳細を見る

銀婚式に贈る高級ボールペンのプレゼント4. ウォーターマン エキスパート デラックス ブラックCT S0952350

ウォーターマン ボールペン 油性 エキスパート デラックス ブラックCT S0952350 正規輸入品
  • 人前でも使いやすい美しい見た目で、人と関わる仕事をしている男性なら貰って嬉しいギフト
  • 光沢感の出るラッカー仕上げが施されており、高級感がある
  • 実用的で仕事でも日常生活でも使ってもらえる

フランスのペンメーカー「ウォーターマン」。その中でも一つ一つ手作業で作られている『エキスパート デラックス ブラックCT S0952350』。

キラリと輝くシルバーと光沢感のあるブラックの組み合わせが美しい1本ですよ。これならお客さんの前で使っても、「かっこいいですね」と褒められること間違いなし。

人と関わるお仕事をしている旦那さんは、喜んで使ってくれますよ。価格は約9,000円。

Amazonで詳細を見る

「ボールペン」のプレゼント記事も参考に▼


【銀婚式で夫が喜ぶプレゼント第12位】ゴルフ用品

40~50代男性に人気のスポーツであるゴルフ。せっかく特別な記念日にプレゼントするなら、休日にもヘビロテしてもらえるグッズを贈りたいですよね。

そこで、銀婚式でプレゼントしたら旦那さんに喜ばれること間違いなしのゴルフ用品をご紹介。

ぜひ、今まで以上に休日のゴルフが楽しくなるようなゴルフ用品をプレゼントしてみて。


銀婚式に贈るゴルフ用品のプレゼント1. ピンイーグル レーザー距離計

【公式】Pin-Eagle(ピンイーグル) ゴルフ レーザー距離計 660yd対応 国内ブランド 光学6倍望遠 防水性能 高低差機能 ゴルフ 距離計測器 距離測定器
  • ピンまでの正確な距離測定が可能のため、コースを回るゴルフ好き男性へのプレゼントにぴったり
  • 防水性IPX5のため、急な雨でも壊れず安心
  • 15,800円と安いため、他のグッズと組み合わせて贈るのもおすすめ

ゴルフ用レーザー距離計を専門に扱う、安心の国内ブランド「ピンイーグル」のレーザー距離計。

精度の高い測定技術により、ピンまでの距離を正確に測定することができます。防水性IPX5のため、雨の中のゴルフでも問題なく使える優れもの。

コースを回りスコアを伸ばすことを目標としている男性なら喜んで使ってくれますよ。価格は約15,800円。

Amazonで詳細を見る

銀婚式に贈るゴルフ用品のプレゼント2. SWANK(スワンク)ゴルフ アイアン タイバー

おすすめのゴルフグッズはゴルフ アイアン タイバー

四半世紀寄り添ってきて、何を贈ればいいか迷った際は、日常生活で役立つアイテムが喜ばれるもの。

そのため、ゴルフ好きな旦那さんなら、「スワンク」のゴルフアイアンタイバーを贈ってみて。

日頃からネクタイを締める機会が多いのであれば、きっと普段使いをしてくれるはず。

Vゾーンを上品に彩ってくれるから、スーツスタイルの旦那さんなら貰って嬉しいアイテムといえます。

販売サイトで詳細を見る

銀婚式に贈るゴルフ用品のプレゼント3. CerisierPLUS(セリジエプラス)イニシャルデコゴルフマーカー

おすすめのゴルフグッズはイニシャルデコゴルフマーカー

休日はゴルフに行く機会が多い旦那さんなら、ゴルフマーカーをプレゼントするのもアリ。

15種類のカラーバリエーションがあるため、きっと旦那さんに合う色合いが見つかるはず。

スワロフスキーが鮮やかだから、グラウンドでもきっと目立つこと間違い無し。

ゴルフで役立つアイテムなら、きっと旦那さんも貰って嬉しいと思ってくれるはずですよ。

販売サイトで詳細を見る

長年一緒にいる旦那さんに感謝の気持ちを込めて、銀婚式祝いのプレゼントを贈ってあげましょう!

結婚して25年という大切な節目である銀婚式。特別な日だからこそ、何を贈ればいいのか迷ってしまいますよね。

そんな時は、旦那さんの趣味や仕事スタイルに合わせたグッズを贈るのもおすすめ。何より、25年寄り添った旦那さんのことを想って奥さんが選んだものなら、絶対に喜んでくれますよ。

記事を参考に、「ありがとう!これからもよろしくね!」と大切な旦那さんが満面の笑顔になるようなプレゼントを贈ってみてくださいね。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事