【夢占い】太る夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】太る夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
太る夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は行動や部位別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】太る夢の意味とは?

相手別_太る夢

「好きな人が太る夢を見て、少しショックだった...。」
「芸能人が太る夢って、どんなことを表しているの?」

太った相手が親しい人ほど、その意味は気になりますよね。

夢占いにおいて、その相手はあなたの今後の運勢を表しているんです。

そのため、しっかりと顔を思い浮かべてみましょう。

パートナー、元彼、親、友達、恋人...。

ここからは、相手別に太る夢の意味を説明していきます。


1. 好きな人が太る夢の意味は「恋が実るかも」

好きな人が太る夢を見たら、良い夢だとは思わないけれど、実は恋愛運が上昇しているサイン

そのため、自分から積極的にアクションを起こすことを意識してみましょう。

また、自分に似合うメイクや服装を追求したり、いつでも前向きな思考でいるなど、自分磨きをすることも忘れないでくださいね。

そうすれば、良縁に恵まれたり、好きな人との距離が縮まったりするはず。


2. パートナーが太る夢の意味は「幸せを感じられている」

パートナーが太る夢って、パートナーとの関係が充実している事を表しています。

なぜなら、パートナーが太るのってそれだけ幸せ太りしているのを意味しているから。

そのため、いつも以上に二人の時間を設けてみると良いでしょう

そして、その時間を大切に楽しく過ごしてくださいね。

相手を思いやる気持ちを持っていれば、今後も良好な関係を築けるはず。


3. 芸能人が太る夢の意味は「現実と向き合うのが重要」

芸能人が太る夢を見た時は、理想と現実のギャプップを表しています。

なぜなら、芸能人は理想の存在であり、太るのは怠惰な現状を表しているから。

今のあなたの理想は、ハードルが高すぎるようです

この夢を見たら、絶好の機会と言えるので、理想をタスク分解してみましょう。

そして努力を重ねていけば、理想により近づきやすくなるはず。


4. 元彼が太る夢の意味は「元彼への未練を抱えているかも」

元彼が太っている夢って、あなたが過去の恋愛を引きずり続けている暗示です。

また、あなたはとてつもない孤独感に襲われているのかもしれません

したがって、元カレとの思い出の品を捨ててみたり、元カレの携帯電話やLINEを削除してみるのもおすすめですよ。

そうすれば、少しでも前に進めるようになるはず。


5. 子供が太る夢の意味は「見極める目を養うべき」

子供が太る夢って、あなたが周りからの影響を受けやすい事を暗示しています。

なぜなら、子供は夢占いにおいて素直の象徴とされているから

そのため、周囲からのアドバイスを鵜呑みにしないように気を付けてみましょう。

時には猜疑心を持つことも大切ですよ。

そうすれば、あなたのブレない軸が出来上がるはずだから。


6. 親が太る夢の意味は「自分で人生を切り開けるはず」

親が太る夢って、あなたが無意識に親からの影響が大きくなっているのを示唆しています。

また、あなたが自分で考えて行動するのではなく、親の影響が強くなっている可能性も。

とはいえ、親に対して恩を感じる事と自立は別だと考えましょう

自分の人生なので、親の言うことも大事ですが、最終的な決定はあなた自身で決してくださいね。

自分で選んだ人生の方が、きっと後から後悔するようなことは少なくなるでしょう。


7. 恋人が太る夢の意味は「恋人への不信感を抱えている」

恋人が太る夢を見た時は、あなたが恋人との関係に不安を感じている暗示です。

なぜなら、恋人が夢の中で太るのって何かしら相手へ不満を抱えていることを表しているから。

そのため、まずは相手への気持ちを再確認してみるのが大事ですよ

惰性で付き合ってもお互いの為にならないため、きちんとこの機会に関係を見つめ直して、修復等を行っていくと良いでしょう。

きちんと相手と向き合うことができれば、きっと今よりも絆が深まるはず。


8. 友達が太る夢の意味は「体重管理を徹底すべき」

夢占ににおいて友人は、あなた自身を表すことが多い傾向にあります。

そのため、友達が太る夢って、あなたが現実でも食べすぎなどで太る恐れがあるのを暗示しています。

健康的な体を目指すのであれば、食生活を見直したり、運動習慣を取り入れたりしてみるのがおすすめですよ。

体の調子が良くなれば、心も元気になり活力が湧いてくるはずだから


太る夢を見たら、運気が上昇するサイン

太る夢を見たら、「現実でも太ったらどうしよう」と思うかもしれませんが、正夢ではないので安心してください。

この夢は、あなたの生活が充実していくことを暗示。

総じて吉夢と言えるため、前向きな気持ちで日々を過ごして、何事にも積極的に取り組むと良いでしょう。

太る夢をきっかけに、あなたにたくさんの幸運が訪れることを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事