【夢占い】死んだペットの夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】死んだペットの夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2022.10.19
死んだペットの夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】死んだペットの夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_死んだペットの夢

亡くなったペットが出てくる夢って、あなたが今でも深い愛情を抱いていることを意味します

とはいえ、ペット以外の意味を表すこともあるため、自分が見た夢の内容をできる限り思い出してみることが重要です。

そこでこの記事では、亡くなったペットの夢について詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて自身の運勢を確認してくださいね。


【状況別の夢占い】亡くなったペットの夢の意味とは?

状況別_死んだペットの夢

「亡くなったペットが寝ている夢って?」
「亡くなったペットが逃げる夢を見たんだけど」

夢の中で亡くなったペットが出てきた状況って、人それぞれなはず。

なぜなら、その時のあなたの心理状態によって見る夢の内容は変わるから。

そこでここからは、状況別に亡くなったペットの夢の意味について詳しくご紹介します。

自分が見た夢の状況がどんな意味を持つのか、ぜひチェックしてみてくださいね。


1. 死んだペットが生き返る夢の意味は「良い思い出がたくさんある」

亡くなったペットが生き返る夢って、あなたがそのペットとの思い出を大切にできていることを示唆しています

もっというと、亡くなったペットとの思い出があなたの活力になっている可能性が高いと言えるでしょう。

総じてハートフルな夢といえるため、良い思い出を胸に抱きつつ前向きに過ごすようにしてくださいね。

そうすれば、亡くなったペットも喜んでくれるはず。


2. 亡くなったペットが亡くなる夢の意味は「心がとても疲れている」

リアルで亡くなったペットが夢の中で再び亡くなる夢は、あなたが精神的に疲弊している暗示です

けれど「病は気から」という言葉の通り、気落ちしていると何事もうまくいきにくいもの。

そのため、まずは心身ともにゆっくり休んで、英気を養うようにしましょう。

睡眠環境を整えたり、食事に気を使うこともおすすめです。

そうすれば、また気力も体力も戻ってくるはずだから。


3. 死んだペットが寝てる夢の意味は「健康運がかなり低下していそう」

死んだペットが寝てる夢って、あなたが精神的に、あるいは肉体的にとても疲れていることを示唆しています

ペットがあなたに「休んだ方がいい」といった助言をしてくれているのでしょう。

ここで休息を取らなければ、重い病気になったり怪我をしたりしてしまう恐れも。

息抜きのための良い暗示と捉えて、健康的な生活を取り戻すことが大切。

そうすれば、運気も好転していくはずだから。


4. 死んだペットが怪我をしている夢の意味は「体調管理を徹底しておくと安心」

亡くなったペットが夢の中で怪我をしたら、あなたが怪我や体調を崩す恐れがあることを知らせる警告夢です。

とはいえ、決して予知夢ではないため、きちんと危機管理をしていれば杞憂で済むはず。

栄養バランスのとれた食事を心がける、睡眠をしっかり確保するなど。

いつも以上に健康に気を配っていけば、大きなトラブルは回避できるでしょう。


5. 死んだペットが逃げる夢の意味は「嬉しいことがおこりそう」

亡くなったペットは逃げる(脱走する)夢って、悪い夢と思う人が多いはず。

けれど、実際には幸運が舞い込むことを示唆する逆夢です。

そのため、心配せず前向きな気持ちで過ごすことを意識しましょう。

ポジティブな姿勢や行動を心がけていけば、今より運気もアップしていくはずだから。


6. 死んだペットが病気になる夢の意味は「過去の出来事を引きずっている」

死んだペットが病気になる夢って、現実との差異で意味合いが異なります。

実際にペットを体調不良や病で亡くしたのであれば、その経験がトラウマになっており、夢の中でフラッシュバックしているのでしょう。

けれど、ペットが現実では病気になっていないのなら、あなたの健康運の低下を暗示しています。

そのため、いつも以上に健康には気を配るようにしましょう。

そうすれば、少しの体調の変化にも気づけるようになるはずだから。


▷次ページ:死んだペットに餌をあげる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事