【夢占い】買い物の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】買い物の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

買い物の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は購入品や相手、状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【場所別の夢占い】買い物の夢の意味とは?

【場所別】買い物の夢の意味とは?

「コンビニで何か買う夢って、どんな意味があるの?」
「ショッピングモールで買い物する楽しい夢を見た。」

あなたはどこでショッピングをしていたのでしょう。

その場所を鮮明に思い出すことで、夢のスピリチュアルなメッセージを解読できるはず。

コンビニ、スーパー、ショッピングモール…。

ここからは、場所別に買い物の夢の意味を説明していきます。


1. コンビニで買い物する夢の意味は「努力を続けたほうがいい」

コンビニで買い物をする夢って、苦労せずに結果を得たいと思っている心理を意味しています

とはいえ、目標が大きいならそれ相応の努力が必要。

楽して得られるものって少ないと思いますよ。

自分の欲しいものと必要な労力のバランスをきちんと見極めることが大切です。

努力をきちんと重ねていけば、きっとその努力を報われるはず。


2. スーパーで買い物をする夢の意味は「気力が落ちているサイン」

スーパーで買い物をする夢の意味は、日々の生活が代わり映えせず、退屈に感じているサイン

そのままでは、気力も失って運気も下がってしまうものです。

そのため、何か新しいことを始めたり、いつもと違う場所に出かけてみるなど、刺激を取り入れていくことがおすすめですよ。

ワクワク感を覚えることで、毎日の生活がグッと楽しくなっていくでしょう。


3. ショッピングモールで買い物する夢の意味は「恋愛運がアップしているサイン」

ショッピングモールで買い物する夢を見たら、ワクワクする方も多いはず。

そんな気持ちを反映しているかのように、この夢はあなたの恋愛運が上り調子なことを意味します

好きな人がいないなら、素敵な人を探す行動を起こしていくと良いでしょう。

既に意中の相手がいるなら、自分磨きに注力して積極的にアプローチをしていくことがおすすめ。

そうすればきっと、今よりも良い方向に進展するでしょう。


▷次ページ:プレゼントを買う夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事