【夢占い】まつ毛が抜ける夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】まつ毛が抜ける夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

まつ毛が抜ける夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は 吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】まつ毛が抜ける夢の意味とは?

状況別_まつ毛が抜ける夢

「自分のまつ毛じゃなくて、まつエクが抜けちゃう夢だったけど何か意味があるの?」
「まつ毛が抜けて目に入る夢だった。痛くて泣いたよ・・・」

まつ毛が抜ける夢の詳しい状況を覚えているならぜひ意味を確かめてみて。

そこにはあなたの現状や心理状態が表れているから。

ここからは、まつ毛が抜ける夢をその状況別に解説していきます。

夢に表れたスピリチュアルな意味を確認してみてくださいね。


1. まつ毛を抜かれる夢の意味は「裏切られる恐れがある」

まつ毛を抜かれてしまう夢は誰かの裏切りに遭う暗示。

あなたのまつ毛を抜いた人はライバル関係にあるか、利害が対立しているなどであなたのことをよく思っていないようです。

何らかの嫌がらせに遭うかもしれませんが、他の人とは良好な関係を築くよう努めてください

多くの人があなたの味方になれば必要以上に恐れることはないのだから。


2. まつ毛が抜けて泣く夢の意味は「しんどい事が起こるかも」

まつ毛が抜けて泣く夢って、何か辛いことが舞い込む恐れがあるのを意味します。

けれど、泣く夢って夢の中でストレスを解消させていると考えられているので、気持ちを切り替えられれば運気を好転させることができるかも

落ち込んだ状態が続くのは良くないですから、気持ちは早めに切り替えて次の行動に移るようにしましょう。


3. まつ毛を毛抜で抜いてる夢の意味は「健康に気を配るのが吉」

まつ毛を毛抜きで抜く夢って、あなたが体に気を配った方がいいのを伝えている可能性が高め。

まつ毛は自分の魅力を意味するものでもあるので、健康を損なって美容の意味でも良くない傾向にあるようです。

なるべく体に負担がかからないようにケアをするように心がけましょう

自分に合ったケアができれば健康運も回復していくはずだから。


4. マスカラを塗ってまつ毛が抜ける夢の意味は「身だしなみに気を配るべき」

マスカラを塗ってまつ毛が抜ける夢って、あなたの魅力が低下している恐れがあるのを示唆しています。

現実でもマスカラはまつ毛が抜ける原因になるものですから、今使っている化粧品に不満があるということなのかもしれませんね。

深層心理では美容に不安があるようなので、自分に合ったメイク方法や化粧品を探してみましょう

そうすることで魅力を高めていけるはず。


5. 目をこすってまつ毛が抜ける夢の意味は「考えてから行動するのが吉」

目をこすってまつ毛が抜ける夢を見たなら、あなたの行動が原因で失敗してしまう暗示。

何もしなければまつ毛は抜けなかったわけですから、良かれと思って余計なことをしないように気をつけたほうが良いでしょう。

本当に必要なアクションなのかどうか、動き出す前によく考えて

反射的に動くのではなく、きちんと状況を判断することが大切です。


6. マツエクが抜ける夢の意味は「恋愛運が下がっているかも」

まつエクが抜ける夢は恋愛運や対人運の低下を意味します。

メイクによってつけた変化ですから、それによって得られた魅力がダウンしてしまう傾向にあります。

自信を失っているが故に、好きな人や恋人との関係がこじれてしまう可能性もあります。

まつエクや化粧が落ちたあなたは本音のあなたです。

ありのままの自分に自信が持てるようになりましょう

素直な気持ちを大切にしたコミュニケーションを心がければ本当の意味で自信がついてくるでしょう。


まつ毛が抜ける夢はトラブルの暗示。心身を整えてダメージ軽減を図りましょう。

まつ毛が抜ける夢ってなかなか吉夢とは言えない夢ばかり。

小さなストレスが運気の流れをせき止めてしまう暗示です。

あなたの魅力がダウンしてしまう傾向にありますから、自分磨きには力を入れて心身の状態を整えておきましょう。

夢占いのスピリチュアルな力が今後の支えになることを祈っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事