【夢占い】太る夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】太る夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

太る夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は行動や部位別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【部位別の夢占い】太る夢の意味とは?

部位別_太る夢

「顔が太る夢を見てすごく気になってしまった...。」
「お腹が太る夢ってどんな意味?」

体のどの部分が太ったのかよく思い出してみて。

夢占において、太った部位によって、あなたの心理状態が変わってきます。

足、首、背中、二の腕、足、顔...。

ここからは、部位別に太る夢の意味を説明していきます。


1. 足が太る夢の意味は「幸福度が高くなるはず」

足が太る夢を見たら、女性は特に嫌と思う夢かもしれませんが、あなたの生活が安定していることを意味しています。

その理由は、夢占いにおいて足って生活の基盤を表す傾向にあるから。

総じて吉夢といえるため、マイナスに受け取る必要はありません

今の良い状態を保つためにも、日頃から前向きな気持ちで過ごすようにしてくださいね。

そうすればきっと、幸せな日々を過ごせるでしょう。


2. 顔が太る夢の意味は「自分をさらけ出そう」

夢の中で強調される顔は、あなたの意識や感情を表す傾向にあります。

そのため、顔が太る夢って、自分の信念を持てたり、感情をうまく表現できたりすることを示唆。

したがって、日頃から積極的に自分の意見をアウトプットするようにすると良いでしょう。

直接言葉で伝えるのはもちろん、紙に書き出してみるのもおすすめですよ。

そうすることできっと、自身の成長に繋がるはず。


3. お腹が太る夢の意味は「周囲の人から慕われるはず」

お腹が太る夢を見た場合、あなたの対人運が高まっているサインと言えます。

なぜなら、夢占いにおいてお腹って人付き合いなどを意味するから。

そのため、日頃から周りとコミュニケーションを図るなど、人付き合いが円満に進むよう行動していくのがおすすめです。

周囲の人と良好な関係を築ければ、あなたの幸福度も高くなるでしょう。


4. 首が太る夢の意味は「お金に恵まれそう」

首が太る夢は、あなたの金運が高まる暗示。

仕事で昇進や昇格の話が出たり、嬉しい臨時収入があるかもしれません。

そのため、仕事に精を出したり、キャリアアップにつながる行動をとったりすると良いでしょう。

自分から積極的にアクションを起こせれば、自然と経済的に豊かになっていくはず。


5. 背中が太る夢の意味は「ストレスを抱えているサイン」

背中が太る夢を見た時は、あなたが不安を溜め込んで大きくなっている暗示です。

その理由は、目には見えない背中って不安やネガティブな感情を表すこともあるから。

もし思い当たる節があるなら、早めにリフレッシュして取り除くのが大事ですよ

もし一人で解決するのが難しい場合は、信頼できる人に相談してみましょう。

そうすれば、きっと今よりもグッと心が軽くなるはず。


6. 二の腕が太る夢の意味は「体に気を使うことが大切」

二の腕って、女性なら特に気になるポイント。

そんな、二の腕が太る夢を見たら、健康運が低下している事を意味します

そのまま放っておくと体調を崩してしまう恐れがあるため、いつも以上に体をケアしてあげるのが大事。

日頃から健康意識を高く持っていれば、大きな病気などは回避できる確率が高まるでしょう。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事