【夢占い】まつ毛が抜ける夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】まつ毛が抜ける夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
まつ毛が抜ける夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は 吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】まつ毛が抜ける夢の意味とは?

まつ毛が抜ける夢の意味

まつ毛が抜ける夢って、何かしらの問題が起こる恐れがあるの示唆する警告夢の可能性が高め。

時にまつ毛は直感やひらめき、あなた自身の魅力を表すこともありますが、どちらにしても吉夢とは呼べない夢が多いことは間違いありません。

けれど、夢の内容によっては少しずつ意味合いは変わって来るものです。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ここからはまつ毛が抜ける夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【抜け方別の夢占い】まつ毛が抜ける夢の意味とは?

抜け方別_まつ毛が抜ける夢

「まつ毛が全部抜けちゃう夢を見たから、起きた時つい目を触って確認した・・・」
「片目だけまつ毛が抜ける夢だったんだけど一体どんな意味?」

まつ毛が抜けると言っても、その程度によってもちろん意味は変わります。

少しだけだったか、ほとんど全部だったのか・・・

ここでは、抜け方別にまつ毛が抜ける夢の意味を解説していきます。

あなたの心理状態や、夢が暗示している運勢を一つ一つ占いましょう。


1. まつ毛が全部抜ける夢の意味は「大きな問題が起こるかも」

まつ毛が全部抜けてしまう夢は、大きなトラブルやアクシデントの暗示。

あなた一人ではどうすることもできない規模のトラブルが起きそうです。

そのため、できる限り周囲の人に助けを求めて協力してもらうことが重要

何かを計画するなら、あらかじめ問題が起こることを前提にして準備しておきましょう。

フォロー体制を作っておくことで最悪の事態は避けられるはずだから。


2. まつ毛が片目だけ抜ける夢の意味は「運気が下降している恐れがある」

まつ毛が片目だけ抜ける夢って、あなたの運気が低下しているのを暗示です。

まつ毛って、あなた自身の魅力や直感などを意味することもあります

あなたの魅力にかげりが生じることを暗示していますから、意識して自分磨きをしておくと良いでしょう。

特に身だしなみには気を使って、ダメージは最小限にしておきたいですね。


3. まつ毛が半分抜ける夢の意味は「人間関係のトラブルに要注意」

まつ毛が半分だけ抜ける夢を見たなら、人間関係における小さなトラブルが起こりそうです

この夢を見たら、少なくとも2~3日は言動に気をつけて。

恋愛においても問題が起こりやすい状態ですから、恋人や好きな人とのコミュニケーションはマメに、丁寧にしましょう。

そうしておくことであなたが原因になるような事態は避けられるはず。


▷次ページ:まつ毛を抜かれる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事