【夢占い】買い物の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】買い物の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

買い物の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は購入品や相手、状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】買い物の夢の意味とは?

【状況別】買い物の夢の意味とは?

「買い物でお金が足りない恥ずかしい夢を見たんだけど…。」
「海外で買い物する夢にはどんな意味があるの?」

あなたのショッピングはどのような状況だったのでしょう。

夢占いにおいて、その状況はあなたの深層心理が隠されているんです。

そのため、可能な限り詳しく思い出してみましょう。

プレゼントを買ったのか、買い物に行って何も買わな買ったのか、買い物で迷ったのか…。

ここからは、状況別に買い物の夢の意味を説明していきます。


1. プレゼントを買う夢の意味は「対人運が上昇している暗示」

プレゼントを買う夢の意味は、あなたの対人運がアップしているサイン

なぜなら、夢占いにおけるプレゼントって、自分の事より周りを思っていることを表すから。

したがって、積極的に周りをサポートしたり、思いやったりしていくと良いでしょう。

周囲と良好な関係を築いていければ、自ずとあなたの幸福度も高くなるはず。


2. 買い物でお金が足りない夢の意味は「恋愛運がダウンしているサイン」

買い物でお金が足りない夢を見たら、あなたの恋愛運が不調な暗示

好きな人と中々進展しなかったり、恋人との間にトラブルが発生するなどの恐れがあるでしょう。

そのため、まずは自己肯定感を高めるなど、自分磨きに注力することが大事。

自信を持てれば、自ずと恋愛の調子も上向いていくと思いますよ。


3. 買い物に行って何も買わない夢の意味は「ストレスを抱えている暗示」

買い物に行って何も買わない夢って、あなたがストレスを溜め込んでいるサイン

ネガティブな感情を抱いていてもメリットはないため、まずは息抜きを心がけましょう。

美味しいご飯を食べたり、好きな音楽を聞いたり、趣味に没頭したりするなど、自分に合った方法でリフレッシュしてくださいね。

気持ちが軽くなれば、自ずと行動や考えもいい方向に進んでいくはず。


4. 買い物で迷う夢の意味は「一歩踏み出す勇気を出すことが大事」

買い物で悩む夢って、あなたが一歩踏み出せないことで好機を逃してしまう恐れがあることを意味します。

そのため、ここぞという時は失敗を恐れずに思い切って挑戦しましょう。

また、日頃から決断力を磨くことを意識すると良いですよ。

一歩踏み出す勇気を持てば、運気は好転していくはずだから。


5. 海外で買い物する夢の意味は「新しいことに挑戦すべき」

海外で買い物する夢って、新たなことに挑戦したい、刺激を取り入れたいと思っているサイン

好奇心が旺盛な状態を意味するため、もしやりたいことがあるなら、この機会にチャレンジしましょう。

積極的に自分の心を満たす行動をとっていくことが大事ですよ。

そうすれば、幸福度の高い充実した日々を過ごせるでしょう。


6. デートで買い物に行く夢の意味は「出会いを探しに行くタイミング」

デートで買い物に行く夢を見たら、あなたが恋愛に力を注ぎたいと思っている暗示

フリーなら、異性との出会いを増やすために、出会いの場や趣味のオフ会に参加したり、行きつけのご飯屋さんを探したりしてみましょう。

恋人がいる場合は、二人の時間を増やすために自分から誘ってみてくださいね。

どちらにしても、自分の恋愛が前へと進んでいくアクションを最優先してみましょう。

能動的に行動を起こせれば、自ずと運気は好転するはず。


7. 買い物に付き合う夢の意味は「人間関係が良好のサイン」

誰かの買い物に付き添いする夢は、あなたの人望が厚くなっているサイン

今のあなたは、自然と周囲の人から相談される事が多くなったりしているでしょう。

そのため、積極的に周りをサポートをしてあげると良いですよ。

また、相手の立場になって親身になって話しを聞くことを心がけてくださいね。

周りから信頼を得ることで、自然と周囲の人間関係も良好になっていくはず。


8. 買ったものを返品する夢の意味は「必要のないものが手に入りそう」

買ったものを返品する夢って、現実でも返品したくなるような不要なものを手に入れることを意味しています

そのため、自分が本当に欲しい物を見直し、手に入れる方法を模索すると良いでしょう。

くれぐれも衝動買いはしないように注意してくださいね。

自分が欲しい物が手に入れば、幸福度が上がったり、自信が持てたりするはず。


9. 爆買いをする夢の意味は「周りと良いコミュニケーションが取れている」

たくさん買いをする夢を見たら、多くの人といい関係を築ける可能性があることを示唆しています

行動力や決断力も高まっている夢といえるため、どんどんアクションを起こすことが吉。

この機会に新しいことにチャレンジしたり、積極的に人の輪に飛び込んでいきましょう。

能動的な行動をとれれば、自然と物事はいい方向へ進んでいくはず。


買い物する夢を見たら、積極的な行動が幸運を掴むポイント

買い物に関する夢って、対人運や恋愛運などがアップすることを表していることが多いです。

総じて吉夢が多いため、自分に自信を持って能動的に行動を起こしましょう。

また、積極的に周りをサポートするのもおすすめですよ。

そうすれば、自ずと運気は上昇していくはず。

買い物の夢をきっかけに、たくさんの幸運に恵まれた笑顔溢れる日々を過ごせることを願っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事