気になるあの人と連絡先交換をする方法|初LINEを送る際のコツまで徹底解説

高峰ナナ 2022.05.22
運命の人と出会った時に連絡先を交換する方法を身につけておきたい方へ。この記事では、気になる異性とのLINEを交換する方法から、連絡する際のコツまで詳しく解説します!

連絡先を聞く時の注意点|やってはいけないNG行為も解説!

気になる人の連絡先を聞くときのコツを紹介しましたが、注意点も知っておくことが大切です。

ここからは、好きな人と連絡先交換する際の注意点を紹介します。

これを読んでおけば相手からの印象が悪くなる可能性を下げられますので、事前に確認しておいてくださいね。


注意点1. 断られた時はしつこく聞かない

相手が乗り気ではない時に自分勝手に聞いてしまうと、ドン引きされてしまうかもしれません。

「断っているのに分からないなんて、空気が読めない」

「連絡先を教えるとしつこそう」

などと悪い印象をもたれてしまい、嫌われてしまう可能性も考えられます。

いずれ仲良くなったタイミングで聞けるかもしれないので、今はやめておいた方が無難でしょう。


注意点2. 相手の都合の良さそうなタイミングを見計らう

相手が急いでいる時や手が離せない時などに聞いてしまうと、断られてしまう可能性が高くなります

「タイミングが悪いな」

「忙しいところなのに、見てわかんないのかな」

と思われてしまい、印象が悪くなってしまうかもしれません。

相手の連絡先を聞くときは自分本位で考えず、相手に余裕がありそうなタイミングを見て聞くようにしましょう。


注意点3. 一方的に連絡先を渡すのはNG

こちらの連絡先を一方的に教えるだけ教えてその場を去ってしまうと

「後で連絡すればいいかな」

後回しにされてしまう可能性も考えられます。

また紙に連絡先を書いて渡した場合、相手が紛失してしまえば連絡が来なくなってしまうのです。

自分の連絡先を教える時は、その場で相手の連絡先も聞いておくと確実です。


▷次のページ:好きな人へのLINEの送り方|おすすめの内容や送る時のポイントは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事