【夢占い】仲直りする夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】仲直りする夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
仲直りする夢の意味とは?今回は相手や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】仲直りする夢の意味とは?

仲直りをする夢の意味

仲直りする夢って、言葉の通りあなたが誰かと関係を修復したい、今より親しくなりたいと思っている暗示です。

とはいえ、仲直りした相手、仲直りした状況によって夢の意味は少々変わりますから、この記事をじっくり読んでください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ここからは仲直りする夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【相手別の夢占い】仲直りする夢の意味とは?

相手別_仲直りする夢

「好きな人と仲直りする夢を見た」
「旦那と揉めるけど和解する夢ってどんな意味?」

仲直りする夢の意味は、占いでは喧嘩の相手によって意味合いが異なりますから、誰と喧嘩したのか思い出してみて。

ここからは、相手別に仲直りする夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

しっかり振り返ってチェックしてください。


1. 友達と仲直りする夢の意味は「今より親しい関係を築きたい」

友達と仲直りする夢って、今よりも友人と仲良くなりたいと思っている暗示です。

そのためコミュニケーションを増やして親密な友好関係を構築しましょう

楽しい時間を共に過ごすだけでなく、自分のことをさらけ出したり、何か相談してみたりするといいかもしれません。

そうすればきっと、今よりもきっと絆を深めていけるはずですよ。


2. 元彼と仲直りする夢の意味は「復縁を望んでいる」

元彼と仲直りする夢は、あなたの寄りを戻したい気持ち反映されています。

少しでも希望があるなら復縁がおすすめですが、女性からアプローチすると都合のいい関係にされるリスクもあるでしょう。

したがって、この機会に新たな恋へ進むのもアリかもしあれません

しっかり気持ちを切り替えることで、次の恋愛を存分に楽しめるようになるはずです。


3. 好きな人と仲直りする夢の意味は「アプローチをするのが大事」

好きな人と仲直りする夢って、あなたが好きな人との距離を縮めたいと思っている暗示です。

そのため、積極的に自分からアプローチをして仲良くなれるよう努力しましょう

誠実な姿勢で距離を縮めていけば、きっと相手も心を開いてくれるはず。

くれぐれも待ちの姿勢にならないよう注意してみてくださいね。


4. 旦那と仲直りする夢の意味は「夫婦間でトラブルが起こるかも」

旦那と仲直りする夢は、あなたがきっかけで夫婦間で問題が起こる恐れがあるのを意味します。

いくら夫婦といえど、思っていることをすべて口に出すのは難しいもの。

普段の生活から自分の言動に責任をもち、注意を払いましょう

夫婦だからこそ本音を言いたい気持ちはありますが、近い存在だからこその礼儀や気遣いも必要です。

常に相手を思いやる気持ちを持っていれば、夫婦の仲を悪化させることはなくなるでしょう。


5. 恋人と仲直りする夢の意味は「相手へ不満がある」

恋人と仲直りする夢は、あなたの不満や失望を暗示しています。

今のあなたは相手に対して物足りなさを感じていたり、納得がいかないようです。

そのため思っていることをなんでも言い合える関係を構築するのがよいでしょう

何事も遠慮せずに相手に伝えられたら、ストレスがたまることもないはずです。

もちろん、あなたも相手の話を真摯に受け止める姿勢が重要ですよ。


6. 嫌いな人と仲直りする夢の意味は「相手を意識している」

嫌いな人と仲直りする夢って、相手をライバルとして認めている心理の表れです。

あなたは夢に出てきた「嫌いな人」を敵視しているわけではなく、深層心理ではうらやましく感じたり、むしろ尊敬すらしているのかもしれません。

したがって、ただひたすらに嫌うのではなく、認め合い互いに成長できるような関係を築くようにしましょう

嫌いな相手ではなく、よいライバルとして相手を称賛できれば、きっと人として成長できるでしょう。


7. 異性と仲直りする夢の意味は「異性と仲良くなりたい」

異性と仲直りする夢は、あなたが親しくなりたい、今より距離を縮めたいと思っている異性がいることを示唆しています。

ただし、意中の相手がいないのであれば、異性と今より仲良くなりたいと思っている暗示となります

どちらにせよ、異性と仲良くなりたい心理を表していますから、自分磨きをするのはもちろん、積極的に話かけるなどを意識してみましょう。


8. 家族と仲直りする夢の意味は「家族と和解するのが大事」

家族と仲直りする夢は、登場した家族への不満を示唆しています。

だけれど、深層心理ではわだかまりを解消して和解したいと感じているのでしょう

そのためきちんと話し合いをして、心のモヤモヤを取り除くのが大事です。

家族なのですから腹を割ってとことん話せば、勘違いやすれ違いだってきっと解決できるでしょう。


9. 知らない人と仲直りする夢の意味は「自分の短所を反映している」

知らない人と仲直りする夢って、自分自身の改善すべき点について認識していることを暗示します。

夢占いでの「知らない人」とは、あなたが憧れの人を表します。

つまり内心では直すべき点を改めて、理想の自分に近づきたいのでしょう

したがってこの夢をきっかけに自分を見つめ直してみると良いでしょう。

そうすれば改善点が明確になり、あなた自身も成長していく事ができるでしょう。


▷次ページ:喧嘩して仲直りする夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事