【夢占い】ペットの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】ペットの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

ペットの夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【生き物別の夢占い】ペットが出てくる夢の意味とは?

生き物別_ペットの夢

「ワンちゃんを飼っている夢って、リアルでも飼うことになるの?」
「夢でウサギを飼っているって、どんな意味があるの?」

一口にペットと言っても、一緒に住んでいるペット、もしくは全く知らないペットが登場するかもしれませんね。

その生き物によって、夢のスピリチュアルなメッセージは変わってくるんです。

猫、ハムスター、鳥、亀、魚…。

ここからは、生き物別にペットが出てくる夢の意味を説明していきます。


1. 犬を飼っている夢の意味は「愛情に関する暗示がある」

犬を飼っている夢は、夢に出てきた犬の状態によって意味が異なります。

きれいな色の犬で犬と一緒にいて楽しい夢なら、出会い運アップを暗示する吉夢

反対に、暗い色の犬、汚れている犬、吠えている、怖いと感じる夢であれば、愛情に飢えていて寂しい気持ちを表しています

また、精神が安定せず、落ち着かない時期でもあるでしょう。

前者なら、引き続き日々を楽しく過ごしていくと良いですよ。

後者の場合は、いつも以上に慎重な言動を意識するようにしましょう。

そうすれば、運気はプラスの方向にシフトするはず。


2. 猫を飼っている夢の意味は「隠し事をしないほうが良い」

猫を飼う夢って、あなたが後ろめたい気持ちをもっている暗示です。

秘密を持つことによる孤独を感じている状態かもしれません。

このままだと、ネガティブな気持ちに陥ってしまう恐れも。

そのため、信頼できる人にだけ打ち明けてみてはいかがでしょうか。

そうすることで、塞ぎこんでいた気持ちが解放されるはずだから。


3. ハムスターを飼っている夢の意味は「支配欲が高まっている」

ハムスターを飼う夢は、あなたの支配欲が上昇していることを意味します

大切な人を想うがために、自分だけの物にしたいという気持ちが高まっているのでしょう。

人を想う気持ちは良いことだけれど、執着心が強いとかえって離れてしまうもの。

お互いが心地良い適度な距離を保つようにしましょう。

相手を縛り付けることなく、良い関係を築くことができれば、気持ちが楽になると思いますよ。


4. うさぎを飼っている夢の意味は「幸運が舞い込む」

うさぎを飼っている夢の意味は、近々いいことが起こるかもしれないというサインと言えます。

なぜなら、夢占いにおいてウサギは【幸運】を暗示する生き物だから。

総じて吉夢と言えるため、大きな対処法はありません。

いつも通り前向きな気持ちでいると良いでしょう。

日頃の行いによって、幸運が訪れるはずだから。


5. 鳥を飼っている夢の意味は「現実逃避している」

鳥を飼っている夢って、あなたが現実から目を背けていることを意味します

この夢は「目標ややりたいことに向かってしっかりと現実を見て」「地道に努力して地盤を固めた方がいいよ」というメッセージ性の強い夢。

計画性を持ってリアリティを求めるようにしましょう。

この夢をきっかけに、夢見がちな状態から目を覚まして冷静になってくださいね。

そうすることによって、地道にステップアップしていけるでしょう。


6. 亀を飼っている夢の意味は「お金に関する暗示がある」

亀は【金運】を象徴する生き物。

そのため、亀を飼っている夢を見たら、お金を持っていて不自由していないことを表しています

けれど、亀を飼っている夢には実はもう一つの意味があり、それはお金でトラブルに巻き込まれるかもしれないという警告。

お金を借りようとする他人が近づいてきたり、後輩や同僚などに見栄を張って、必要以上に使いすぎてしまう恐れもあるでしょう。

そのため、お金の貸し借りは止めたり、金銭管理を見直したりするなど、お金関係には細心の注意を払ってくださいね。

そうすることで、お金関連のトラブルに巻き込まれないはず。


7. 魚を飼っている夢の意味は「精神的に安定している」

魚を飼う夢って、あなたのメンタルが落ち着いていることを意味します

また、バランスを取ろうと努力しているのかもしれません。

心が安定していると、常に冷静な判断を下していけるもの。

今後も引き続き安定させるように、リフレッシュなどを怠らないようにしてくださいね。

そうすることで、絶好の状態を維持することができるでしょう。


ペットが夢に現れたら、愛情を求めているのかも

ペットが出てくる夢って、ペットとの関係を意味することもあるけれど、基本的にはあなた自身の状態を表しています。

あなたが孤独を感じて寂しい気持ちになっていたり、不安を抱えているサイン。

ただ何もせず待っているのではなく、愛情をかけてもらいたい相手に理解してもらえるように伝えることも大事ですよ。

ペットの夢を足がかりに、たくさんの愛情に包まれた幸福な日々を過ごせることを願っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事