2016年9月26日

高級腕時計は一流の証。選ばれし者のみが持つブランド15傑【メンズ】

一流の男の証となる世界の高級腕時計をまとめました。選ばれしメンズが持つべき時計ブランドとは?権威・人気・技術すべてにおいて圧倒的な風格を持った15個のメーカーから、至高の一本を厳選してご紹介します。

一生に一度は手にしたい高級腕時計ブランド。

高級腕時計

「腕時計に何十万・何百万かけるとか意味がわからない!」と思われる方も多いと思われます。しかし、至高の一本を身につけるために何千万かける人がいるのもまた事実。世の中には「一生に一度は付けてみたい。」と心の底から魅了される、一流の証たる時計ブランドが存在します。今回は選ばれし者のみが持つことができる、世界に君臨する15のブランドの圧倒的なセカイに誘います。

 

高級腕時計1. RICHARD MILLE (リシャール・ミル)

オートマティック フライバック クロノグラフ RM011 フェリッペ・マッサRM001

リシャール・ミル

F1レーサーを中心に、多くの一流スポーツ選手を魅了するリシャール・ミル。人類の努力の結晶が作りだした最先端技術が、一つひとつの時計の細部に魂を宿らせています。見た目の重厚感からは想像できない、圧倒的な軽量感が魅力で、テニス選手のナダルもリシャールを着用したままテニスをプレイしているから驚き。一度見たら忘れられない、特徴的なスポーツウォッチを貴方の腕に。

 

高級腕時計2. BREGUET (ブレゲ)

クラシック 5140BB/29/9W6

ブレゲ

出典:http://item.rakuten.co.jp/

ウェディングドレスのような純白な文字盤が、ブレゲの美しさを物語っています。クラシックの名を持つだけに、男としてのシンプルなカッコよさが凝縮されている高級腕時計と言えるでしょう。針の先端側にある丸い飾りが特徴的なブレゲ針の色にもこだわった、世界を代表する腕時計の一つです。

 

高級腕時計3. PATEK PHILIPPE (パティック・フィリップ)

ノーチラス クロノグラフ 5980/1A-019

パティック・フィリップ

出典:http://item.rakuten.co.jp/

世界三大高級時計と言われる、世界の時計界を統べる存在として名高い3つのブランドの中でも、頂点に君臨するパテック。男の人生のパートナーとして、一生をかけて持ち主を支えるであろう一本です。最高の権威として、時計界のみならずブランドの頂点にして唯一の存在であるパティック・フィリップは、一生で一本だけでも持ちたい代物中の代物。

 

高級腕時計4. AUDEMARS PIGUET (オーデマ・ピゲ)

ロイヤル オーク オーク オフショア ダイバー 15703ST.OO.A002CA.01

オーデマ・ピゲ

出典:http://www.webchronos.net/

男のこだわりをそのまま形にしたブランドと言えるでしょう。ハイセンスなデザインは、付けるものの格を上げます。一流の性能と、一流の貫禄と、一流の芸術性の3つを兼ね備えた最高の存在。世界を代表する一本を付けた男こそ、頂点に近付いた男たる証と言えるのではないでしょうか。

 

高級腕時計5. A. LANGE & SOHNE (A.ランゲ・アンド・ゾーネ)

グランドランゲ1 ムーンフェイズ LS1394AA.139.032

ランゲ・アンド・ゾーネ

出典:http://www.alange-soehne.com/

全人類が憧れるA.ランゲ・アンド・ゾーネ。ステータスを裏付ける芸術的なセンスと、最新の技術力がバランス良く融合しています。洗練された高級腕時計には、まさに非の打ち所なし。シンプルだけど貫禄充分な、至高の一作です。

 

高級腕時計6. Vacheron Constantin (ヴァシュロン・コンスタンタン)

オーヴァーシーズ クロノグラフ パーペチュアルカレンダ 49020/000R-9753

ヴァシュロン・コンスタンタン

出典:http://www.vacheron-constantin.com/

銀座に店舗展開し、話題のヴァシュロン・コンスタンタン様。世界三大高級時計の一つとして数えられるヴァシュロンは、強く神々しい時計展開が魅力的。特にこちらを含めたスポーツモデルは、極めてストイックで芸術的な視点も兼ね備えています。ひと目で一流の貫禄を感じさせる圧倒的な存在感は、付けるものの器を表すには十分でしょう。

 

高級腕時計7. ROLEX (ロレックス)

コスモグラフ デイトナ 116506

ロレックス

出典:http://www.rolex.com/ja/watches/時計の王様ロレックスの中でも大王的な存在のデイトナ。決して派手ではない、シンプルなデザインながら、時計界の象徴的存在として忽然と輝く高級腕時計です。本物の時計が秘める雰囲気は、付ける人の人生を踊らせます。ダイヤルがアイスブルーのこちらのモデルは、宝石のように腕元を華やかにしてくれるでしょう。

【参考記事】今も昔も高級腕時計の代名詞「デイトナ」の魅力を徹底分析します▽

 

高級腕時計8. Chopard (ショパール)

LUCクアトロ 17/1870/2

ショパール

出典:http://www.chopard.jp/

「ダイヤモンドの輝きこそ、この世の絶対的な価値である。」と言わんばかりに輝く高級腕時計。いや、宝石と呼ぶのが相応しいかもしれません。持つ人を別次元の存在として、究極の存在へと向かい入れるダイヤ時計。一生に一度は、ダイヤモンドの輝きに埋もれた一日を過ごしてみたいですよね。

 

高級腕時計9. HARRY WINSTON (ハリー・ウィンストン)

オーシャン トリレトロ・クロノ ケースダイヤ ブルー革 400/MCRA44WL.MD/D3.1

ハリー・ウィンストン

出典:http://eye-eye-isuzu.com/

ラグジュアリーブランドとして名高いハリー・ウィンストン。宝石の王様としてブランド界に圧倒的な存在感を示すブランドは、付ける人を誘う魔法の時計を揃えています。宝飾時計ハリー・ウィンストンを付ける者はまさに王様。一流の証たるダイヤモンドの時計が貴方の腕に輝くでしょう。

 

高級腕時計10. FRANCK MULLER (フランク・ミュラー)

ロングアイランド クレイジー アワーズ 1200 CH

フランク・ミュラー

出典:http://www.franckmuller-japan.com

「時間は人が作ったものだ、いつ何をしても良いのだ」という革新的な考え方で、全く新しい文字盤での腕時計を実現したフランク・ミュラーのクレイジーアワーズ。変則的に並ぶ芸術的な文字盤は、まさに最高水準の技術の裏付け。不規則な動きを刻みながらも、正確に時刻を示してくれます。縛られない、自由な生き方を実現したい!という思いが形になった高級腕時計です。

 

高級腕時計11. Cartier (カルティエ)

ロトンド ドゥ カルティエ アストロレギュレーター W1556211

カルティエ

出典:http://www.gressive.jp/cartier

品番の「ロトンド」とはフランス語で“天井”を示します。文字盤の中心に天井を乗せることで、カルティエらしい愉快な遊びゴコロを表現した逸品。高級腕時計として醸しだす風格は、やはりカルティエクオリティと言えるでしょう。人生をエンジョイしたい貴方に付けていただきたい腕時計です。

 

高級腕時計12. OMEGA (オメガ)

スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル 42MM

高級腕時計 オメガ

出典:https://www.omegawatches.jp/

幾多の伝説を創りだし、常に進化し続ける時計界の巨匠オメガ。人類初の月面着陸に同行した伝説のスピードマスター。伝統的な色合いはそのままに、最新モデルはより冒険心あふれるデザインに仕上がっています。何よりインデックスのバーと、ペンシルの指針が生み出す絶妙なバランスはもはや芸術。オメガのスピードマスターを腕につけることは、永遠に色褪せない偉大な物語を纏うことに他ならず、貴方をワンランク上の男へと導いてくれるでしょう。

【参考記事】高級腕時計の代表格。OMEGAが多くの著名人を虜にするワケとは▽

 

高級腕時計13. HUBLOT (ウブロ)

ビックバン 411.OM.1180.OM

ウブロ

出典:http://www.hublot.com/

本物の男の中の男。唯一無二の存在として輝くウブロの高級腕時計。至高の腕時計として輝きを誇るウブロは、見る人をただ魅惑するメデューサのような存在です。スポーツウォッチとして名高いブランドならではの、遊びゴコロ溢れるデザインを貴方の手の内におさめてみてはいかがでしょうか。

 

高級腕時計14. PANERAI (パネライ)

ルミノール マリーナ エイトデイズ アッチャイオ 44MM

高級腕時計 パネライ

出典:http://www.panerai.com/

イタリア海軍を支えた軍事時計メーカーから一気に世界最高峰に上り詰めたパネライ。創世記の意匠を受け継ぎ、軍事用独特の無骨なデザインと耐久力を兼ね備え続けている圧巻の腕時計です。アンティークのような落ち着いた佇まいと、古典的な暖かさを追求したクッション型のケースが一流の世界観を作り出しています。古き良き時代の男らしさを求めたい貴方におすすめ。

 

高級腕時計15. BLANCPAIN (ブランパン)

ヴィルレ ラージデイト 6669-3642-55B

高級腕時計 ブランパン

出典:http://www.blancpain.com/

現存する腕時計ブランドの中で、世界最古と言われているブランパン。一本の腕時計を、たった一人が最後まで組み上げる伝統的手法は今だ健在。1735年から続く歴史の重みはデザインに如実に表現されています。創業の地名を冠したコチラの時計は、ローマ数字インデックス&オパーリン文字盤。高貴でクラシックなデザインに合わせた革ストラップが、付ける人の魅力を引き立たせます。まさに本物のビジネスマンにぴったりの逸品。

 

本物の男は「本物の腕時計」を付けている。

世界を代表する高級腕時計の中でも、本物の男が付けるべきブランドをご紹介しました。時間を刻む貴重なアイテムだからこそ、しっかりとお金をかけたいところ。一度身に付けた腕時計が、貴方に一流の風格を与えてくれることでしょう。男としての人生を、思う存分楽しみましょう!

【参考記事】高級腕時計をはじめ、20〜40代が付けるべきメンズ腕時計ブランドをピックアップ▽

【参考記事】嫌らしくない高級腕時計。20代30代のメンズビジネスウォッチを徹底調査▽

【参考記事】時計に合わせて、高貴な靴もGetしてみて▽

Smartlog(スマートログ)

注目の記事

関連するまとめ

こんなまとめも人気です!