【夢占い】泣く夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】泣く夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

泣く夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は感情や理由別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【理由別の夢占い】泣く夢の意味とは?

理由別_泣く夢

「夢で失恋して泣く夢を見たから目が覚めた後も悔しい気持ちが消えない…」

「仕事で失敗して泣く夢を見たんだけど現実でも同じようになっちゃうの?」

夢の中で号泣していると、目が覚めた後も何だか不安になりますよね。

泣いている理由によって夢が持つ意味は違いますから、なぜ泣いていたのかもう一度よく振り返ってみましょう。

ここからは、理由別に泣く夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。


1. 怒られて泣く夢の意味は「メンタルが成長している」

怒られて泣く夢を見た時は、困難を乗り越えてあなたが精神的に強くなっていく暗示です。

いったん苦しい状況に陥ってしまうかもしれませんが、無事に乗り越えるだけの力がすでにあり、いずれ状況が好転していく意味があります。

すでにかなり実力がついてきているようですから、自分を信じて邁進していきましょう

逆境になっても希望を失わず、前向きに動くことで幸せを手にすることができそうですよ。


2. 失恋して泣く夢の意味は「恋愛への不安が消えていきそう」

振られたことで号泣する夢を見たあなたは、恋愛における不安が解消していくことを示唆しています。

好きな人や恋人、パートナーなどとあなたとの間にある絆がさらに深まるような出来事が今後起きて、より確かな愛を手にできそうです。

もし片思いをしているなら、好きな人と急接近できるチャンスが訪れるかもしれませんから、期待してOK。

一気に恋が成就するなど、恋愛面での幸運が高い確率でやってくる吉夢と言えるでしょう。


3. 喧嘩して泣く夢の意味は「物事がうまく進みそう」

誰かと喧嘩して悔しいと泣いている夢を見たら、事態が好転していくサイン。

たとえば彼氏と喧嘩して泣く夢なら、現実では彼との関係が前進していっそう仲が深まることを示す吉夢です。

夢占いにおいては、喧嘩した相手との関係が好転していく意味があるので、相手をよく思い出してください。

これからもずっと付き合っていきたい相手なら、あなたの願望どおりにいい関係になれそうですよ


4. ストレスで泣く夢の意味は「気持ちが落ち込んでいるサイン」

ストレスを感じて泣いている夢を見た時は、現実でもストレスや不安にさらされてネガティブになっていることを暗示しています。

良くないことばかり考えてしまって、日常生活にも支障が出ているとしたら、できるだけ前向き思考を心がけるようにしましょう。

ただし、目が覚めたときにすっきりした気分になっているなら、運気が好転していく可能性が高いです。

諦めずコツコツとやるべきことを続けているうちに、良い方向へと物事が進むようになるはず。


5. 恋人と別れて泣く夢の意味は「今よりも恋人と親しくなれそう」

恋人に振られたと思い泣いている夢を見たあなたは、恋人との仲がより深まるサインです。

付き合って長い恋人に別れて泣く夢の場合は、恋人と結婚する可能性を示唆していますから、期待してOK。

別れて泣いている夢を見て落ち込んでいるかもしれませんが、より親しい関係になっていく意味があるので、心配せずお付き合いを続けてくださいね。


6. 仕事を辞めたくて泣く夢の意味は「仕事での心労が消えていく」

仕事が辛いから辞めたいと泣く夢を見たなら、仕事に関するストレスから解放される暗示です。

これまでと働き方を変える、新しい仕事の方法が見つかるなど前向きな気持ちで仕事に取り組めることを示唆しています。

もし仕事でのミスが悔しくて泣いている夢なら、仕事に対するモチベーションが高いことを意味していますから、順調に仕事が進むと言えるでしょう。

いずれにしてもこれまで以上に意欲的になれて、結果を残せるはず。


7. 誰かが亡くなって泣く夢の意味は「望みが叶う可能性が高い」

誰かが亡くなって悲しい気持ちで泣く夢を見ると、何だか不安になってしまいますよね。

一見縁起が悪いような気がするかもしれませんが、実は誰が亡くなる夢であっても大吉夢です。

自分が亡くなる夢の場合は、これからあなたの願いが叶っていく暗示ですし、両親が亡くなる夢の場合は、予期せぬ幸運の訪れを意味します。

友人が亡くなる夢の場合は、金運をはじめとして全体的な運気がアップしていくことを表しますから、ぜひ前向きに頑張りましょう。


8. 仕事で失敗して泣く夢の意味は「仕事に対して緊張を抱いている」

仕事で失敗して落ち込んで泣いている夢を見たあなたは、今後仕事で失敗するかもという不安な心理に陥っている暗示です。

真面目に仕事に取り組んでいる人ほど、この夢を見がちで、現実で何か失敗しているわけではないのであまり心配しなくても大丈夫。

もし仕事でミスをしてしまいそうな不安があるなら、冷静になって対策を考えてみましょう。

ミスが起きにくい状況にしていくことで、トラブルを未然に防ぐことができて不安も払拭できるはず。


9. 注射で泣く夢の意味は「不安な気持ちが強まっている」

病院で注射を打たれて泣いている夢を見たら、プレッシャーや恐怖を感じているサイン。

思い悩んだ結果、ネガティブな思考に陥ってますます不安な心理になってしまっているようです。

一人で抱え込もうとせず、素直に周囲に頼ってみるといいでしょう

あなたが思いつかなかったような方法をアドバイスしてもらえることで、気持ちが整理できていいパフォーマンスができるようになるはず。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事