【夢占い】戦う夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】戦う夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

戦う夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や行動、状況に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【行動別の夢占い】戦う夢の意味とは?

行動別_戦う夢

「物語のヒーローみたいに、誰かを守って戦う夢を見たよ!」
「夢で戦いながら逃げていたんだけど、心理的に何か追い詰められてるのかな?」

戦う夢の中であなたが取った行動には、あなたの今の心理状態が現れています。

できるだけ詳しく思い出せれば運勢を占いやすくなりますよ。

ここからは、戦う夢をあなたの行動別に解説していきます。

ぜひこれからの行動指針に生かしてくださいね。


1. 誰かと一緒に戦う夢の意味は「対人運がアップしているサイン」

誰かと一緒に戦う夢を見たら対人運アップのサイン

一緒に仕事をしている先輩や上司との関係も良くなる暗示です。

今現在人間関係のトラブルを抱えていても事態は好転していくでしょう。

コミュニケーションを増やすように意識することで、初対面の人でもすぐに良い関係を築くことができるはず。

仕事関係の相手なら手助けも期待できるかもしれません。


2. 逃げながら戦う夢の意味は「トラブルの原因を突き止めるべき」

逃げながら戦う夢って、あなたが問題に巻き込まれ身動きがとれなくなっていることを意味します

恐らくあなたはこれまでに問題を解決するためのアクションを起こしていたはず。

けれど、また同じようなトラブルが起きていたり、あるいはあなたの言動事態がトラブルの原因になっている可能性もあります。

根本的な解決方法を探るために、もう一度自分を見直してみましょう。


3. 戦う準備をする夢の意味は「闘争心にあふれている」

戦う準備をする夢は、あなたの強い闘争心の表れ

「絶対に勝ってみせる!」という強い気持ちが戦いの準備という形で表れていますね。

何と戦うのかは人それぞれですが、あなたにとって気合いを入れざるを得ない何かがあるはず。

けれど、やりすぎてしまうと新たな問題を起こしてしまいがちでもあります。

余計な波風を立たせることなく、周囲との調和に気を配りながら進めましょう。


4. 戦って誰かを守る夢の意味は「守りたい誰かがいる証拠」

戦って誰かを守る夢って、誰かを守りたい気持ちの高まりを表しています

あなたは「恋人を守りたい」とか「困っている人を助けたい」という願望がありそうです。

そのためには自分を犠牲にしても良いとさえ思っているかも。

あなたのそんな所はとても素晴らしいことですから、ぜひ周りにいる人に手助けしてあげてください。

きっと厚い信頼を得られるはずです。


▷次ページ:戦って勝つ夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事