【夢占い】水の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】水の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【水の状態別の夢占い】水の夢の意味とは?

水の状態別_水の印象的な夢

「お湯で火傷しそうになる夢を見てとてもびっくりした」

「濁った水が出てくる夢を見たけど何か悪いことがあるんじゃないかと心配…」

水の夢の意味は、夢に出てきた水の状態がどんな風だったのかによって変わります。

綺麗だった、濁っていたなど、水がどんな状態だったのかよく思い出してみましょう。

ここからは、水の状態別に水の夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。


1. きれいな水の夢の意味は「良い出来事が起こる暗示」

綺麗な状態の水が出てくる夢を見たら、あなた自身の心が美しいというサイン

そして近いうちに大きなイベントや嬉しい変化が起きる暗示もありますから、あなたが望んでいる未来が待っているのかもしれません。

昇進や昇給、プロポーズなど、予想以上のハッピーな出来事が起こりそうですから期待しましょう。

あなたの素直さが周囲の評価につながり、幸運を引き寄せてくれますよ。


2. お湯の夢の意味は「やる気に満ち溢れている」

お湯が出てくる夢を見た場合、あなたの情熱の度合いが夢に表れています

温度が高いお湯の夢なら、やる気が高まっていることを示唆していますが、怒りや恨みなどの感情がある場合はそれらが強くなっている暗示。

ですから、しっかりコントロールすることが大切です。

逆に温度が低いお湯の夢なら、冷静ですが感情が冷え切っている状態を示します。

疲れがたまりストレスフルになっているようですから、しっかり休息を取ることで情熱が取り戻せていけるでしょう。


3. 水が濁っている夢の意味は「運気がダウンしている」

濁った水が出てくる夢を見た時は、不運に見舞われそうな暗示です

周囲の誰かと対立する、面倒な仕事ばかり集まってくるなど、つい気分を害してしまいそうな状況になるかもしれません。

しかしあなたの実力を期待しての結果である場合もあるので、投げやりにならず、状況の改善に力を尽くしてみましょう。

腐らずに頑張るあなたの姿を見て周囲も付いてきてくれるようになり、運気が上昇していきますよ。


水の夢を見たら、現在の精神状態を振り返ってみよう

水の夢は、あなたのエネルギーの強さや精神状態を表しています。

穏やかで澄んだ状態の水が出てくる場合は現状維持でOK。

ですが、波が荒立ち濁った状態の水が出てくる場合は、冷静に状況を見て見直すべきところを改善していくことで精神的な安定を得られるでしょう。

水の夢をきっかけに、あなたの毎日がより輝いていくことを祈っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事