【夢占い】裏切られる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】裏切られる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

裏切られる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【行動別の夢占い】裏切られる夢の意味とは?

【行動別】裏切られる夢の意味とは?

「裏切ってきた相手に復讐する夢を見たんだけど、悪い意味じゃないよね?」
「彼氏の裏切りに絶望して自殺する夢を見ちゃった・・・」

夢の中であなたがどんな行動を取ったのか、できるだけ詳しく思い出してみて。

その行動からは、あなたの未来を占うことができます。

ここからは、行動別に裏切られる夢の意味を解説していきます。

夢と照らし合わせながら読み進めてみてくださいね。


1. 裏切られて怒る夢の意味は「感情を制御できている」

夢の中で裏切られて怒ったなら、うまくストレスを逃がせているという意味

現実では面と向かって言えない不満や怒りを夢の中でコントロールしているようです。

裏切ってきた相手が実在するなら、その人との関係は良くなっていくはず。

夢の中での怒りは現実には持ち込まないように気をつけながら相手と接していきましょう。

そうすれば今より良い関係を築けるはずです。


2. 裏切られて復讐する夢の意味は「モチベが上がっている暗示」

裏切られて復讐する夢って、あなたのやる気が満ちていることを暗示しています。

復讐する夢なんてちょっと物騒ですが、夢占いとしては、あなたが自分の力でなんとかしようという意志の表れと解釈できます。

不安なことや心配なことがあったとしても、今のあなたは自力で解決することができるでしょう

衝動的にならず、計画的にものごとを進めるのがポイントですよ。


3. 裏切られて泣く夢の意味は「ネガティブな感情を解消できる」

裏切られて泣く夢って、つらい気持ちが解消されていくことを暗示する吉夢。

一見悪い夢に思えますが、夢の中で泣くのは良いことです。

なぜなら、ネガティブな気持ちをそこで洗い流し、気持ちをリセットしようとしているから

現状があまり良くないとしても、気を落とさずに前向きでいるようにしましょう。

これから運気は上向いて、幸運が訪れることでしょう。


4. 裏切られて助けを求める夢の意味は「周囲へ感謝できている」

裏切られて助けを求める夢を見たなら、その相手に感謝しているサイン。

日頃からよくしてもらっている相手に対して、何もお返しができずにいるもどかしさを示しています。

なかなか感謝の気持ちを表に出せていないようなので、少し勇気を出して「ありがとう」と伝えてみるのがおすすめ。

しっかりと伝えることができれば、今後もあなたに協力してくれるでしょう。


5. 裏切られて自殺する夢の意味は「精神的に追い詰められている」

裏切られて自殺する夢を見たなら、現状がとてもつらくてネガティブな感情でいっぱいになっているサイン。

「自分が自殺したらどうなるんだろう」などと考え、悪いことばかりを考えてしまっているようです。

けれど夢占いにおいて、自殺する夢は「解放される」という意味合いもあるのです。

つらい状況だとしても気を落とさずに前向きに過ごしていきましょう

できるだけポジティブな姿勢でいることで、未来を明るくすることができるはずです。


裏切られる夢を見たなら、心配事をクリアにしていきましょう。

裏切られる夢を見た時、あなたは強い不安や心配を抱えている可能性が高そうです。

まずは、どんなことに不満をかかえているのかを明確にして、一つ一つ解決していきましょう。

現状がどんなにつらかったとしても、必ず運気を好転させるきっかけがつかめるはず。

夢占いの力で、あなたが明るく明日を過ごせるようになることを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事