付き合う前の電話は男性からした方がいい?その理由と上手な誘い方を解説!
付き合う前の電話を男性から誘う方法|上手なアプローチの仕方とは?
「付き合う前に電話するためのきっかけって何がある?」
「女性に不信感を抱かせたりヤリモクだと思われたりせずに、電話する口実を教えて欲しい!」
付き合う前に好きな女性に電話するのは勇気の他に、きっかけや口実が必要ですよね。
では、どのようなアプローチ方法や誘い方があるのでしょうか。
ここから、付き合う前に男性から電話に誘う方法を具体的に解説していきます。
誘い方1. ストレートに誘う
付き合う前は、相手の生活リズムが掴めないケースも少なくありません。
いきなり電話して仕事中や食事中だったら、迷惑だと思われてしまう恐れがあります。
なので、相手の都合を第一に考えていることをアピールすると、好感度が上がりやすいですよ。
- 「LINEだとうまくまとめられないから、今電話しても大丈夫?」と断りを入れる
- 直接会った時、「寝る前に軽く電話しても平気?」と聞く
など、電話をしてもいいのか事前に了承を得ましょう。
女性のことを意識しすぎると、余計に電話しにくくなってしまうもの。
男友達に接するよう、気軽に言ってみましょう。
誘い方2. 「相談に乗って欲しい」と誘う
相談事は伝えるべきことがたくさんあるので、文字に起こすのは少々面倒。
直接話した方が早いので、電話するきっかけとしてはポピュラーな誘い方です。
例えば、
「ちょっと仕事で相談したいことがあるんだけど、今話せる?」
と、LINEしてみましょう。
女性に「LINEじゃダメなの?」と思われにくく、自然に電話できます。
誘い方3. あらかじめ時間を提案して誘う
適当に「ちょっと電話してもいい?」と電話に誘ってしまうと、女性が長電話になるのを嫌がって応じてくれない可能性があります。
「ちょっと」の感覚は人それぞれ。
具体的な通話時間を決めておけば、女性も安心しやすく「それくらいならいいか」とハードルが低くなります。
例えば、
「ちょっと話そうよ」
と言われるより、
「10分だけ話そうよ」
と言われた方が、「まあ、10分だけなら」と女性が思いやすいんです。
もし会話が盛り上がっても、約束の時間が来たらきちんと電話を終えれば、「約束をしっかり守る人なんだ」と好印象を与えられますよ。
大切な人にシェアしよう。Enjoy Men’s Life!