2017年1月2日

男を磨く年末年始の過ごし方。正月にやるべき「20のこと」

一年間の終わりとはじまりである年末年始とお正月。一年の節目に男を磨くためにやっておきたい「20のこと」をまとめました。男の男による男のための年末年始の過ごし方とは?全男性におすすめしたい必見の内容がここに。

年末年始・お正月の過ごし方で「男の人生」は180°変わる。

年末年始の過ごし方

一年の節目である年末年始とお正月。猫のようにコタツで丸くなり、みかんを食べながらテレビを一日中見るのも良いですが、少し工夫して休みを充実させてみませんか?

年末年始・お正月だからこそおすすめしたい「20のこと」。Smartlogが提案する男の年末年始の過ごし方をお教えします。1つでも多く、実践してみてください。

 

年末年始の過ごし方1. 靴磨き・靴のメンテナンス

靴磨き

毎日仕事に追われて、靴の汚れに気が付かない男性は多いです。靴磨きやメンテナンスをする時間すらない男性もいることでしょう。節目である年末年始・お正月こそ、靴のお手入れをしませんか?

一年間歩みを支えてくれた靴に感謝して、来年からの豊富を思い描きながらお手入れしてみましょう。すっきりと気持ちも新たに前向きになれますよ。

【参考記事】プロの靴磨き屋による靴のお手入れ方法を参考にしてみましょう▽

 

年末年始の過ごし方2. 髪をイメチェンする

年末年始 髪を切る

新しい年に向けて、髪もイメチェンしてみませんか。髪を切って見た目を一新することで、すっきりと新年を迎えられることでしょう。「なんか、新しい年って感じだね!」と女性からも支持を得られるはず。もちろん、カッコいいヘアスタイルを意識してくださいね。

【参考記事】20代・30代の男が参考にすべきメンズヘアスタイルを全解説▽

 

年末年始の過ごし方3. 福財布。新しいお財布を買う

年末年始に財布を買う

財布の寿命は長くても約3年と言われます。使いすぎると、金運が落ちるとの噂も。同じものを長く愛用することも大切ですが、新しいお財布に買い替えるという決断も大切です。お正月に福財布を買って、新年の金運をアップさせましょう!

これを機に本物の男になれる『ヴァレクストラ』のお財布など、買ってみてはいかがでしょう。

【参考記事】ヴァレクストラ以外の高級財布ブランドを総特集▽

 

年末年始の過ごし方4. ボーナスやお年玉で、時計と靴を買う

正月 過ごし方

一年間頑張った自分へのご褒美として、奮発して時計と靴を買ってみませんか。少し背伸びして、今の自分自身よりワンランク上の商品を選んでみるのがおすすめ。なぜなら、身に付けている時計や靴に見合う自分になるように、無意識下で努力できるから。

一流ブランドに手を出してみるのもありです。新年が飛躍的な一年になるかもしれません。自分への投資と思って、初売りへGO!

【参考記事】見ているだけで楽しくなる高級時計ブランドを総特集▽

 

年末年始の過ごし方5. 初詣でおみくじを引く

年末年始におみくじをひく

正月の定番と言えば『初詣』。気持ちを新たに、近くの神社や有名な神社で初詣をしてみてはいかがでしょうか。今年一年を占うという意味でおみくじを引くことをおすすめします。一人で行くのもいいですが、複数人と行き、お互いの今年の運を占ってみてはいかがでしょうか。

大吉でも凶でも気分はハッピーでいきましょう!

【参考記事】神社マニアが厳選した、初詣で行きたい東京の神社ランキング

 

年末年始の過ごし方6. 集中的に筋トレをする

年末年始 筋トレ

年末年始をダラダラと過ごして、年明けに「太った」などと言われるカッコ悪い男になっていませんか。“自己管理のできない男”のレッテルと貼られるのは、今年で終わりにしましょう。今回を機に短期集中的に筋トレをして、カッコいい男になりませんか。年明けに、周りをアッと言わせる最高の身体を手に入れましょう。

【参考記事】シックスパックを鍛え上げる徹底メニューをお教えします▽

 

年末年始の過ごし方7. 大人の書き初めをする

正月 書き初め

小学校の頃に年末年始の宿題だった、書き初め。幼い頃は少し面倒な宿題でしたが、大人になると書き初めの重要性って分かってきます。新年の一文字を書くなど、新年の豊富や目標を筆で書いてみませんか。大人の書き初めで、新年を良き年に。

 

年末年始の過ごし方8. 先祖のお墓参りをする

年末年始に墓参り

年末年始だからこそ、家族で先祖のお墓参りをしてみてはいかがでしょうか。地域や宗派によって異なりますが、今の自分があるのは先祖のためと思い、お祈りをしてみてくださいね。

 

年末年始の過ごし方9. 読んでおくべきビジネス書を読む

年末年始 読書

時間があるなら、ゆっくりと読書をして過ごしませんか。もちろん図書館に立ち寄って目に入った本を読むのもいいですが、ちょっと在り来りですよね。おすすめは株式会社バルクオムの野口卓也さんおすすめの必読本を読むこと。きっと新年が充実すること間違いなしです。

 

年末年始の過ごし方10. 新年の目標設定をする

年末年始の過ごし方

デキる男は当たり前のようにやっている、一年の振り返りと新年の目標設定。仕事の目標設定はもちろん、プライベートの目標を設定しておくと良いでしょう。

  • 彼女を作る
  • ◯人の女性を抱く
  • 合コンを◯回する

などとふざけた目標設定でも大丈夫。ぜひ、新年の目標を決めてみてください。ちなみに、ポイントはより具体的に書くこと。期間まで決めることができたら、実現可能性はグッと高まります。

 

年末年始の過ごし方11. 恋愛レベルを上げる

年末年始 恋愛

ビジネス書を読んで、仕事の目標設定をしただけでは、男の人生は充実しません。恋愛も充実させなければ、男性ホルモンが減り【今急増中の絶食系男子とは。恋愛に後ろ向きな男の9つの特徴】にある絶食系男子のようになってしまいます。

一年間の恋愛を振り返って、たくさん反省しましょう。そして、新年の恋愛に活かしましょう。Smartlogを読んで、合コンやナンパ、告白などの恋愛テクニックを身に付けてもいいでしょう。年末年始に恋愛のレベルを上げて、最高の男に。

【参考記事】難易度は高いけど、ナンパに成功すれば出会いに困ることはありません

 

年末年始の過ごし方12. おしゃれな靴下を買う

年末年始 靴下

靴下は決して目立つものではありません。だからこそ、疎かにしがちな部分。せっかくの年末年始・お正月に、おしゃれな靴下を一足買ってみませんか。神は細部に宿ると言われます。たった一足の靴下で、新年の運気が上がるかもしれませんよ。細かい部分にも気配りできる男性に。

【参考記事】紳士が履くべき靴下のブランドを総特集▽

 

年末年始の過ごし方13. スーツを新調する

年末年始 スーツ

スーツは、仕事の投資です。年末年始・お正月に福があるスーツを新調しませんか。もちろん、自分の体型に合わせたオーダーメイドスーツがおすすめです。着たことがない色や、大人のスーツを一着買ってみるのも良いですよね。一着新調するだけでも、新年の仕事の充実度がガラッと変わることでしょう。

※くれぐれも、お正月の食べ過ぎでオーダーメイドスーツが着れない…なんてカッコ悪いことはしないようにご注意を。

【参考記事】おすすめのスリーピーススーツの着こなしを大公開▽

 

年末年始の過ごし方14. カバンを買い替える

正月 カバン

いつも使っているカバン、汚れたり、ボロボロになっていませんか。いつも自分の荷物を運んでくれるカバンに感謝の意味も込めて、引退させてあげましょう。そして、新しいカバンに買い替えを。毎日使うものだからこそ、新しくしてあげてください。

【参考記事】今流行りのリュックサックを買ってみるのもおすすめ▽

 

年末年始の過ごし方15. 溜まっていたおすすめドラマ・映画を全て見る

年末年始にドラマを観る

2016年もたくさんの名作ドラマが誕生しましたが、見逃してはいませんか。録画はしたけど、観るのを後回しにしていた映画・ドラマを家にいる時間が多いからこそ見てみてはいかがでしょうか。ドラマ好きの友人・知人に観るべきドラマは何かを聞いて、ぜひ、見てくださいね。

 

年末年始の過ごし方16. 地元の友人と久しぶりに会う

年末年始に地元の友人に会う

年末年始は地方へ帰省する男性陣も多くいると思います。学生時代に仲良くしていた友人も帰省中の人も多いため、久しぶりに会ってみてはいかがでしょうか。昔の話で盛り上がったり、現状報告など募る話も多く、新鮮な日を過ごせるかもしれませんね。

地元の友人だからこそ、落ち着ける空間ってありますよね。

 

年末年始の過ごし方17. 新年会の幹事になる

年末年始に新年会を企画する

忘年会でたくさんの人と会ったと思いますが、日程が合わず会えなかった人も多くいるかと思います。お互いに会う機会が少ないからこそ新年会を企画してみてはいかがでしょうか。お店選びにも時間をかけられ、友人の返信率も高いため、年末年始に自らが企画してみてはいかがでしょうか。

 

年末年始の過ごし方18. 男のおもちゃTENGAで気持ちを新たに。

稲井 テンガ

TENGA。男の男による男のためのセルフプレジャーグッズです。節目の時期に、自分の中に溜まったものを全部一緒に出してみてはいかがでしょうか。身も心もすっきりと、新年を迎えることができるでしょう。

TENGAのことがあまりわからない方はミスター東大の稲井大輝さんの本気レビューを参考にしてみてください。

【参考記事】ミスター東大の稲井大輝が、男のおもちゃ「テンガ」を使い倒してみた

 

年末年始の過ごし方19. 毎日が充実する“夜の知識”を付けておく

セックス

男女の愛を確かめる夜の営み。しかし、あなたは男女関係の正しい知識を理解していますか。年末年始だからこそ、敢えて勉強をしませんか。カップルのマンネリ化した夜の営みが解消されるかもしれませんよ。恋人がいなくても、女性を満足させることができるようになれば自信も付きます。仕事も恋愛も、毎日が充実すること間違いなし。

【参考記事】Mr.東大ファイナリストの稲井大輝によるセックス指南書

 

年末年始の過ごし方20. 親や家族に感謝の言葉を述べる

正月 感謝する

最後に絶対欠かせないことをご紹介します。親に感謝の言葉を述べましょう。一年間お世話になったことへの感謝、そして、新しい年の挨拶をしておきましょう。

口うるさい親や、面倒な親など諸々と事情はあるかもしれませんが、親への感謝を忘れたら、感謝できない男になり下がります。両親に、家族に感謝して、新年の運気を上げましょう。

 

Smartlogメンズにとって、2017年がより豊かな一年になりますように。

年末年始の過ごし方

年末年始の過ごし方として、やっておきたい「20のこと」をご紹介しました。男を磨くためにお正月を充実した時間にすれば、きっと美学のある新年になることでしょう。

みなさんの2017年が素晴らしい一年になることを祈って。2017年もSmartlogをよろしくお願いいたします。

【参考記事】スマートにカッコよく、彼女を幸せにするのは男の義務▽

【参考記事】デートの知識を付けて、攻めたライフスタイルを送るのも男の嗜み▽

【参考記事】より豊かな1年間を送るために。“モテ”の全てをマスターしてみて▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。