【夢占い】戦う夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】戦う夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

戦う夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や行動、状況に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【武器/戦い方別の夢占い】戦う夢の意味とは?

武器・戦い方別_戦う夢

「不思議な能力で敵をぶっ飛ばす楽しい夢だった!」
「日本刀で戦う夢を見たよ。」

戦う夢の中で、何か武器を使っていたり、特別な戦い方をしていたならそれも夢を紐解くヒントになります。

ナイフや銃を使っていたり、素手で戦っていたり。

ここからは、戦う夢をその戦い方ごとに解説していきます。

該当するものがあったらぜひ読んでみてください。


1. 刀で戦う夢の意味は「人間関係のトラブルに注意」

刀で戦う夢って、あなたが困難や苦手と感じている人と向き合おう、あるいは状況や関係を改善しようと思っていることを意味します。

この夢には攻撃性が強く表れているので、どんなに嫌いな相手だとしてもやりすぎないように気をつけて。

なるべく穏便な形でおさまるよう、ほどよい距離感を心がけたほうが良いでしょう。

くれぐれも人間関係のトラブルにつながらないように気を配っておきましょう。


2. 魔法で戦う夢の意味は「仕事運と対人運がアップするサイン」

魔法など、特別な能力で戦う夢を見たなら運気アップのサインです

仕事運や対人運が好調で、さまざまなラッキーが舞い込んでくるでしょう。

これまでの功績が認められたり、良い出会いに恵まれたりする可能性もあります。

したがって、アクティブに行動すると運気を味方にすることができるでしょう。

うまく流れに乗れれば次から次へと幸運が舞い込み、楽しい日々を過ごせる可能性が高まっていきますよ。


3. ナイフで戦う夢の意味は「誰かに不満を抱えている暗示」

ナイフで戦う夢って、嫌いな相手に対して、自分ではない誰かが戦ってくれないかと期待している心理の表れです。

例えば仕事で誰かに不満があるのなら、先輩や上司がその人に何か言ってくれることを待っているようなことはありませんか。

期待したままではなく、勇気を出して自ら行動するようにしましょう。

そうすることで状況に変化が訪れるはずです。


4. 銃で戦う夢の意味は「謙虚な気持ちで周りと関わるべき」

銃で戦う夢って、あなたの自己中心的な心理を表す夢です

人に対して横暴に振る舞っていたり、攻撃的な態度を取っていることはないか自分を振り返ってみて。

そんな言動を続けていると集団の中で孤立してしまうでしょう。

思ったことをそのまま外に出すのではなく、いったん他人の気持ちを考える癖をつけましょう。

気遣いがしっかりできていれば、周囲の人たちとうまく調和できるようになるはずです。


5. 素手で戦う夢の意味は「正義感に満ち溢れている」

素手で戦う夢って、あなたの正義感が強まっているサイン

もしかしたら、周囲に間違った行動を取っている人がいるのかも。

「ズルい!」と感じるようなことがあるとその人に対して怒りが涌いてくることがあるでしょう。

けれど、その気持ちが強すぎると暴走してしまうこともあります。

いくら正義感が元だとは言っても、行きすぎれば争いとなるもの。

なるべく冷静に立ち向かって、穏やかに環境を整えるように心がけましょう。


6. 槍で戦う夢の意味は「ストレスを発散すべき」

槍で戦う夢を見たなら、不満やストレスを抱えていることを意味しています

槍はとても攻撃的な武器なので、表立って使うものではありません。

あなたは夢の中で槍を持ち、ストレスを発散させようとしたと考えられます。

現実ではその攻撃性を見せるわけにはいきませんが、趣味やスポーツで平和的に発散することはできるはず。

たまには思いっきり体を動かして気持ちをスッキリさせることがいいかもしれませんね。


戦う夢を見た時は、問題を明確にして丁寧に解消していきましょう

戦う夢を見るということは、あなたにとって解決すべき事があるから。

敵は自分以外の誰かかもしれないし、自分自身のことかもしれません。

あなたが見た夢の中には解決のためのヒントがたくさん詰まっていたはず。

夢占いのスピリチュアルな力が、運気を味方につける手助けになることを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事