【夢占い】仲直りする夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】仲直りする夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

仲直りする夢の意味とは?今回は相手や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】仲直りする夢の意味とは?

状況別_仲直りする夢

「揉めるけど結局仲直りする夢を見ました……」
「話し合っても仲直りできない夢ってどんな意味ですか…」

夢占いにおける仲直りは、あなたの願望を示します。

けれど、仲直りの状況次第で夢の意味は変わってきますから、しっかり思い出してみましょう。

その状況にはあなたの心理を解き明かすポイントが隠されています。

ここからは、状況に応じた仲直りの夢の意味を解説します。


1. 喧嘩して仲直りする夢の意味は「関係が悪くなりそう」

喧嘩して仲直りする夢は、相手との関係が悪化することを暗示しています。

今のあなたは対人運だけでなく運気全体が低下傾向にあるようです。

つまり夢の中では丸くおさまり安心していても、現実ではそう上手くはいかないようです。

改めて言動には十分気を付けましょう

そうすれば必要以上に相手の気分を損ねることもないはずだから。


2. 謝って仲直りをする夢の意味は「仲直りを望む人がいる」

謝って仲直りをする夢って、あなたが誰かに謝罪をして和解を望んでいるのを意味します。

今のあなたは意地を張って素直になれずにいるのかも

もし思い当たる相手がいるのなら、自分から精神誠意気持ちを込めて謝罪しましょう。

プライドが邪魔して意固地になるより、素直でいる方がきっと楽に生きられます。

この機会に修行だと思ってチャレンジしてみてくださいね。


3. 電話で仲直りをする夢の意味は「コミュニケーションを増やすべき」

電話で仲直りをする夢は、相手とより親密な関係になりたい願望が込められています。

言いたいことを言えない不満や自分を理解してほしいといった気持ちの表れです。

さらに夢占いにおいて「電話」とは、相手とより深く心で繋がりたいことの象徴。

ただ現状のままでは、関係を深められないので、積極的に自分から行動を起こしていくとよいでしょう

そうすれば相手に気持ちが伝わるようになるでしょう。


4. 話し合っても仲直りできない夢の意味は「関係を修復できるか心配している」

話し合っても仲直りできない夢を見たら、実際にあなたが誰かとの仲直りできるか不安を抱いていることを表します

仲直りしたいけれど、できるのかどうか心配している時にこの夢を見る傾向があります。

もしあなたに気まずいと感じる相手がいるのであれば、早めに謝っておくのが吉。

日頃から相手を大切にするのを心掛けていれば、大きな揉め事は避けることができるでしょう。


仲直りの夢をみたら、自分の気持ちに従って

仲直りの夢って、良い意味も悪い意味もありましたね。

良い夢だったなら、自分の願望どおりに前向きな行動をとるようにしましょう。

そして例え悪い意味だったとしても、夢のスピリチュアル的メッセージどおりに改善していけば、きっと運気も好転しますから安心してくださいね。

この夢を機に、あなたに豊かな未来が訪れることを切に願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事