女性を脈なしから脈ありへ変える方法|気になる女性を振り向かせるテクニックとは?

高峰ナナ 2022.05.08
脈なしから脈ありへ変化させる方法を知りたい女性へ。本記事では、脈なしから脈ありへ変化させる方法から、LINEのコツや好きな男性にしてはいけないNG行動まで解説します!

脈なしから脈ありへ女性が変わることってあるの?

脈なしから脈ありへ女性が変わることってあるの?

感情の変化として、好きでもない相手のことが急に好きになることは、往々にしてあります。

脈なしから脈ありに変化し、付き合うことになって、そのままゴールインなんてことも。

ただ、何もしなくて変わるほど簡単なものではない、ということも覚えておいた方がいいでしょう。

女性を振り向かせるには適切なアプローチやテクニックが必要です。

女性のほうも、付き合うにふさわしい男性か見極めている場合があるので、努力なしに振り向かせるのは難しいでしょう。


女性が興味のない男性に見せる脈なしサイン|〇〇が見えたら好意なし?

「好意を匂わせているんだけど、いまいち反応悪いなあ。」

気になる女性が自分のことを恋愛対象に見ているか知りたいですよね。

女性が見せる脈なしサインを知っておくことで、女性の気持ちを知ることが可能です。

  • LINEの返事が「うん!」「へ〜!」などシンプル
  • 自分の好きな人について相談してくる
  • 業務以外の話を全くしない
  • ご飯に誘ってもスケジュールが合わない
  • 二人きりの時にスマホばかり触っている
  • 帰りの時間を気にしている
  • 相手から全然質問してこない

このような行動が見られたら、まだまだ頑張る必要がありますよ。

脈ありに変わるまで、ここから頑張っていきましょう。


気になる女性を脈なしから脈ありへ変える方法|効果的なアプローチとは?

「意中の女性を射止めたいな。」

「自分のことを好きにさせるにはどうしたらいいんだろう?」

脈なしの女性を振り向かせる効果的なアプローチを知って、幸せを掴みたいですよね。

ここでは気になる女性を脈なしから脈ありへ変える10の方法を紹介します。

テクニックやコツを把握して、恋愛に発展させていきましょう。


ステップ1. 相手の好きなタイプをリサーチする

女性好みの男性に近づくために、まずは相手がどんな人が好きなのか知っておくことが大切。

目指す男性像を知らずにいると、どのようにアプローチしたら良いかわからず時間を無駄にしてしまう可能性も。

例えば気になる女性の友達に「◯◯さんの男性タイプってなに?」と聞いてみましょう。

女性の好きなタイプがポジティブな人なら、なるべく女性の前では明るく振る舞うことが大切。

理想の男性を演じることで脈なしから脈ありへ変化しやすくなります

女性に脈がない状態では、自分を魅せる努力が必要です。


ステップ2. とにかく優しくして女性扱いをする

友達ではなく、一人の女性として見ているということをわかってもらうことで、恋愛へつながる可能性が出てきます。

例えば、

  • 女性が通る前にドアを開けてあげたり、先を譲ったりする
  • 髪型を変えたら「すごく似合っているよ!」と褒める

などと女性に優しく接しましょう。

ポイントは女性のことを気にかけ、ちょっとした変化も見逃さずに反応すること。

そうすれば相手の認識も徐々に変化して、「付き合ったら大切にしてくれそう」あなたに対する思いが逆転していく場合があります。


ステップ3. 筋トレをして体を引き締める

一般的に引き締まった体をしている方が、男性らしさを感じて魅力的に思われるもの。

意中の女性が筋肉質な男性をタイプであれば、少しでもそれに近づけるように筋トレをしていきましょう。

引き締まった体を見て、女性もなにかしらの反応をするはずです。

女性の好みのタイプがどのような体型なのかを把握して、理想の姿に近づいていくことで、彼女の興味を引き付けることになるでしょう。


ステップ4. 女性が困っている時は率先して手助けする

頼りになる男性に魅力を感じる女性は多くいるはず。

例えば職場で困っている姿があれば、そっと手を差し伸べて手伝いをしましょう。

助けが必要な時に近くにいる男性は、女性にとって大きな存在になります。

コツは「困っていることある?何かあったら声かけて!」と時々話かけて、女性にいつも気にかけているアピールをすること。

脈なしだった女性も気にかけてもらえることから「頼りがいがあるかも」と意識する可能性があります。


ステップ5. 顔を合わせる回数を増やす

心理学的にたくさん顔を合わせたり話す回数が増えたりすることで、相手に親近感を持ち魅力を感じやすくなると言われています。

例えば職場では顔を合わせて挨拶したり、お昼の時間を合わせて近くの席で休憩をとったりしてなるべく単純接触回数を増やす努力をしましょう。

メールや電話も効果的ですが、会って話すことがポイント。

最初は脈なしでも、会っている回数が多くなるにつれて「話が合って居心地がいいな」と思ってもらえるかも。

そうなれば女性を振り向かせるチャンスが高くなります。


ステップ6. 二人きりの時間を作る努力をする

大勢でいる時よりも、二人だけの時間を過ごすことができるため、特別感が出て恋愛に発展しやすいことがあります。

例えば、ランチに誘って話をしたり、一人の時を見計らって話しかけたりしてみましょう。

ポイントは短い時間であろうと二人でいる時間を増やすことです。

二人きりでしか話せないことが増えれば、関係がより親密になり、デートに誘えるチャンスがくるかも。

お互いのことをより深く知るきっかけ作りとして、二人きりで話すことは大変有効です。


ステップ7. 丁寧な言葉遣いを心がける

きちんとした誠実な男性を嫌いな女性は少ないはず。

人としてしっかりしているというところを見せることで、印象が変わるかも知れません。

例えば、「まじうぜぇよ」とか「まじだりぃ」などの雑な言葉は、良い印象を与えません。

また、そういう言葉遣いを女性に対して発するのもNGです。

言葉遣いはそのままあなたを印象づける大事なポイント。

一緒にいて居心地が良いと思ってもらえる言葉遣いに徹することが大切です。


ステップ8. 常に笑顔でいるように意識する

一緒にいて元気になる人は魅力的ですよね。

例えば、会社や学校ではなるべく笑顔で挨拶したり話しかけることを心掛けましょう。

笑顔でいることにより「一緒にいて頼りになるし楽しい」「もっといたい」と思ってもらえるはず。

反対にいつも不平不満を言いながら、浮かない顔をしている人にはあまり魅力を感じないものです。

笑顔の多い人はポジティブな印象を持たれやすくなり人を惹きつけるので、脈なしから脈ありへ逆転するチャンスが高まりますよ。


ステップ9. 会話の中でたくさん名前を呼んであげる

相手の名前を呼ぶことで親近感を感じやすくなり、二人の距離が縮まって付き合う確率が高まるかも。

例えば会話の途中で「○○ちゃんもそう思うよね?」などとなるべく名前を呼ぶことを意識してみましょう。

注意点はいきなり呼び捨てで呼ばないこと

急に名前を呼び捨てに言われて嫌がる女性もいます。

もし呼び捨てにしたい時は「呼び捨てにしていいかな?」と許可をもらうことが大切です。


ステップ10. 告白をして異性として意識してもらう

アプローチをして反応が悪くなければ、自分の気持ちを伝えてみるのも手です。

思い切って玉砕覚悟で「あなたのことが好きです。」と告白してみましょう。

振られたとしても異性として意識してもらうきっかけになるかも。

ポイントは、仮に振られても平気なメンタルを持って笑顔でいること

こちらが浮かない顔をすれば気まずくなる可能性が高いです。

笑顔で話しかけながら、再度告白するチャンスを伺うことが大切。


▷次のページ:脈なしから脈ありに変える際のNG行動|やってはいけないこととは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事