【夢占い】水の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】水の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【場所別の夢占い】水に関する夢の意味とは?

場所別_水の印象的な夢

「海が出てくる夢をよく見るんだけどどういう意味だろう?」
「夢でお風呂につかっていたからとても気持ち良かった」

一口に水の夢といっても、どの場所の水が夢に出てくるのかによって夢の意味はさまざまですから、夢の内容をよく振り返ってみましょう。

ここからは、場所別に水の夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

夢で見た場所を思い出しながら読み進めてください。


1. 海の夢の意味は「海の様子を思い出すことが大事」

海の夢を見た場合、あなたの心の状態を示していますから海の様子を思い出してみて

美しく穏やかな海が出てきた夢は、メンタルが安定していることを示しますから安心してOKです。

しかし、暗く荒れた海が出てきた夢なら、精神的に不安定な状態であることを示唆していますので、その原因は何か考えてみましょう。

自分だけでは解決できない原因なら、周囲に頼りながら対処していくことをおすすめします。


2. プールの夢の意味は「プールの水の状態を思い出すことが大事」

プールが夢に出てきた時は、プールの状態によって意味合いが異なります

綺麗な水が入っているプールの夢なら、生命力が強く金銭的な豊かさがあることを示しており、経済的にも精神的にも余裕があることを示唆しています。

一方、汚い水が入っているプールの夢なら、体調不良や金銭面での損失が起こる暗示なので、慎重に行動することが大切。

楽しくプールで遊んでいる夢であれば、リラックスした毎日を過ごせているという意味ですから、このままの生活をキープしていきましょう。


3. お風呂の夢の意味は「新しい自分に生まれ変わる時」

お風呂の夢を見たあなたは、古い自分を脱ぎ捨てたいという願望を持っているサイン

今の自分よりもっと素敵な人に生まれ変わりたいという思いが強く、イメージチェンジをしてレベルアップをめざす意欲にあふれているようです。

自分なりに設定した目標に向かって、少しずつ努力を積み重ねていきましょう。

小さな目標を確実にクリアすることで、目指している理想像により近くなっていけるはず。


4. 湖の夢の意味は「精神的に安定しそう」

湖が出てくる夢を見たなら、精神的な安定度を湖の様子からつかむことができます

波が少なく静かな湖が出てきた夢なら、心が安定している暗示ですし、水がきれいで澄んでいる湖が出てきた夢なら、とても穏やかな精神状態で過ごせていると言えます。

逆に、水が汚れ水面に波が立っている湖が出てきた夢は、心をかき乱される問題にぶつかっていることを示唆していますから、対策を考えて生きましょう。

湖に飛び込む夢を見たなら、運気が低下しているサインなので、慎重な行動を心がけるといいですよ。


▷次ページ:きれいな水の夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事