【夢占い】目が見えなくなる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】目が見えなくなる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
目が見えなくなる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】目が見えなくなる夢の意味とは?

目が見えなくなる夢の意味

目が見えなくなる夢を見たら、とても不安な気持ちになりますよね。

そんな気持ちを反映しているかのように、あなたがあらゆることに消極的になっていることを暗示

また、病気ではなく目が見えなくなった場合は、あなたに隠し事があり、それがバレることを恐れていることを意味します。

そのため、口を滑らせないように注意しましょう。

また、状況次第で夢のスピリチュアルなメッセージも変わってくるため、しっかりと内容を思い出してくださいね。

そこでここからは、目が見えなくなる夢の意味を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【状況別の夢占い】目が見えなくなる夢の意味とは?

状況別_目が見えなくなる夢

「目の病気で見えなくなる夢を見てショックだった...。」
「片目だけ目が見えなくなる夢ってどんな意味?」

目が見えなくなった時の状況をよく思い出してみて。

夢占いにおいてその状況は、あなたの心理状態を反映しているんです。

眩しくて目が見えなかったのか、目にゴミが入って見えなかったのか...。

ここからは、状況別に目が見えなくなる夢の意味を説明していきます。


1. 眩しくて目が見えない夢の意味は「運気が上がっていきそう」

眩しくて目が見えない時は、目の前に強い光があることを意味しますので、この場合はあなたの運気が上昇している状態を表します。

気になっていたことに挑戦する良い機会ですので、どんどん挑戦していきましょう。

何事にも前向きな気持ちで取り組むとよいですよ

そうしていく事で、よりあなたの運気を上昇させていけるようになるでしょう。


2. 目の病気で見えなくなる夢の意味は「疲れを取り除くべき」

目の病気で見えなくなる怖い夢って、あなたの疲労が蓄積していることを示します

そのため、いつもなら冷静でいられるようなことにも過剰に反応してしまうかもしれません。

また、あなたは関わりたくと思っていることから目を逸らしているのでしょう。

けれど、面倒なこともきちんと向き合っていく必要がありますよ。

後回しにせず一つずつ解決するのがおすすめ。

問題をクリアすることで、あなたの人生の視界がぐんと開けていくでしょう。


3. ペットの目が見えなくなる夢の意味は「ストレスを溜めないようにする」

ペットの目が見えなくなる夢を見た時は、身近な人の攻撃性に触れストレスになっているということを表します。

感情が爆発してからでは回復するのに時間を要してしまうため、ストレスがたまる前に、一旦その人との距離をとることが大事

そうすることで、ストレスを減少させられトラブルに発展することもなくなるでしょう。


4. 片目だけ目が見えなくなる夢の意味は「計画を見直すべき」

片目だけ目が見えなくなる夢は、あなたが下した判断がバランスに欠けていることを暗示。

あなたの考えていることや感じていることと、行動や状況が伴っていないのかもしれません。

そのため、早めに目標や計画を見直した方が良さそうです

今は焦らず着実に進めていってくださいね。

軌道修正することで、あなたの思い通りに物事を進められるようになるでしょう。


5. 目にゴミが入って見えない夢の意味は「壁に直面しそう」

目にゴミが入って見えない夢を見た時は、障害が訪れることを示唆。

誰かの邪魔が入ったり、厄介なトラブルが起きる可能性が高いでしょう。

この夢を見たら、普段よりも慎重な言動を心がけることが大事

また、時間や心にも余裕を持って過ごしてくださいね。

そうすることで、トラブルを回避することができるはず。


6. 暗闇で目が見えない夢の意味は「不安を抱え込んでいる」

暗闇で両目が見えない夢って、あなたが不安を抱えているサイン。

仕事やプライベート、将来についての強い不安があることを表しています

そのため、信頼できる人に相談するなどして気持ちを立て直して、一歩ずつ努力を重ねて不安を解消できる様に努めましょう。

心を軽くさせることで、前向きな気持ちで思い通りにこなしていけるようになるはず。


▷次ページ:母親の目が見えなくなる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事