【夢占い】水の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】水の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【行動別の夢占い】水の夢の意味とは?

行動別_水の印象的な夢

「水をごくごく飲む夢を見て目覚めた後も気分がよかった」
「水の中を泳ぐ夢は気持ちよかったけれどどういう意味なの?」

水が出てくる夢は内容も多種多様ですから、どんな行動を取っていたかをよく振り返って正しい意味を把握しておきましょう。

ここからは、行動別に水の夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

夢の内容をよく思い出してチェックしてみてください。


1. 水を飲む夢の意味は「金運上昇or健康運低下」

水を飲む夢を見た時は、どんな水を飲んでいたかによって意味が異なります

綺麗で澄んだ水を飲んでいたなら、今後金運が上昇していって思いがけない幸運が舞い込み、財産が増えることで精神的な安定を得られる暗示。

汚れて濁った水を飲んでいたなら、健康運を中心に運気が低下し、怪我をしたり病気を患う可能性があるサインですから注意しましょう。

規則正しい生活をする、慌てて家を飛び出さないよう時間に余裕を持つなど、不運を取り込まないよう努めてください。


2. 水に潜る夢の意味は「パワフルなエネルギーをもらえそう」

水に潜る夢を見たあなたは、よりエネルギッシュになっていくことを示唆しています

水に潜るほどの体力気力があることを示しているので、今抱いている願いを叶えられる吉夢です。

正しい決断や判断ができるよう運が味方してくれる時期ですが、もちろんあなた自身の努力あってこその幸運であることを忘れずに。

気を緩めず挑戦し続けることで、仕事や勉強において良い結果を出せるでしょう。


3. 水の中を泳ぐ夢の意味は「恋愛運や健康運の上昇orストレスが限界」

水の中をすいすいと泳ぐ夢を見たら、どんな状態の水の中を泳いでいたのか振り返ってみましょう

遠くまで見えるほど綺麗な水中を泳いでいたのなら、恋愛運や健康運の上昇を暗示しており、素敵な出会いや体調不良の回復が期待できます。

反対に、視界の悪い汚れた水の中を泳いでいたなら、日々の仕事に忙殺されてストレスがたまっている状態を夢が知らせてくれていますよ。

だから、今は早めに休みを取るといいでしょう。

瞑想をしたり、美味しいものを食べに行ったりすることで、リフレッシュできるはず。


4. 水浴びをする夢の意味は「健康運がダウン気味」

プールなどで水浴びをしている夢を見た時は、健康運が低下している暗示です

夢占いにおいて、水浴びは不調を感じ取って体に悪いものを洗い流そうとしている心理を表すため、無意識に体調不良を感じているのかもしれません。

最近健康診断に行っていないのなら、一度病院に行ってしっかりチェックしてもらいましょう。

何もなければOKですし、もし何か見つかったら早めに治療することでまた元気になれますよ。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事