【夢占い】泣く夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】泣く夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

泣く夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は感情や理由別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】泣く夢の意味とは?

相手別_泣く夢

「元彼が泣いている夢を見て、なぜ元彼が出てくるのかとびっくりした」

「テレビでよく見る芸能人が泣く夢を見たから私も悲しい気分になった…」

一口に泣く夢と言っても、泣いている相手が誰なのかによって夢からのメッセージもさまざまですから、しっかり振り返って意味う把握しておきましょう。

ここからは、相手別に泣く夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。


1. 友達が泣く夢の意味は「友達を大事にしている」

友達が泣く夢を見たら、あなたの中でその友達に対する思いが強くなっている暗示です。

夢占いにおいて、友達が泣く夢というのは、その友達に対して伝えたい気持ちがあることを示唆しています。

何か思い当たることがあったら、一度その友達に連絡をとって近況をそれとなく聞いてみるのもおすすめです。

今の状況が把握できて、問題なければあなたの不安も解消されるはずだから。


2. 好きな人が泣く夢の意味は「関係が今より良くなりそう」

好きな人が泣いている夢を見たあなたは、その相手との関係性が良くなっていくことを示しています。

今まであまり接点がなかったとしても。何らかのタイミングで気が合うことが分かるなどいい関係に変わっていく吉夢と言えます。

相手はあなたのことをよく知らないだけですから、あなたから積極的にコミュニケーションを取ってみて

相手との関係性が少しずつ変わって、お互いいい所を認め合えるようになれるかもしれません。


3. 元彼が泣く夢の意味は「前の彼氏が心配してくれてるかも」

元彼が泣く夢って、元彼があなたを気にかけている可能性があるのを示唆しています。

夢占いでは、元彼が泣く夢は現在精神的に落ち着かない状況にあることを示すことが多く、辛い思いをしている可能性が高いです。

そんなあなたの状況を何となく察知した元彼の気持ちが夢に出てきているので、一度リラックスしてみましょう。

ゆったりと過ごす時間を取って休息することで、悩みにしっかり向き合える余裕が出てくるはず。


4. 恋人が泣く夢の意味は「恋人との距離がグッと縮まるかも」

恋人が泣く夢を見たなら、2人の間に現在ある問題が解決していくサイン。

夢占い的には、悩んでいたことがすっきり解消してスムーズに関係が進展していくことを暗示する吉夢です。

恋人とケンカしている状態でこの夢を見た場合は、仲直りできる可能性が高く、特に悩みがない場合は関係が進展していくでしょう。

長くお付き合いしているカップルだと結婚が近いかもしれません。


5. 上司が泣く夢の意味は「仕事が順調に進みそう」

上司が泣く夢を見たあなたは、仕事面で喜ばしいことが起きることを意味しています。

上司が泣くという夢を見て驚いたかもしれませんが、実はあなた自身の仕事運アップをあらわす吉夢です。

仕事で抱えていた懸案が解決する、何度も挑戦してダメだったことが最後に成功するなど、仕事運が上向きになってくるようですから期待していてください。

これまでのあなたの努力が実った結果でもありますので、引き続きコツコツできることを積み重ねていくといいでしょう。


6. 知らない人が泣く夢の意味は「ネガティブな気持ちから解放されそう」

知らない人が泣いている夢を見た時は、ストレスが解消されていくサインです。

夢占いにおいて、知らない人はあなたの分身である可能性があり、知らない同性が夢の中で号泣しているならあなた自身がスッキリした感情になることを示します

知らない異性が泣いている場合は、恋の訪れの暗示ですから、あなたの理想に近い人が近々現れるかもしれません。

自分磨きをしっかりしておくと、恋のチャンスをしっかりつかめそうですよ。


7. 兄弟が泣く夢の意味は「価値観が変化する可能性を表す」

兄や弟が泣いている夢を見たあなたは、今までと価値観などが変わっていく可能性を示唆しています。

新しい考え方やとらえ方を知って刺激を受け、よりよい方を選んでいこうという前向きな気持ちが高まってきそうです。

「自分はこうだから」と凝り固まらず、物事を柔軟にとらえるよう意識していきましょう

フレキシブルな考え方ができるあなたに対する周囲の信頼が高まり、運気が高まっていくはず。


8. 芸能人が泣く夢の意味は「シビアに現実を見始めている」

芸能人が泣く夢を見たら、あなたが現実的な思考に変わっていくことを表しています。

これまで、夢見がちで理想が現実離れしていたのが、理想と現実に大きな差があることに気付くことができるようです。

かなわない夢を追い求めるのをやめて、等身大の自分で勝負しようという気持ちが出てくるので、計画的に行動していきましょう。

現実的な目標をクリアするよう努めていれば、その積み重ねによって少しずつでも理想に近づけるはずだから。


9. 祖父が泣く夢の意味は「進むべき方向性を見直すべき」

祖父が泣く夢を見た時は、進もうとしている道が間違っているという夢からのメッセージ。

挑戦することはすばらしいことであるものの、このままだと危険な目に遭う可能性があると夢が伝えててきています。

話が良すぎておかしい、変だなと感じることがあるのなら、その直感に従う方がいいでしょう。

今ならまだ引き返してやり直せるタイミングですから、後悔のない選択をしてください。


10. 祖母が泣く夢の意味は「自身の振る舞いを改めるのが大事」

祖母が泣く夢って、あなたの振る舞いが間違っている恐れがあるのを知らせる警告夢。

きっと、夢を通してあなたに更生してほしいと思っているのでしょう

仕事に忙殺されて不健康になっている、あなたの優しさにつけこんでくる人と付き合っているなど、思い当たることがないかぜひ一度考えてみて。

あなたが幸せだと感じられない生活や人間関係があるなら、思い切って断ち切ることも必要ですよ。


泣く夢を見たら、すっきりした気持ちで再スタートしよう

泣く夢は、感情が整理されてすがすがしい気持ちになれる意味を持っています。

これまで抱えていた問題が解決したり、苦しい努力が実ったりして運気が好転していく可能性がとても高いので、明るい気分で毎日過ごせるようになっていけるでしょう。

泣く夢をきっかけに、あなたの毎日がさらにハッピーになっていくことを祈っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事