【結婚30周年】真珠婚式におすすめのプレゼントランキング2019

結婚30周年(真珠婚式)のお祝いは何をプレゼントすればよいか迷いますよね。本記事では、真珠婚式の意味や何年目のカウント方法、関係性別に予算やプレゼント選びのコツを解説!さらには、両親へ/夫へ/妻へと立場別から贈るべきプレゼントをランキング形式でご紹介します。

【結婚30周年】真珠婚式の意味や基本知識を解説

真珠婚式におすすめのプレゼント集.jpg

全く別々の男女が結婚して30周年と聞くと、様々な年月を経てここまでやってきたと感じるている方も多いかと思います。

結婚何年目か気にしていない場合、気がついたら結婚30周年を迎えて驚いている夫婦もいるかもしれません。

実は結婚30周年は「真珠婚式(しんじゅこんしき)」と言われているのです。

そこでここからはまず真珠婚式の意味や読み方など基礎知識について解説します。気になる人は、ぜひここでチェックしておきましょう。


基礎知識1. 結婚30周年を祝う「真珠婚式」とは?意味や由来を解説!

結婚30周年を迎えた結婚記念日のことを指す「真珠婚式」。

「しんじゅこんしき」という読み方で、「富」「健康」「長寿」といった意味を真珠は持っています。夫婦が30年もの間築いてきた富と健康を、真珠に例えて名付けられていますよ。

真珠婚式を祝う夫婦も最近では増えており、銀婚式や金婚式のようにお互いにプレゼントを贈る夫婦も少なくありません。


基礎知識2. 5年後は何婚式になるの?結婚記念日の一覧

結婚30周年は真珠婚式ですが、5年後は10年後は何婚式か気になりますよね。ここで結婚記念日一覧を載せています。

「今年何年目だっけ?」と気になる人は、ぜひ参考にして呼び方をチェックしてみてください。

  • 30年:真珠婚式(しんじゅこんしき)
  • 35年:珊瑚婚式(さんごこんしき)
  • 40年:ルビー婚式
  • 45年:サファイア婚式
  • 50年:金婚式(きんこんしき)
  • 55年:エメラルド婚式
  • 60年:ダイヤモンド婚式
  • 65年:ブルースターサファイア婚式
  • 70年:プラチナ婚式

基礎知識3. 今年で何年目?結婚記念日の正しい計算方法

結婚記念日を数える時、「今年何年目だっけ?」と計算方法がわからなくなる夫婦も多いはず。基本的に「結婚◯周年」とは、結婚してから過ぎた年数のことを指しています

例えば「結婚10周年で10回目の結婚記念日」を祝いたい時は、結婚して10年経過して11年目に突入しているという計算に。「何年目?」と計算方法を間違えて勘違いしないよう、注意しておきましょう。


【関係性別】結婚30周年のお祝いプレゼントの選び方や予算感は?

結婚30周年のお祝いプレゼントの選び方

結婚30周年をお祝いする時、どのようなプレゼントを選べばいいのか迷う人も多いでしょう。

ここでは、結婚30周年のお祝いプレゼントの選び方や予算感について解説します。

しっかりと確認して、後悔しないプレゼント選びの参考にしてみましょう。


プレゼントの相場や予算感は?

結婚30周年の夫・妻や両親にプレゼントを渡す時、どのくらいの金額のプレゼントが妥当なのか気になりますよね。ここでは、プレゼントの相場や予算感について解説します。

相場がわからない人はぜひ参考にして、プレゼント選びに役立てましょう。


プレゼントの相場1.「子供から両親へ」のプレゼントの予算

自分の両親が結婚30周年を迎えた時、個人差はありますがプレゼントの相場は1万円〜5万円ほどだと考えてください。

両親が二人で楽しめるものをあげたり、一緒に食事をして祝う人が多いです。

ちなみにこれまで長い間育ててもらったお礼として、場合によっては30万円ほどの予算を考えている人も中にはいます。


プレゼントの相場2.「夫から妻へ」のプレゼントの予算

プレゼントを渡す時、子供から親だけでなく、夫婦間でプレゼント交換する人も多いです。

夫が妻にプレゼントを渡すときは、個人差はありますがおおよそ3万円〜10万円ほどが相場になると考えておきましょう。

日々の感謝の意味を込めて、アクセサリーやお酒好きならちょっぴり高級なワインなどを送ってお祝いします。


プレゼントの相場3.「妻から夫へ」のプレゼントの予算

一方夫からだけでなく、妻からプレゼントを贈るようなケースもあるでしょう。妻から夫にプレゼントを贈るような時は、おおよそ3万円〜8万円前後になることが多いです。

仕事に活用できるようなバッグやネクタイなど、「これからも仕事を頑張ってほしい」という思いを込めてプレゼントする女性も少なくありません。


プレゼントの選び方のコツやおすすめのプレゼント

結婚30周年のプレゼント選びのコツ

実際にプレゼントを選ぶ時、どういう基準で選べばいいのか悩んでしまう人も多いでしょう。

ここでは、プレゼントの選び方やおすすめのプレゼントについて解説します。ぜひ参考にして、後悔のないプレゼント選びに役立ててみてくださいね。


選び方1. 「子供から両親へ」プレゼントを贈る場合のコツ

子供から両親へプレゼントを贈る時、基本的に形に残る記念品がおすすめ。両親が二人で共有できるモノやペアグッズをプレゼントすれば、そのアイテムを見たときに真珠婚のことを思い出して嬉しくなりやすいです。

もし形に残るものが特に思い浮かばないような時は、一緒に食事するのもいいでしょう。一緒の時間を過ごしながら、両親の大切な日をお祝いしてみてくださいね。


選び方2.「夫から妻へ」プレゼントを贈る場合のコツ

夫から妻へ贈る時は、普段少し高くて手が出ないモノをプレゼントすると特別感を覚えて満足してくれるはず

特にアクセサリーや花束など、日頃の感謝を表すことができるモノだと、妻もときめいて嬉しく思ってくれますよ。

ちなみにより感謝の気持ちを伝えたい時は、プレゼントと一緒にメッセージを添えるのもおすすめ。言葉にして伝えることで、思わずキュンとしてくれるでしょう。


選び方3.「妻から夫へ」プレゼントを贈る場合のコツ

妻から夫にプレゼントする時も、日頃の感謝を表すことができるモノがおすすめ。妻だからこそプレゼントできるモノや、ボロボロになってきた消耗品を贈ることで、夫も嬉しく感じやすいですよ。

プレゼント選びのポイントとしては、形として残るモノを選ぶこと。形として残ることで真珠婚の時の思い出が蘇りやすくなり、ほっこりとした気持ちになりやすいです。


「夫から妻へ」結婚30周年におすすめのプレゼントランキングTOP5

結婚30周年におすすめのプレゼントランキング

夫から妻へプレゼントする時、あれこれ悩んでしまう男性も多いはず。ここでは真珠婚でぜひおすすめしたい、夫から妻へ贈るプレゼントを解説します。

ぜひ参考にして、「これだ」と思えるものがあればぜひ購入してみましょう。


妻に贈る結婚30周年のプレゼント|ランキング第5位:ワイン

お酒が好きな妻にぜひおすすめしたい結婚30周年におすすめしたいプレゼント。普段飲まないようなワインを飲めば、普段の疲れも癒されるはず。

ちなみに妻の生まれた年や結婚した年のワインなど、ワインの製造年にこだわってみるのも”アリ”。「ちゃんと考えて選んでくれたんだ」と嬉しく感じて、より一層喜んでくれますよ。


30周年におすすめのワイン:グラン・クール ルージュ

お祝いギフトにピッタリなリボン付きワイン

高級感あふれる木箱に入ったワインはなんと名前が入れられる、結婚30周年にぴったりの一本。愛する奥さんの名前を入れてプレゼントすれば、ワインの味だけでなく、飲んだ後にも記念日の思い出を残せられる一品。

さらにメッセージもアレンジ可能で、これまでの感謝の気持ちを言葉にして伝えるのもいいでしょう。

ちなみに赤と白と2種類から好みの方を選択できるので、奥さんがどちらが好きなのかチェックも忘れないようにしてくださいね。

ギフトモールで詳細を見る


【参考記事】はこちら▽


妻に贈る結婚30周年のプレゼント|ランキング第4位:花束

普段の気持ちをしっかりと表現したい人に、ぜひおすすめしたいプレゼントです。

奥さんが好きな花や「愛情」さらには「感謝」といった花言葉のあるものを選べば、奥さんは「自分のことを思って選んでくれたんだ」と感じて嬉しくなるはず。

ちなみに枯れることを心配する人は、花束より長持ちしやすいプリザーブドフラワーを贈るのもおすすめ。

結婚記念日に定番のプレゼントを大切な一日に贈ってみてくださいね。


30周年におすすめの花束:店長おまかせアレンジor花束 "Mサイズ"

プレゼントに丁度いいアレンジメントフラワー

どんな花を贈ればいいか迷ってしまう夫にぜひおすすめしたいプレゼントが「店長おまかせアレンジ」です。

この商品の特徴は、なんといってもお花屋の店長が好みにあわせて花束をアレンジしてくれること。

どんな花束にしたいかイメージを伝えるだけで、店長が考えてくれ、希望通りの花束にを送ってくれます。カラーバリエーションも豊富で、赤、白、ピンク、黄色から自由に選べるのもポイントです。

お花をプレゼントしたいけど、何を選べば良いのかわからない男性におすすめの真珠婚のお祝いになります。

ギフトモールで詳細を見る


30周年におすすめのプリザーブドフラワー:大人気エンジェルガラスドーム★プリザーブドフラワー★

長持ちするブリザードフラワー

普段の気持ちを伝えるだけでなく、部屋のインテリアとしても大活躍してくれるおすすめプリザーブドフラワー。

手のひらサイズのコンパクトな大きさがおすすめポイントで、どこに置いても邪魔になることなく、インテリアとして部屋をおしゃれに彩ってくれるはず。

さらにガラスドームが花をしっかり覆っているので、ホコリや湿気を防いで綺麗な状態を保ってくれます。

単品ではなく、結婚30周年は食事や旅行といった先でちょっとしたプレゼントを考えている方は選んでみて。

ギフトモールで詳細を見る


妻に贈る結婚30周年のプレゼント|ランキング第3位:指輪

これまで支えてくれた気持ちを込めて、ちょっぴり豪華なプレゼントをしたいと考えている人にぜひおすすめしたいプレゼント。

指輪をもらって、嬉しくない女性はほとんどいないはず。普段もらえないようなプレゼントをもらうことで、特別感を覚えやすいでしょう

普段から身につけてもらうことで、真珠婚の思い出を思い出してもらいやすいのもポイントです。


30周年におすすめの指輪:パールリング

「真珠婚」にちなんで、真珠のアクセサリーを贈りたいと考えている人にぜひおすすめしたいプレゼント『パールリング』。

淡水真珠をなんと2つもあしらっており、贅沢感を味わいやすいつくりに

さらに3本あるラインも大きなポイントで、ランダムに重ねられたようなデザインになっています。

おしゃれで上品なものが好きな奥さんに、ぜひ『パールリング』をプレゼントしてみてくださいね。

公式サイトで見る


妻に贈る結婚30周年のプレゼント|ランキング第2位:高級な食事

ここ最近奥さんと外食をしていない夫婦に、ぜひおすすめしたい真珠婚のプレゼント。一緒に食事をして一緒の時間を過ごすことで、過去の思い出話にも花が咲くはず

ただ食事に行くのではなく、何の話をするのかを少しは準備をしておくことで、さらに会話が弾みやすくなります。

ちなみにサプライズ好きな人は、最後にケーキを出したりサプライズをしてみるのも”アリ”。普段しないような演出をすれば、奥さんもきっと喜んでくれますよ。


30周年におすすめの食事券:レストランカタログRED

結婚30周年のプレゼントにレストランカタログRED

奥さんにとびっきりの好きな料理を食べて欲しい時にぜひおすすめしたい商品『レストランカタログRED』。

この食事券の大きな特徴は、なんといっても様々な場所で利用できること。北海道から九州まで利用でき、近くに使えるレストランがなくて困ることもありません。

もちろん食べられる料理ジャンルも非常に幅広く、和食や中華、フレンチなど好みの料理が食べられます。30年という節目だからこそ、ぜひ妻と一緒に美味しい料理を食べて、至福のひとときを過ごしてくださいね。

公式サイトで見る


妻に贈る結婚30周年のプレゼント|ランキング第1位:ネックレス

真珠婚式を開催することにあわせて、「真珠のネックレス」を贈るのが一つの定番になってます。

18金や10金の素材、ダイヤモンドなどの素材であればプレゼントされたことがあっても“真珠”はないという女性が多いはず。

普段もらうことのないようなネックレスをプレゼントされれば、「結婚」という特別な感情が湧くでしょう。

またネックレスは、普段から身につけられるため喜ばれる傾向にあるのもポイント。ネックレスを見るたびに、真珠婚式の楽しい記憶を思い出してもらえるはずです。


30周年におすすめのネックレス:パールネックレス

プライベートはもちろんのこと、フォーマルな部分まで使えるおすすめプレゼント『パールネックレス』。パール一つ一つの大きさの変化が少なく、どんな服装にもあわせやすいですよ。

さらに糸にこだわっているのもポイント。胸元で美しいラインを描けるよう調整されており、つけているだけで胸元がよりおしゃれに見えるでしょう。

シンプルなものが好きな奥さんに、ぜひプレゼントしてみてくださいね。

公式サイトで見る


【参考記事】はこちら▽


「妻から夫へ」結婚30周年におすすめのプレゼントランキングTOP5

妻から夫への結婚30周年のおすすめプレゼントランキング

今度は逆に旦那さんへのプレゼント。

妻から夫にプレゼントを贈る時、どういったプレゼントを贈ればいいのか迷ってしまう人も少なくないはず。特にこだわりが強い人の場合は悩みの種がつきません。

ここでは、妻から夫に贈るべきプレゼントを解説します。ぜひ参考にして、真珠婚で夫に喜んでもらいましょう。


夫に贈る結婚30周年のプレゼント|ランキング第5位:ネクタイ

結婚30周年におすすめギフトランキング第5位は「ネクタイ」。

普段仕事を頑張っている夫に感謝の気持ちを込めて、ネクタイをプレゼントしてみるのもおすすめ。新たにネクタイをプレゼントすることで、仕事にもより気合いが入ってやる気になってくれるはず。

さらにちょっぴり高級なネクタイをプレゼントすれば、品格やおしゃれさもアップしやすいです。「いつまでもかっこいい夫でいてほしい」と思う奥さんにもおすすめですよ。


30周年におすすめのネクタイ:Dunhill ADロゴクラシックネクタイ

Dunhill ADロゴクラシックネクタイ カラー: レッド

おしゃれなネクタイをプレゼントしたい女性にぜひおすすめしたいのが、『ADロゴクラシックネクタイ』です。

イタリア製の商品で、クラシックなロゴが大きな特徴。つけているだけでおしゃれさが格段にアップするので、おしゃれ好きな夫にはまさにぴったり。さらにシルク100%で、高級感もしっかりと演出してくれます

40代・50代の男性へにも最適な一流ブランドのネクタイなため、夫もきっと喜ぶ結婚記念日になるでしょう。

Amazonで詳細を見る


【参考記事】はこちら▽


夫に贈る結婚30周年のプレゼント|ランキング第4位:腕時計

結婚30周年の記念として、夫にちょっぴり奮発したい女性にぜひおすすめしたいプレゼントが「腕時計」です。

腕時計だと普段から身につけられるアイテムなので、喜ばれる傾向にあるのが大きな特徴。

また腕時計のプレゼントには「これからも一緒に時を刻みましょう」という意味合いもあり、仲をさらに深めたい旦那さんへのギフトに最適。

腕時計を見るだけで真珠婚の思い出が蘇りやすく、嬉しい気持ちになりやすいのも腕時計ならではの魅力だといえますよ。

夫に似合うかっこいい腕時計をプレゼントをして、ぜひ夫を喜ばせてみてくださいね。


30周年におすすめの腕時計: セイコー ドレスウォッチ

セイコー ドレスウォッチ (モデル:SSB333

スタイリッシュでかっこいい腕時計をプレゼントしたい女性におすすめしたいプレゼント、『セイコー ドレスウォッチ』。

ブルー模様の文字盤とシルバーの縁が大きな特徴で、スーツや普段着など、どのような服にも合いやすいです

さらに「60秒」「60分」「12時間」の3つのダイヤルが搭載されているのもポイント。

様々な時間の見方が可能で、機能性にも優れています。時計の買い替えなどで悩んでいる夫にプレゼントすれば、きっと喜んでくれるでしょう。

Amazonで詳細を見る


【参考記事】はこちら▽


夫に贈る結婚30周年のプレゼント|ランキング第3位:日本酒や焼酎

お酒好きな夫にぜひおすすめしたいのが日本酒や焼酎などの「お酒」。めでたい日には昔から飲まれる記念の飲み物になります。

結婚30周年の日は普段飲まないような美味しいお酒を飲んで、二人で結婚生活を振り返れば話も盛り上がって楽しい時間が過ごせるでしょう。

ちなみに最近では、ラベルに名前を入れられるお酒も増えてきました。名前を入れることで特別感を覚えて、一生忘れられない真珠婚式にしてみてくださいね。


30周年におすすめの日本酒:大吟醸・モンドセレクション5年連続金賞の老舗蔵 千代菊

ラベルに名前を入れられる日本酒のギフト

夫の名前だけでなくメッセージも入れられる、結婚30周年にぴったりのお酒。メッセージで普段の感謝の気持ちを伝えることで、夫にとって忘れられない思い出として残りやすいです。

もちろん味にもしっかりとこだわっており、モンドセレクション金賞をなんと5年連続受賞。味にもサービスにもこだわった日本酒で、夫を喜ばせてみてくださいね。

ギフトモールで詳細を見る


【参考記事】はこちら▽


30周年におすすめの焼酎:魔王 エッチングボトル

名前入れ可能な芋焼酎のプレゼント

夫が焼酎好きな場合におすすめしたいプレゼント『魔王 エッチングボトル』。名前とメッセージが入れられるので、プレゼントすれば特別感を覚えて嬉しく感じるはず。

それだけでなく、ワンポイントでイラストが選べるのもポイント。飲み終わった時に妻からのメッセージとして残せるのは、お祝い品としてはとても良いですね。

世界に一つだけのオリジナルプレゼントで喜ばせたい人にも、『魔王 エッチングボトル』はぴったりです。

ギフトモールで詳細を見る


【参考記事】はこちら▽


夫に贈る結婚30周年のプレゼント|ランキング第2位:靴

プレゼントを形としてしっかりと残したい人におすすめが「靴」。

良い靴をプレゼントすることで、長くずっと履き続けることができるはず。長く使い続けることで、一生物として形に残しやすいため非常に人気が高いといえます。

まだまだ40代・50代でバリバリ現役の旦那さんに、スーツとぴったり合うような革靴を選ぶのがポイント。

いつまでもかっこいい夫でいてほしい人は、結婚30周年にぜひ靴のプレゼントを検討してみてくださいね。


30周年におすすめの靴: SCOTCH GRAIN 内羽根5アイレットストレートチップ

[スコッチグレイン] SCOTCH GRAIN 内羽根5アイレットストレートチップ 0500286 (B(ブラック)/24)

シンプルなデザインが特徴的な『スコッチグレイン』の革靴。汎用性が高いのが特徴で、仕事はもちろんプライベートな場面でも履きやすいのが大きな特徴です。

さらに光沢感があるのも魅力の一つで、シンプルなデザインながら高級感を演出できるのもこの商品ならでは。プレゼントされた夫も嬉しくなり、毎日履きたくなるはずですよ。

Amazonで詳細を見る


【参考記事】はこちら▽


夫に贈る結婚30周年のプレゼント|ランキング第1位:バッグ

ランキング一位になったのは「バッグ」です。

良いバッグほど、何かのきっかけが無いとなかなか買えないですよね。真珠婚式という一大イベントの時こそ、普段の感謝の気持ちを込めてビジネスバッグをプレゼントするのもおすすめです。

どんなバッグにしようか迷った時は、普段から使える実用的で良質なバッグをプレゼントしてみてください。

バリバリ働いている夫なら確実に喜ばれるような真珠婚ギフトになるでしょう。


30周年におすすめのバッグ:TUMI ALPHA 2 BUSINESS 26114D2

TUMI(トゥミ) コンパクト・ラージ・スクリーン・コンピューター・ブリーフ ALPHA 2 BUSINESS 26114D2 並行輸入品

非常に収納しやすい、機能性に優れたバッグ『ALPHA 2 BUSINESS 26114D2』。タブレットやノートパソコンも簡単に収納可能で、仕事で使えば大活躍してくれるはずです。

さらに撥水加工がされているのもポイントで、傘やペットボトルを収納しても問題ありません。デザインも非常にシンプルで使いやすいため、様々な職種の男性へのギフトに対応しています。

Amazonで詳細を見る


【参考記事】はこちら▽


「子供から両親へ」結婚30周年におすすめのプレゼントランキングTOP5

子供から両親への結婚30周年のプレゼント

子供から両親に贈る時にぴったりのプレゼントもたくさん存在していますよ。ここでは、子供から両親に贈る時にぜひおすすめしたい結婚30周年のおすすめプレゼントをご紹介します。

両親にどんなプレゼントにしようか迷っている人はぜひ参考にして、両親に感謝の気持ちを伝えてみてくださいね。


両親に贈る結婚30周年のプレゼント|ランキング第5位:メッセージボード

感謝の気持ちを言葉としてしっかり表したい人におすすめしたい商品。普段の感謝の気持ちをしっかりとメッセージとして伝えることで、両親も嬉しく感じて一生の思い出として残りやすいです。

最近では、おしゃれなイラストやデザインのメッセージボードも増えてきました。

おしゃれなメッセージボードをプレゼントすれば、より一層喜んでくれるでしょう。


30周年におすすめのメッセージボード:友禅和紙を使うたった1つの”名前ちりばめ詩”

贈り物に最適な名前ポエム

オリジナリティに溢れたプレゼントを贈りたい人におすすめしたいアイテムです。最大の特徴は、名前の頭文字をとって詩を作ってくれる「名前ちりばめ詩」。

名前の頭文字をとって詩を作ってくれるので、両親の名前で詩を作ってもらうことも可能

デザインのバリエーションも豊富で、本格ちぎり絵など30種類以上の中から選べるのもポイントです。

結婚30周年に二人とってずっと残る物を贈ろうと考えている方は選んでみて。

ギフトモールで詳細を見る


両親に贈る結婚30周年のプレゼント|ランキング第4位:写真入りケーキ

甘いもの好きな両親にぜひおすすめしたいプレゼントです。

お祝いの定番アイテムではありますが、写真入りケーキにすることでより思い出に残りやすいのでおすすめ。

結婚当初の昔の写真などにすれば、「あの時こんなことあったな」と思い出話に花が咲きやすいのもポイント。凝ったケーキにすれば、両親の心にも思い出として残りやすいです。


30周年におすすめの写真入りケーキ:5号 15cm 写真ケーキ

写真デコレーションが出来るザッハトルテケーキ

おしゃれなケーキを贈りたい人にぜひおすすめしたいプレゼントです。写真だけでなくメッセージが入れられるのがポイントで、メッセージの入れ方のバリエーションも様々

写真と一緒に言葉でメッセージを伝えることで、両親はより嬉しく感じてくれるはず。もちろん味も抜群で、カカオ58%分のクーベルチュールチョコレートも魅力の一つです。

ギフトモールで詳細を見る


両親に贈る結婚30周年のプレゼント|ランキング第3位:ペアグラス/タンブラー

夫婦一緒にいると、お茶をしてゆったりする機会も減ってきている二人なら「ペアグラス」がおすすめ。

子供からせっかくもらったからには使おうと気持ちが芽生えて、二人で一緒に飲み物を飲むなんてことも。

さらにペアグラスやタンブラーをプレゼントすれば、何気ない時に真珠婚の一日を思い出してほっこりしてもらいやすいです。

最近では、名前が入れられるような商品も増えています。両親の名前を入れれば、一生の思い出としても残りやすいでしょう


30周年におすすめのペアグラス:バカラペアグラス ドンペリニョン シャンパンフルートペア

名前が入れられるバカラのグラス

おしゃれなグラスをプレゼントしたい人におすすめがグラスで有名な「バカラ」。グラス界の中でも高級品の一つであり、こちらの商品はシャンパン用のフルートグラスになります。

グラスに名前を彫刻してくれるので、両親の名前を英語で刻印し、世界に一つだけのオリジナルな商品が作れます。

さらにラッピングにもこだわっており、フラワーやホワイトローズなど幅広いデザインから選択可能。30周年のプレゼントを贈る前から贈った後まで楽しめるペアグラスになるでしょう。

ギフトモールで詳細を見る


30周年におすすめのタンブラー:名入れ ペアステンレスタンブラー

名前が入れられるタンブラーのセット

こちらも名前が入れられる『名入れ ペアステンレスタンブラー』。

最大の特徴は、なんといってもメッセージが入れられること。両親へのお祝いの気持ちを言葉にして伝えることで、普段は恥ずかしくて言えないからこそ、より嬉しく感じてくれるはずです。

さらに真空断熱2層構造になっているのもポイントの一つ。冷たい飲み物がぬるくなることなく、飲み物のおいしさが持続しやすいです。よく二人でお茶をすることの多い夫婦にはぴったりですよ。

ギフトモールで詳細を見る


【参考記事】はこちら▽


両親に贈る結婚30周年のプレゼント|ランキング第2位:似顔絵ポエム

サプライズ感を演出したい人におすすめしたいのが、似顔絵ポエムです。

二人の似顔絵を部屋に飾っておけば、ふとした瞬間に真珠婚式の思い出に浸って嬉しく感じてもらいやすいでしょう。

30周年という節目の記念品にもなるため、非常に喜ばれる可能性も高いはず。オリジナリティあふれるプレゼントをしたい人にもぴったりです。


30周年におすすめの似顔絵ポエム:似顔絵+お名前の詩

似顔絵と名前ポエムの贈り物

30年目の結婚記念日を一生の思い出にしてほしい人におすすめしたい商品。ポエムとして普段の感謝の気持ちを伝えることで、両親も驚いて嬉しく感じていつまでも大切に保管してくれるでしょう。

ちなみにラッピングにもしっかりこだわっているのが特徴。クラフト紙に直筆のメッセージも入れられるので、開封する前から楽しんでもらいたい人にもうってつけですよ。

ギフトモールで詳細を見る


両親に贈る結婚30周年のプレゼント|ランキング第1位:旅行/旅行券

ランキング第1位になったのは「旅行」です。

一緒に旅行に行くのも、真珠婚式のプレゼントとしておすすめ。大人になるに連れて、家族が集まって旅行に行く機会は少なくなりますよね。

モノをプレゼントしてもちろん嬉しいですが、子供と共有できる時間をプレゼントすることでさらに喜んでくれるはず。

または夫婦2人だけの時間を楽しんでもらいたい時は、ペア旅行をプレゼントするのもいいでしょう。

夫婦水入らずで良くでかけている両親へのギフトにも最適です。


30周年におすすめの旅行券:EXETIME(エグゼタイム)

夫婦やカップルのプレゼントにピッタリなカタログギフト

両親にリッチな時間を過ごしてほしい人におすすめしたいプレゼントが「エグゼタイム」です。

宿泊場所は非常に豪華で、五つ星ホテルや人気温泉旅館など様々。普段行かないような高級感のある場所に宿泊することで、ゆったりとした時間が過ごせるはず。

ちなみにただ旅行をするだけでなく、伝統衣装を着たり特別な体験も楽しめます。非日常の体験をプレゼントすることで、一生の思い出になりやすいでしょう。

普段忙しくて余暇を楽しんでいない夫婦に、ぜひプレゼントしてみてくださいね。

ギフトモールで詳細を見る


【参考記事】はこちら▽


「結婚30周年のお祝いの日」を思い出に残るような一日にしてみて

結婚30周年を盛大に祝ってみて

ここまで様々なギフトを紹介してきましたが、真珠婚式にぴったりなプレゼントの種類も非常に様々存在しています。

両親や夫、妻にプレゼントする時は、まず「結婚何年目?」「何婚式?」とならないよう、しっかりと結婚年数を計算しておくことが大切。

ちなみにプレゼントする時、普段の気持ちをメッセージとして伝えられる商品も多数存在しています。正確な結婚年数を計算した上で、食事券やペアグラスなど、後悔のないプレゼント選びをして真珠婚式をお祝いしましょう。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事