【夢占い】銃の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】銃の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2022.10.19

【夢占い診断】銃の夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_銃の夢

強力な武器である銃が出てくる夢は、あなたの攻撃が高まっていることを意味します

人に対して憎しみがあったり、敵意や攻撃性を持っているのでしょう。

さらに詳しく説明すると、銃が出てきた状況や行動によっても意味が変わってきます。

この記事では、様々な状況に沿って銃の夢の意味を詳しく解説。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

見た夢と照らし合わせながら、運気アップのコツを掴んでくださいね。


【状況別の夢占い】銃の夢の意味とは?

状況別_銃の夢

「銃で撃たれる夢を見て恐怖を感じた…。」
「銃で撃たれても死なない夢って、どんな意味があるの?」

リアルで中々見ることがない銃が夢に出てきたら、どんな意味があるのか気になりますよね。

夢の状況は、あなたの心理状態によって変わるものだから、怖いかもしれないけれど出来るだけ詳しく思い出すことが大切。

銃で狙われたのか、銃を向けられのか、銃で脅されたのか…。

ここからは、状況別に銃の夢の意味を説明していきます。


1. 銃で撃たれる夢の意味は「不安な気持ちを抱えている」

銃で撃たれる夢って、撃った相手にあなたが不安や恐怖を感じているサイン

ただし、相手が分からないのであれば、純粋に不安な気持ちが高まっていることを示唆しています。

どちらにせよ、ネガティブな感情を抱いていることを表すため、きちんと原因を解明して負の感情を取り除くことが大切。

そうすれば、今よりも心がグッと軽くなると思いますよ。


2. 銃で狙われる夢の意味は「嫌な状況に持っていかれそう」

銃で狙われる夢を見た場合は、あなたが不利な状況に追いやられている暗示です。

きっと、権力や周りの空気感などに抑制されているのでしょう。

そんな時って、一人で足掻いても好転しないもの。

したがって、悩みがあれば一人で抱え込まずに、周囲の人に相談しましょう。

そうすればきっと、あなたの力になってくれる人がいるはずだから。


3. 銃を向けられる夢の意味は「心の中で恐怖を感じている」

銃口を向けられる夢は、あなたが何かに強い恐怖感を覚えていることを示唆しています。

まずは、自分が何に対して怖いと感じているのか、自己理解を深めることから始めましょう。

自分一人では対処できないのであれば、友達や恋人、上司へ相談するなどして、うまく対処していくことが重要ですよ。

そうすれば、あなたの不安が和らぐでしょう。


4. 銃で撃たれて死ぬ夢の意味は「大きな変化を迎えることになりそう」

銃で撃たれて死ぬ夢って、人生の転換期や変化の時期にさしかかっている暗示です。

なぜなら、夢占いにおける死は「再生」を意味するものだから。

したがって、変化を恐れずに受け入れたり、適応したりしていくことが開運に繋がるポイントですよ。

過度に現状に固執するのではなく、状況に応じて最適な対応をとることを心がけるようにしましょう。

柔軟に対応できれば、自ずと運気は良い方向にシフトするはず。


5. 銃を持った人に追いかけられる夢の意味は「気持ち的に追い込まれている」

銃を持った人に追いかけられる夢を見たら、怖くて飛び起きてしまう人もいるかもしれませんね。

そんな夢の意味は、あなたが精神的に追い詰められていることを表します

心に余裕がないとどうしても場当たり的な行動になってしまうもの。

したがって、まずは原因を解明したり、心に余裕を作ったりして、常に最善の策を打てるよう心がけていきましょう。

常に冷静に対処できれば、何事もスムーズに進められるはずだから。


6. 銃で脅される夢の意味は「重圧にさいなまれている」

銃で脅される夢って、前述の追いかけられる夢と同様に、あなたがプレッシャーにさらされていることを意味します

したがって、重圧に押し潰されそうになっており、視野が狭くなっているのでしょう。

そのため、辛いときこそ周りを見るよう心がけることが大事。

日頃から冷静な対応を念頭に置くようにしてくださいね。

常に落ち着いていられれば、どんな状況でも最善の道を選んでいけるはず。


7. 銃で撃たれるけど当たらない夢の意味は「トラブルをうまくすり抜けれる」

銃で撃たれて当たらない夢は、トラブルに巻き込まれそうになるけど、危機一髪で回避できることを示唆します

とはいえ、油断すると巻き込まれるリスクが高まってしまうので要注意。

何事も慎重に進めるように意識してくださいね。

いつも以上に危機管理を徹底していけば、自ずと大きな問題は免れることができるはず。


8. 銃撃戦を見る夢の意味は「厄介事に巻き込まれるかも」

銃撃戦を見る夢って、あなたが人間関係の揉め事に巻き込まれて気疲れしている暗示です。

例えば、板挟みになってしまいどう対処したらいいのか分からない、といったことが起こるでしょう。

自分の心に負荷をかけないためにも、他人とは適度な距離を保ち、面倒事には首を突っ込まないようにしてくださいね。

そうすれば、頭を抱えるようなことは無くなるはずだから。


9. 銃が弾切れになる夢の意味は「気持ちに余裕が一切ないサイン」

銃が弾切れになる夢って、あなたが心の余裕を失っていることを知らせる警告夢です。

なぜなら、銃が弾切になるなんて、とても焦っている状態を意味するから。

したがって、まずは心身ともに休息をとってリスタートを切ることが吉と言えます。

たまには頭の中を空っぽにしてみてくださいね。

今のまま頑張るよりも、リフレッシュをして再出発をした方が、きっと物事もスムーズに進むはず。


10. 銃で撃たれても死なない夢の意味は「どんどんトライするべき」

銃で撃たれても死なない夢を見た場合は、物事が円滑に進んでいくことを示す吉夢

自然と周囲の人が協力してくれるなど、物事を進めやすい状態になっているのでしょう。

絶好の機会といえるため、気になること、やりたいことはどんどん押し進めていくと良いですよ。

自分から行動を起こせば、きっと望んだ結果を得られるはず。


11. 銃で撃たれても痛くない夢の意味は「粘り強く頑張るべき」

銃で撃たれても痛くない夢って、あなたが根気強く頑張れていることを意味します

きっと目標達成まで努力できるため、自分の思い描く結果を手にできるでしょう。

とはいえ、ずっと突っ走ったままでは体調を崩す恐れもあるから、くれぐれも無理は禁物。

自分のキャパを超えすぎないようバランスを見ながら、全力で頑張っていくことが大事ですよ。

そうすれば、あなたに幸運が舞い込んでくるでしょう。


▷次ページ:銃を撃つ夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事